--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.04.30 20:40|何気ない日常
お天気の良い、日曜日
昨日は村の消防団の出初め式でした

たいにゃんも参加♪

DSC03777.jpg

「火遊びはしません」ってみんなで大きな声で言ってたよ

DSC03772.jpg

消防団員のとーちゃ達の行進の後に
かっこいい消防車や救急車の行進~

男の子たちにはたまりません♪



終わった後は、保育園のそばの神社でお友達と遊んで
遊んで・・・遊んで・・・


なかなか帰ろうとしません(笑)

なので私もおしゃべり♪
楽しい時間を過ごしました♪

DSC03800.jpg

まつぼっくり拾ったり
杉の枝持って追いかけっこしたり
石碑に登ったり

お昼寝せずにめいいっぱい遊んで帰宅




夜は夜で飲みにでかけて楽しい時間を過ごして
一日とっても楽しかったのでした★








一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児

2012.04.25 00:49|おうちづくり
最近ゆっくりパソコンの前に座ることなく日々が・・・・
久しぶりにパソコンの前に座りました

私も、たいにゃんも相も変わらず元気です♪




最近したことと言えば模様替え

玄関ホールに新しいランプが仲間入りしました♪

DSC03709.jpg

蓮のランプ
漆喰の白にキレイな模様が浮かびあがってお気に入りです

あと、2階の廊下に本棚を作ってもらって漫画を並べていたけれど
喫茶スペースにお引っ越し

小説も大好きですが、小さい頃から漫画が大好き

DSC03718_20120425004601.jpg

なんかビッシリと漫画を並べたくなりました(笑)
今度の休みは古本屋さんに行こう(笑)







+++++++++++++++++







DSC03691.jpg

たいにゃんはこの通り、よく寝ています(笑)
いたってマイペースに元気!

それが一番の幸せ!






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪



テーマ:家づくり日記
ジャンル:ライフ

2012.04.10 10:16|おかし系
こどもの「なんで??」「どうして??」

毎日、毎日、なんでも、かんでも

「ぜりーってどうやってできるの??」
って聞いてくるので一緒に作りました

熱湯沸かして、型に入れただけですけどね

DSC03655.jpg

「おみずがゼリーになったー!!!!」って
固まったゼリーを見てびっくりしてるたいにゃん

「なんでー??なんでー??」

・・・・・。

結局答えになってないゼリー作り(笑)


ま、いっか♪





++++++++++++++




DSC03660.jpg

派手な色に目が奪われて買ったパンツ

たいにゃんとっても気に入ってくれたみたいで良かった♪

このパンツを渡した時も

「なんでー??!!!なんでー??!!かっこいいー!!!」



まだまだ続く「なんで」攻撃(笑)








一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児

2012.04.03 00:44|ノンジャンル
今日、お店に食べに来て下さったお客様が
「アクセス数は多くないんですけど、ブログに撮った写真を載せてもいいですか?」
と聞いて下さいました

昨今、ブログでお店やお料理を紹介したり
twitterやfacebookで近況を伝えるのに料理の写真を撮る方が増えていますよね

お店でも携帯でパシャ!はありふれた光景となっています


私も写真を撮ることが大好きです
一眼レフを持ってでかけてお店に入った時は一声かけて了承頂いてから
撮るように心掛けたいと思っております

撮影を好まないお店もありますからね


店名と料理をこのブログに出すことはほとんどないですけど
写真をブログで使うかもしれない時は了承頂くことが大切なのだと思いました



今日はその女性の方のお店に対する礼儀を感じました
そしてすごく嬉しかったです

写真撮影のマナーだとか、マナー違反だとか
いろんな角度、いろんな意見がありますけど

今日は「礼儀」というものを感じた日でした


今回お会いしたお客様を習い、カメラと写真を愛する者として、礼儀を意識していきたいな、と思いました♪



++++++++



DSC03482_20120403003754.jpg

何だか眠れないので、食器棚を整理整頓

でも2週間後くらいには、また乱れる予定w







一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

