--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.03.29 20:30|おかし系
たいにゃんがお手伝いしたいーって言ってきたので
一緒にビスコッティを焼きました

今日のビスコッティはチョコ入り

DSC03624_20120329202452.jpg

ココアパウダーとチョコを入れました

案の定キッチンは粉まみれだけど楽しく出来たので大目にみます(笑)
仕事中のジジへ差し入れ

あと、お店で働いてくれてるユッキにプレゼント♪
チョコが苦手な弟にもプレゼント(笑)

一緒に作るのは楽しいねー
片づけは倍だけどねー

DSC03619.jpg

この方の口の周りも片づけないと
ビスコッティだらけだ・・・







一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

2012.03.25 14:22|おかし系
ちょっとだらけて掃除スイッチが入りません

そんな時よくするのがお菓子作り
焼き時間中なら掃除に集中できるので
今日はビスコッティ焼いてみました

DSC03604_20120325141929.jpg

いい感じ!

DSC03608.jpg

アーモンド丸ごと入れようかと思ったけど
たいにゃんには食べにくいかなと思って
アーモンドダイスをたっぷり入れました




ここ2、3日たいにゃんは実家おとまり
今夜もお泊りなので
お店行く前にたいにゃんの忘れものとビスコッティを
届けてこようと思います♪






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

2012.03.20 11:16|何気ない日常
たいにゃんの横顔がだいすきです

細かく言うと横から見て
向こうの目がチラッと見える微妙な角度がすごくすき

DSC03544.jpg

それにしてもすごい汗

ちょっとお庭で遊んで帽子を脱ぐとすぐこの汗


今は、とーちゃと滑りに出かけてるんだけど
今日の天気だと汗いっぱいかいて帰ってくるんだろうなぁ

父と子、新陳代謝が良すぎてうらやましいくらいだよ(笑)





DSC03484.jpg

シールがひっくり返ってら~







一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2012.03.19 11:31|ごはん&パン系
本当に簡単なケークサレ

甘くない生地にリンゴで作ってみたら・・・

たいにゃんには不評でした(笑)


もっとふんだんにリンゴを使えば良かったかなぁ
刻んだの、摩り下ろしたのとか

だったら、ふつうにリンゴのパウンドの方が美味しいんじゃ・・・

って事で、リンゴでケークサレはもう作らないでしょう(笑)

DSC03588.jpg

勉強になりました!ってことで、もう日の目を見ないケークサレ
可愛く撮ってあげて、サヨウナラ!



先週は、咳風邪をひいて保育園をお休みする日が多かったのですが
今は絶好調に元気です♪

DSC03578.jpg

この前の「がんばったぞ表」が完成して
とーーーーーーーっても欲しかった
仮面ライダーのスイッチをゲットしたたいにゃん

サプライズ的に弟からプレゼント
その時の顔が忘れられません

頑張った証拠だよ♪


大切にしようね!
そしてこれからもお手伝いヨロシク!!






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

2012.03.13 20:13|ごはん&パン系
ご近所のお店で食べたメニューが美味しくて聞いたら
レシピを教えてもらえました♪

この揚げ物は紅生姜の汁がポイント

DSC03554.jpg

これが美味しくて!
美味しくて!

揚げたてのアツアツをビールと共に・・・幸せ★



ご飯ネタばかりですけど、たいにゃん、相変わらず元気ですので^^
日曜日、同じクラスのお友達とスキーして
そのあとチビッコ広場でビッショリになるくらい遊んでました

裏山で滑れるのもあと少し!
私も頑張ろう!








一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

2012.03.07 10:55|ごはん&パン系
お店で生春巻きの皮を使った料理があります

お店で出してて可愛いと思って我が家でも巻いてみました

DSC03487.jpg

たいにゃんと私の朝食(笑)

お野菜ギュッと入ってるし、セロリもペロリと食べてくれるので
重宝しています

一口サイズに切ってあるからたいにゃんも食べやすいみたい


保育園のある朝は戦争なので
こんなんは週末のみですけど(笑)





一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

2012.03.04 21:14|何気ない日常
たいにゃんには今欲しいものがあります

欲しいものをすぐ買ってあげたくなるけどここは我慢

欲しいものの為に頑張った姿を見せてみろ~ってことで
こんな表を作りました

DSC03520.jpg

とにかくなにか「がんばる」こと

たいにゃんには何でもいいんだよって伝えてあります

そしたら色々お手伝いをしてくれるようになりました

DSC03517.jpg

私が夕飯を作ってると「てつだうー」と言って来てくれます
混ぜてくれたり、炒めてくれたり、運んでくれたり

ご飯が終わって片づけしてると「てつだうー」と言ってまた来ます
食器を拭いて棚に戻してくれます

洗濯物を持って干そうとすると、また「てつだうー」ときて
干してくれます



お手伝いを「がんばる」って決めたようです(笑)

がんばったね!って時にシールをあげます
そのシールがゴールまで溜まると、欲しいものゲット♪
そんな仕組みです



今日はみんなでスキーしました
ゲレンデでたくさんの友達家族と一緒になり
今日も楽しく滑りました

RIMG0019_20120304211046.jpg

とーちゃと滑るのも久しぶりでハイテンション
何本も滑ったよ

RIMG0025.jpg

気が付いたらひっくり返ってるたいにゃん
声をかけたら

「はー!!!つかれたー!!!」って(笑)



もちろん、スキーがんばったね!でシールをゲットです♪






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

