
--.--.-- --:--|スポンサー広告

畑じまい

2009.11.04 23:29|何気ない日常
     今日はお天気も良かったので、放置していた収穫が終わった畑の
              お片づけをたいにゃんとしました。

          たいにゃんに土をかけられ、残り雪で滑ったり、
  太くなったモロヘイヤを引っこ抜こうとして大根畑にひっくり返ったり(未遂)
              ドタバタ畑じまいになりました(笑)

DSC01358.jpg

                白いとこが少ないネギ

     DSC01360.jpg

              朝鮮人参みたいなニンジン

          腹ぺこあおむしと同じあおむしがいました。
      たいにゃん、「ちゅんちゅーん!」って突っついていました(爆)
     怖いもの知らずのたいにゃん。。。。カーチャはマネできないよ~

   (ちゅんちゅーんって、ちょんちょんって触ることのたいにゃん語です)

     後でトーチャに写真みせたら「これアゲハ蝶になるんだよ」って。
              やっぱ、腹ぺこあおむしだった♪

       DSC01362.jpg

            たいにゃんもお手伝いしてくれたよ♪
            棒でいっぱい突っついてくれました

            午後は二人でおもいっきりお昼寝♪

illust-07_11_7-5_20091104232632.gif


      DSC01349.jpg

         その後はお友達のおうちへ遊びに行きました♪
               楽しい一日を過ごせたよ。

               今日のお空は地球色♪





一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪



テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

コメント

癒されます。

こちらのフォトブログはほんとに癒されます。

家庭菜園されてるんですか?
あれ? もしかして本格的な畑だったりして^^;
土をいじるって大変だけどいいことですよね。
それにしてもキレイな青空です。

↓のミルの写真も素敵ですね。

のんパパさんへ

コメントありがとうございます^^
癒されると言っていただけて嬉しい限りです♪

本格的な畑をしたいとこですが・・・・家庭菜園止まりですねぇ。
仕事してなければ、もっとかまってあげれるんですけど。。。
わからない事ばかりですけど、収穫が楽しくてそれを楽しみにやってます♪
子供と一緒の土いじりはいい時間となりましたよ~

本当にきれいなお空でした★
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

