
--.--.-- --:--|スポンサー広告

洗濯機の中に○●○が~!!

2009.08.06 17:49|何気ない日常
最近、暑いですね。
田舎でも「夏」らしい夏日和が続いております。

たいにゃんも暑いよね。頭、汗だくです。

DSC09942.jpg

前髪が私より長いたいにゃん。
結んでます。

DSC09949.jpg

たまに気がついて「なんだこれ~」って触りますが、嫌がりません。

でも、



寝てる隙に前髪切ってみました
ジグザグだけど・・・・    ま、いっか(笑)

        17_20090806173753.gif

そして・・・・今朝、大事件が!!!!!!!

朝のチョー忙しい時間の中、いそいそと洗濯物を洗濯機から
引っ張り出すと!!!!!!!!!!!!!!!!

なんと!!!!!!

オムツが!!!!!!!!!!!

最悪です。。。。ハイ。。。。
中身?出ましたとも!ゼリーみたいんがいっぱい!

「ポリマーめ~

忙しい時間の中、大事件なわけです。

たいにゃん、ドラム式だから、手が届くし、自分の洋服ちゃんと
洗濯機に入れてくれるんだけど、
その要領でオムツも入れてくれたのかしら・・・・・

とりあえず、ほっぽって、仕事から帰って来てから大掃除しました・・・
疲れた・・・。

今、知ったんだけど、塩を入れて洗濯物を回すと、ポリマーと塩が
化学変化を起こして液化するらしいです。
そうすると、後片付けが楽になるらしいですよ。

豆知識として頭の隅に置いておくといいと思います。

ええ、「今」知ったんです。
朝知ってれば、塩入れて洗濯機まわしておいたのにな~

次回はそうしよう。

ん・・・・次回はないに越したことはないんですけどね。



ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

コメント

no subject

やっぱりsayaは私の友達よv-10
よかったv-238
私も洗った事がある派でして・・・

ママ友に話をしたら「そんなの洗わないよ!」って全否定!悲しくなったものですv-12

今後の為に私も「塩」おぼえておきます!
ありがとうv-238

桃タロス

あぁ♪友よv-238
一回は洗うよね~♪
うちの勤め先の奥さんは4回くらい洗ってるよ(笑)
次の為にも奥さんにも教えてあげなきゃ~

「塩」で洗い直ししたら、綺麗にポリマー材が消えてたよ!
次回にお試しあれ(爆)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

