
--.--.-- --:--|スポンサー広告

たいせつ

2011.11.17 22:40|せいちょう
2歳ころからずっと私がたいにゃんに言ってきたこと

「たいせつにすること」

ごはんもそう
おもちゃもそう
おともだちもそう

おもちゃを大事にせず、お片づけが出来なかった時
容赦なくゴミ袋に入れたりしました

泣きわめこうが叫ぼうが・・・・
(少し日を置いてちゃんと戻したけど)




この前、お友達からもらった木のオブジェが乱れてて
それを見たたいにゃんが

黙々と、モケモケを飾りなおしてくれていました

「これ、かーちゃのだいじでしょ?ももから貰ったんだもんね」って

DSC02748.jpg

ちゃんと、私の大切なものをわかってくれていて
すごくすごく嬉しかった

たいにゃんが直してくれたモケモケは上に集中していたけど
このまま飾ってあります

たいにゃんの「たいせつ」な想いだから♪
ありがとう!たいにゃん!



育児ってわからないことだらけ
でも、こうやって通じて、たいにゃんが自分で思って行動してくれたことに
成長を感じました!




++++++++



おとといの朝、サラッと雪が積もりました
今年の雪をたいにゃんと触って
「冬だー」って叫びました

きましたね、冬ー

cup.jpg

ホテルの大事なお友達がおうち祝いにプレゼントしてくれたスープカップ
寒い日が続くので
あったかいスープをこのカップで飲む時間が
何よりほっこり

最近出番が多いカップなのです♪
(大切に使ってるよー♪)






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


コメント

ほんとに大切な事だよね!さやちゃんが容赦なくゴミ箱とか想像付かないわ♪(´ε` )

でも、それが今成長として帰ってきたね♪素晴らしい事だね!

育児ってほんとこれでいいのかと思いながらだもんね。


いいお友達もたくさんいてステキだね☆羨ましい♪(´ε` )

泣ける・・・
これからでも間に合うかな?

「だいじ」って。

太陽はかーちゃの大事な物も大事にしてくれる、優しい男だ。

ふぉーちゃんへ♪

私、結構鬼だよwwww
ゴミ箱じゃすぐ出せちゃうから、ゴミ袋だったしねw

おもちゃに限らず、ひとつひとつ大切なんだと分かってほしくてね、厳しく言ってきちゃった。
お友達と遊んでても、ちゃんとお友達のおもちゃ大切に扱ってほしいから。

でも、ほんと、ちゃんと分かって返ってきてくれてよかった★

momoへ♪

私もその言葉聞いたとき感動したー!
ちゃんと分かってたよ、momoから貰ったもので、私がすごく喜んでたの。
だからたいにゃんも大切に思ってくれてる。

トラだって、「だいじ」出来るよ!
もう、きっとちゃんと分かってる!

トラも優しい男だもの★
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

