
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋祭り

2009.09.27 21:50|行事
                たいにゃん、1年ぶりの秋祭り♪
                  私も、トーチャもですが

            本来、保育園&幼稚園の子たちが乗る屋台。
         軽トラの荷台に乗って国道を楽隊と一緒に練り歩きます。

DSC00819_20090927215540.jpg

        子供が少ないということで、なんとたいにゃん乗ることに。
        まだ危ないので、カーチャも一緒です(恥ずかしい・・・)

         お利口に乗っていられるかカーチャは心配だったよ~

DSC00833_20090927215638.jpg

      こんな派手な軽トラックで国道を我がもの顔で堂々徐行(笑)
         沿道にみんな出てきて、ほんと恥ずかしい・・・・

       でも、たいにゃんは愛想良くみんなに手を振ってました♪

DSC00869_20090927215804.jpg

       なんと、沿道のみんなからプレゼントを貰えるのです♪
           写真に収まりきれないくらいのプレゼント。
            たいにゃんには早いお菓子もあるから、
       しばらくトーチャのお菓子も賄えちゃうくらいいっぱい。

                夜9時から始める宵祭り。
           名物太鼓の演奏にたいにゃん興味津津。

        でも眠くて一足早くババチャとおうちに帰ってネンネ。

      私は最後の抽選会まで飲み飲みさせていただきました♪

             トーチャはもちろん、朝方まで。
               4時帰宅~お疲れ様!

             illust-aki08-4_20090927214125.jpg

               今日は本祭りでお神輿♪

      DSC00885.jpg

      たいにゃんは、昨日貰ったシャボン玉に夢中でした。
        頑張ってるトーチャの姿もしっかり見たよね♪

   飲み疲れ、走り疲れ(お神輿)、池落とされ疲れのトーチャは
               居間で爆睡中です。
 



ポチっとな♪してもらえると励みになります♪


テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

コメント

ママさん♪初登場なんでしょうかぁ~(@´゚艸`)ウフフ
楽しそうで☆彡 良いじゃないですかぁ~~♪♪♪

それにしても。
すっごいお菓子の量ですねぇ((´∀`*))ヶラヶラ
色んな風習があって、みてるだけでフ~ン、ホ~ホ~・・・
って、良い経験させて頂いてますぅ~♪

ちなみに話は変わって・・・。
おみくじのフリフリの緑君。
家の僕、大大大好き♪なんですよねぇ!
「青虫」と、勝手に名づけて、常にそれを見たがります。。
ママは、下にスクロールしたいのにねっ(@´゚艸`)ウフウフ

そんなこんなで、今日も応援♪ポチッとなぁ~!

けろっとさんへ

コメントありがとうございます^^
さりげな~く(?)初登場(笑)

田舎のお祭りです^^楽しみましたぁ♪
たいにゃんも、すごく張り切っていて面白かったです。
お菓子、ハンパない量です!!!あふれてます!!

「青虫」^^
おみくじ楽しんでくれているのね~僕v-238

ポチッとなありがとうございます♪♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

