--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.01.27 00:01|何気ない日常
先週はたいにゃんも、私も寝込んでいました

流行りのものを頂いてしまったようで・・・

たいにゃんはさすが!こども!
回復が早く、お薬飲んで即効で絶好調

私は一週間寝込みました・・・
お店にも出れず、迷惑をかけてしまいました

たいにゃんは実家へお泊りの日々
私はゆっくり療養させて貰って復活できました

今週はバリバリ働きます♪




この前、お買いものに行った時、たいにゃんに買ってみたクラフト

一生懸命、塗っています

027.jpg

何が出来たかっていうと・・・・

030.jpg

たいにゃんバス♪

カラフル♪





そんな、たいにゃんは今日から実家お泊りの日々です

しばらくお店に夜出るので
実家で過ごすたいにゃん

ちょっと寂しいけど、こうやってちょっと離れてる間にこそ成長を感じます

さ~て!
私はお仕事頑張るぞ~♪






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

2012.01.14 21:19|何気ない日常
今年の雪はものすごく多いです

お店がある隣村から帰るとあまりにもの違いにびっくり

積雪も私の住んでる地域に入るとグーーーーーーーーーっと!!!

DSC03197.jpg

雪かきにすぐ疲れる私ですが、たいにゃんはいつまでも雪かきしてます(笑)

もうおうち入らないと暗くなっちゃうよ~って毎日の台詞





DSC03239.jpg

子供は風の子だね








一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児

2012.01.12 17:21|せいちょう
「トマトスープたべたいー」ってたいにゃん

なので・・・・
一緒に作ったよ

野菜を切るのを手伝ってもらって
トマトソースに塩麹を入れて混ぜてもらって

DSC03247.jpg

野菜とお鍋に・・・・

一個一個入れるたいにゃん(笑)
時間かかったけど全部たいにゃんが入れてくれました

DSC03262.jpg

いつもの「おいしくなーれ」の言葉とともに
ぐるぐる・・・ぐるぐる・・・

そしてぐつぐつ・・・ぐつぐつ・・・

DSC03274.jpg

とっても美味しいトマトスープが出来ました♪

「パンがいいー」って言うので
たいにゃんはフランスパン



たいにゃん、ごちそうさまでした★
また一緒に作ろうね!





一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児

2012.01.10 14:09|何気ない日常
週末、京都から旦那ちんのお兄さん夫婦が来てくれました

夜は、私も今回はお客さんとしてお店へ♪
みんなでワイワイ楽しくご飯

おまかせで料理を頼んでおいて良かった
だって、美味しかったんだも~ん♪(自分で言うのも変かw)

お兄さん夫婦もとっても喜んでくれて本当に嬉しかったです



翌日の日曜日、私は今シーズン初滑り(笑)してきました

ジジコーチ曰く、たいにゃん初滑りの時、すぐに感覚戻って滑ってたみたいです

たいにゃん、かっこよく滑ってました
子供の上達は早くてびっくり!

一生懸命、動画を撮ったはずなのに、撮れていなかったというハプニング・・・
それ以外は最高に気持ち良い一日となりました

お兄さん夫婦にも、たいにゃんの滑りを見て貰えて
たいにゃん褒められてご満悦♪

また滑りに行かなくちゃ♪

今回は初滑りだったので、カメラ持参やめました^^;
次は撮ります、たいにゃん撮ります!




今日はいいお天気で、お店も今日と明日と連休です
調理場のプチ改装を終えて家に戻ったら

屋根雪が(笑)

Adobe Reader 8

もりもりっと玄関に落ちてました

旦那ちん休む間がないですなぁ
ガンバレ!

DSC03152.jpg

また天気が崩れるみたいだし、雪にはほんとまいっています・・・

ゲレンデだけあればいいよ・・・・(笑)




一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児

2012.01.03 16:32|未分類
新年あけましておめでとうございます★

変わらず怒涛の日々を過ごしていたのですが
今日、明日とお店がお休みの為、ゆっくり過ごしました

毎年、年末年始は猛吹雪なのに今年は穏やか

でも、我が家の周りは雪が・・・・・・・・
盛りだくさん・・・・・

雪の多い所に引っ越してきたのだと改めて痛感(笑)

DSC03131.jpg

屋根雪も恐ろしいくらいに積もり上がっていましたが
除雪機では途方に暮れる量

そこに旦那が圧雪車で登場

DSC03136.jpg

家の周りをグワーーーーーーーーーーーーーーンと周って
屋根雪をやっつけました!

ゲレンデからすぐそばの我が家だからこそ、仕事終わりに出来る作業ですね(笑)
ありがたや~です




大晦日は、ちょっとお店を早く締めさせてもらって
弟の料理でお年とりしました

sasimi.jpg

いつもお客様に出すだけ・・・・

だからとっても嬉しかったです♪
みんなでワイワイ楽しく過ごしました★







昨年中はお世話になりました
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪




一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

