
--.--.-- --:--|スポンサー広告

青空

2009.01.14 13:53|ゆったりタイム
昨日は猛吹雪
仕事後の車の除雪が大変でした。

今日は打って変わっていい天気
そして休日♪
たまっていた家事をしなくちゃの日。
あと、買い出しに全然行けてなかったので、
仕事帰りの眠い旦那さまを引っ張り出して、いい天気の中買出しへ♪

   DSC07207.jpg

いつも買出しは夕方になってしまう事が多いので、
午前中の買出しってとっても新鮮♪
 
ドライブも快適♪

こんな日は滑りたい!!!!!
のですが、メンテを何もしてないので、お預けだわ・・・。
(ボードのメンテよりも体のメンテの方が・・・

DSC07210.jpg

買出し途中に見えるこの景色。
ピーカンの北アルプスは最高ですね~!!

田舎バンザ~イ!!!



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

コメント

はじめまして

写真 すごいですね。
山がそそりたって鎮座ましましてます。
雪景色もきれいですが、新緑もきっと壮観だろうなぁ。と思いました。

北アルプス…、飛騨山脈。
冨山、岐阜、長野のあたり。そういえば黒部川とかも北アルプスの方だったかも。岐阜、長野のあたりのつながりかたがよくわかってません。地図帳で見てみます。

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

このお山は長野県の白馬です。山の裏の裏は富山県です♪

雪景色の山もこの通り綺麗ですが、新緑の頃も、紅葉の時期も、一年中綺麗な景色なんですよ~

田舎にいる醍醐味です(笑)

うちは北海道東部の道東、十勝です。
うねる丘陵と平原と防風林の光景です。(田舎です)

白馬…、むかし遊んだモモ太郎電鉄でスキー場とかいっぱいあったような気が…

地図帳では、おおっ 糸魚川はここだったのですね。ありゃりゃ、黒姫山が糸魚川沿いに…? CWニコルさんの森?でもここは新潟だから、おっと長野県にも黒姫山がありました。きっとこっちですね。

白馬岳を見つけました!

さすが、日本の屋根! 
飛騨、信州は、山が入り組んでいて、すごい事になってます。こんなにしげしげとこの地域見たのは、初めてです。それにしても飛騨山脈。日本列島を上下に二つに割っているような威容です。
 

こちらのコメント遅くなり申し訳ないです。

白馬・・・そうです!!桃鉄の記憶で間違いないです♪
スキー場いっぱいありますよ~

日本のおへそ辺りはさすがに山が入り組んでますよね。
隆起が盛んだったんだろうなぁ。

北海道は一回だけ行った事があります。
函館から札幌までですけどね。もっと回りたかったなぁ。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

