
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お祭り

2008.09.21 00:36|ゆったりタイム
otama1.jpg
この週末は私の住んでる地区のお祭りです。
飲ま飲ま騒ぎです。

今年からだんな様も若連デビュー

おうちでみんなで宴会の後、21時から多目的ホールで宵祭りが始まります。
食べ物飲み物無料で振舞われ、結構大勢の人が集まります。
催し物見ながら、大大大宴会です

太陽は和太鼓の演奏に食い入るように見入ってました。
お盆の花火の音には大泣きしたのにね。和太鼓は平気みたい。

だんな様は綿アメ係りをやっていました。
子供たちの人気メニューだから大変そう。

太陽が眠たくなったから10時過ぎに退散。
だいたい12時ころまで続きます。
抽選会、何か当たったかなぁ。

その後、公民館に移動して、若連と総代さん達の飲み会が始まります。
朝まで飲んでいられる人は何人かしら?

寝ちゃった人はマジック攻撃されるのが定番。
さてさて、お酒入ると眠たくなるだんな様。
明日、お顔はどうなってるでしょう。
otama1.jpg
resize0080.jpg

パパ頑張ってね。僕はミルク飲んでお利口に寝たよ

otama1.jpg

明日は本祭りで、御神輿です。
みんな二日酔いで担ぐから大変

おめでたい事があったおうちは、御神輿を担ぐみんなに振る舞いをしなくてはいけません。
我が家は太陽が生まれたお祝いがあるので、振舞わなくては

明日のために、太陽に法被を買いました。

さてさて、写真に残せるかなぁ。
ビデオもまわさなくちゃ

テーマ:ママの息抜き
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

