
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お砂と遊具

2009.05.19 14:23|何気ない日常
今日は公民館主催のふれあい教室
「保育園で遊ぼう♪」でした。

た~くさん先輩園児もいて、お外で砂や遊具で遊んでました。

たいにゃんもウキウキ♪
DSC08584.jpg

手始めに教室内の滑り台で遊んでます♪
滑り台遊び、だいぶまともになりました。

DSC08611.jpg

お外でも滑り台がやっぱり気になるようで、
登っては滑ってました。

先輩幼児の動きをよく見て真似してる姿がなんだか面白かった

DSC08610.jpg

その後はスコップ持って砂で遊んでます。
上手にすくったかと思うと・・・・自分が砂をかぶり自滅。。。。
でも、それが面白いらしく何度もやってました。

我が家にもでっか~い砂場が欲しいねぇ。
いつか建てるお家に、砂場作ろうね♪
(その頃には砂場いらないかもね

           illust-house3_20090519141908.gif

今日の100円おやつはよもぎのブラウニー♪
もちろんたいにゃんペロリ

帰って来てからもお家に入ろうとしなくて、
お外にいたいよう。

DSC08621.jpg

家の周りでもたくさん遊んで、
その後、パン屋さんにいって、
金魚鉢に手を突っ込んで(いらん行動・・・)
ようやく家へ



今夜は友達一家と「たこ焼きパーティ」です♪
楽しみ♪楽しみ♪


ポチっとな♪お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

