--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.02.01 17:57|何気ない日常
我が家の風邪予防

きんかん

DSC07949.jpg

金柑が売られているとつい買ってしまう私

大好きです

実も取ってあるからたいにゃんも嫌がらず食べてくれます


DSC07940.jpg

あとは、これ

生姜!

生姜シロップと、生姜チップ

シロップは紅茶に入れても美味しいし
ソーダで割ってももちろん美味しい
ジンジャーエールだね♪

生姜チップ「辛いー!!」って言いながらポリポリ食べてます





あとは酵素シロップも作ってあるので
それもソーダで割ったりして飲んでます


風邪予防しっかりしなくちゃね!

週明けには旅行♪
楽しみだ~♪♪





一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

2013.01.22 09:55|何気ない日常
なかなかゆっくりパソコンに向かう時間もないまま
気がつけば新年もあけておりますね

大変遅れましたが、今年も宜しくお願い致します^^


冬は旦那の仕事の関係でほぼ母子家庭状態
今年もですよ~

お店におうちのことに、たいにゃんのこと、めいいっぱいバタバタしてます(笑)



そんな日々のあれこれ


DSC07617.jpg


納得のレシピにようやく完成??
だいぶお気に入りの味になりました

これはリンゴで♪


DSC07677.jpg


これはバナナで♪


DSC07740.jpg


そして我が家のニャンズ♪
ぽんちゃんの寝相がめっちゃ悪い(笑)

相変わらず可愛い我が家のニャンたち


DSC07737.jpg


そして我が家のドラチャン(笑)
相も変わらず元気です♪

歯も2本入れかわりました





日々、忙しくも楽しく過ごしています★
スキーしたり
週末来る居候ちゃんたちを楽しみにしたり
ジジ&ババの家に泊まりにいったり

まだまだいっぱい冬遊びしなきゃね^^







一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

2012.12.16 09:55|何気ない日常


裏庭(笑)のゲレンデがオープンしたので初滑りです

私も行きたかったけど、ウェアが行方不明でお留守番(。-ω-。)

楽しかったみたいですー!!



今度は私も行くぞ♪





(fc2アプリから投稿)

テーマ:5歳児の日常
ジャンル:育児

2012.11.22 23:00|行事
久しぶりの更新です

なかなかゆっくりパソコンに向き合う時間がありませんでした
すいません。。。。。


11月22日に5歳になりました!
あっという間に過ぎてく日々
あっという間に大きくなっていってしまいますね


DSC07588.jpg


今年のケーキのテーマは「盛り込み過ぎてどこから切ればいんですか?!」です(笑)
スポンジを焼いた後にクッキーも焼くのは面倒でした

でも、盛り込み過ぎたかったので(笑)がんばりました


DSC07594.jpg


そしてプレゼントは欲しくて欲しくてたまらなかった仮面ライダーグッズ
嬉しそうな顔を見ちゃうと、良かったな~なんて思っちゃいます


DSC07604.jpg


そしたらお友達がピンポーン★
たいにゃんにプレゼントを持ってきてくれました!

これまた欲しかったプラレールアドバンス!



楽しい誕生日になってよかったー♪

これからも元気に優しく、健やかに!







一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:5歳児の日常
ジャンル:育児

2012.11.10 21:08|素敵な場所
たいにゃんと私と私の友達でディズニーシーへ行ってきました♪

たいにゃんが「トイストーリーマニア」に乗りたい!!ってずっと言ってて
兼ねてから計画していた日がついに★★

RIMG0104.jpg


ホテルは「ディズニーランドホテル」にしました♪


RIMG0086_20121110211204.jpg


どこから見てもやっぱり素敵


RIMG0083.jpg


そこらじゅうにいるキャラクターにたいにゃんも大興奮♪


RIMG0081.jpg


夜も素敵★


RIMG0047.jpg


目当ては「トイストーリーマニア」^^
アフター6で入園したんだけど、入園直後に声をかけられファストパスを
知らない方が譲ってくれました!!!


RIMG0054.jpg


この時、待ち時間60分
それをスルーして待ち時間なしで、トイストーリーマニアに乗れちゃった^^


RIMG0037.jpg


途中、魔方陣を見つけていきなり仮面ライダー気分(笑)


RIMG00591.jpg


平日の夜、明日からクリスマスパレード、日中の小雨
そんなんが重なったこの夜は何もかも待ち時間なし!!
たいにゃんにはとってもハッピーでした


RIMG0103.jpg


ピーチのライナーはクリスマスライナーになってて可愛かったです


RIMG0174.jpg


そして翌日は水上バスでお台場デート♪


RIMG0169.jpg


初めての水上バスに大興奮で気分は船長(笑)
レインボーブリッジの真下をくぐるなんて私も初めてだったので楽しかった^^


2012-11-07 15.36.04


帰りの時間はちょうど黄昏タイム♪


RIMG0203.jpg


サンセットの時間になったので、葛西臨海公園で観覧車に乗りました
私が学生時代住んでた思い出の街、葛西♪


2012-11-07 16.20.12


素敵な時間に観覧車に乗れて幸せ♪


去年のディズニーも、今年のディズニーも私の友達が一緒♪
友人にはほんとうに感謝です^^

3人でほのぼの旅できて楽しかった★

また来年も行こうね~♪





一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪



テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

