--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.12.26 17:51|行事
22日にオープンし、お店もたくさんの方にお祝いして頂き嬉しい日々です
店内は置ききれないほどの花でいっぱいです
幸せですね♪

怒涛の日々を過ごしながら迎えたクリスマス

ランチ後、夕方までセッティングや仕込みをした後
急いで帰って、クリスマスの用意

ケーキを楽しみにしていたたいにゃん
帰って冷蔵庫を開けたら、卵が2個しかないという・・・

ケーキがないわけにはいかない!と思い、なんとか卵2個でケーキを作って
たいにゃん希望のピザを焼く♪

おともだち伝授の塩麹で鶏肉を焼いて
サラダを作って・・・スープ作って・・・

なんとか夕飯までに間に合いました

DSC03098.jpg

ゲレンデのお仕事が始まったトーチャは昼夜逆転生活ですが
クリスマスはみんなでご飯食べれてワイワイしました

トーチャ&カーチャサンタからは仮面ライダーフォーゼのビリーザロッドをプレゼント

すごくすごく喜んでくれて、ご飯食べながらも気が気でない(笑)
今日だけは、遊んで食べて遊んで食べて・・・を許しちゃいました♪

夜はグーーーーーーーーーーーッスリ




朝、起きて枕元のプレゼントに気付かないたいにゃん(笑)
サンタさん来たかなぁ??って聞いたら
「きっといっぱい雪が降ったから来れなかったんだよ」って

よーく見た?って聞いて周りを見渡して、プレゼント見つけた時の笑顔
たまりません♪

包みを開けて・・・念願のフォーゼのベルトだと気づくと
興奮のあまり武者震い(笑)

DSC03113.jpg

この笑顔が見たくて必死で手に入れたベルト
頑張った甲斐がありました!!!

DSC03121.jpg

げんちゃんになりきって遊んでいたよヽ(´エ‘)ノ



宇宙キター!!!!




一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児

2011.12.20 17:46|ママのコト
更新がなかなか出来ないでいますが、元気です

たいにゃんが昨日40℃を越える熱を出して心配でしたが
今日には復活しました

安心しました

喉も赤くないし、いまひとつ原因がわからないままの高熱・・・
発表会も終わって、疲れが出たかな?
昨日の日中は、みんなで「仮面ライダー」の映画を見に行きました
大興奮だったから、知恵熱かもね?(笑)





私事ですが先月仕事を辞めたのには訳があり・・・
なんと、お店をやることになったんですー

弟の夢のお手伝いです

開店に向けてバタバタしていますが、ハプニングを乗り越え
22日にオープンとなりまして

引き続きバタバタしています(笑)

mise2.jpg

貸店舗が居抜き同然だったため、片づけからのスタート
それはそれは大変でした・・・

でも、壁紙を選んだり、照明を選んだり、椅子を選んだり
楽しんで出来たことが多かったので良かったです

お店はカウンター6席、テーブル席3つの小さな小さなお店です

以前は畳だった小上がりも、フローリング素材になり
足を落としてゆっくり出来るように、掘りごたつ式

ここで、お客さんに美味しいお魚を食べてもらう毎日が始まります

鮮魚を扱うので大変かもしれないけど
楽しんで弟と笑顔でやっていこうと思います

mise.jpg

ドキドキするけど、ドーーーーーーーーーーーーーーーンといきますね♪
応援よろしくお願いします♪








一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2011.12.12 23:34|行事
金曜日はたいにゃんの保育園の発表会でした

「3びきのやぎのがらがらどん」

IMGA0001.jpg

たいにゃんは「おおきいがらがらどん」

大きな声ではっきり台詞を言ってる姿に感動
大勢の前でみんな頑張ってました

DSC03032.jpg

すみれ組さんの可愛いがらがらどん
ビデオ、何度見ても可愛い♪

たいにゃん!かっこよかったよ!!





++++++++++

その夜は、私はお泊りでお出かけでした
たいにゃんは実家へ

先月を持って退職したホテルのみんなと9人で蓼科へ
送別会兼ねて、と女将と社長が私も連れていってくれました

みんなでの食事が終わりにさしかかると
ホールスタッフさんが何やら持ってきて・・・

女将と社長から大きな花束を頂いてしまいました

RIMG0059.jpg

あいさつしてたら何だか急に寂しくなって泣いてしましました・・・
3年4ヵ月、長いようで短く感じます

かけがえのない仲間と出会えました

みんなの気持ちが嬉しかったです
社長や女将に心から感謝しています

深夜まで楽しい時間を過ごして爆睡
翌日も楽しく帰路につき

帰ってきたら、バタバタと用意
何の用意かと言うと、「忘年会」♪

大人12名 子供6名のとーーーーーーーっても賑やかな忘年会

わちゃわちゃしてて、みんなの笑い声が響き、楽しい夜になりました



++++++++++++++

翌日は、じじちゃんとばばちゃんとたいにゃんと旦那で電車でプチ旅

プールに入ったり、温泉入ったり、美味しいもの食べたり
楽しい一日を過ごしました





私も、旦那もそろそろ忙しくなる日々が始まります
遊んだ分、頑張らねば!

いや~遊び倒しました(笑)





一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪



テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2011.12.08 23:29|ごはん&パン系
私の体の成分の7割はお漬物です


と、言いたいくらい、言っても過言じゃないくらいお漬物が好きです

小さい頃からずーーーーーっと

お菓子よりお漬物
甘いもの食べるより、しょっぱいものがいい

私の住んでいる地域特有のお漬物があります
こしょう漬けって言います

こしょうは「青こしょう」のこと
青こしょうと塩だけのシンプルなお漬物

生まれて初めて挑戦してみました
いい具合に発酵してくれて、この独特の辛みと酸味が最高です

tuke1.jpg

汁が赤いのはビーツで色付けしてるからで
この赤がまた美味しさを際立たせるの

毎日毎日話しかけて、大切に大切にまぜまぜしてます

ご近所のおばちゃんからもお裾わけを頂きますが
さすが!のお味

まだまだ敵いません

tuke2.jpg

でも、たいにゃんは私のお漬物を美味しい美味しいっていっぱい食べてくれます
我が家の大事な味♪

おばちゃんから頂くお漬物目指して
これからも大事に大事に漬けていきたいです




お漬物も我が家の大事な家族★




一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2011.12.06 23:35|行事
昨日、遅れに遅れたたいにゃんの誕生日会をしました

ジジ&ババ&弟も、みんなでお祝い★

日中、ちょっと遠出の買い出しがあったので
ケーキのデコレーション時間が少なく
焦ってやったら・・・・ ちょっと微妙なかんじに。・゚・(ノε`)・゚・。

happy.jpg

たいにゃん、この飾りが「フォーゼ」だと気づいてくれて
すごく喜んでくれていました♪
それだけですごく嬉しい★

happy1.jpg

クリームだらけになりながら、大きな一切れをペロリ♪
いい笑顔で食べてくれてありがとう!

じじちゃん、ばばちゃんからもプレゼントを貰ってご満悦
私たちからはずっと欲しがっていたトランポリンをプレゼント

happy2.jpg

ご飯のあともピョンピョン

寝る前もピョンピョン

保育園行く前にピョンピョン

帰ってきてからも、カバンを下さずにピョンピョン・・・


気にいってくれたようで何よりです♪
お祝いが遅くなってごめんね
でも、みんなでお祝い楽しかったねー



週末は発表会
さぁ!たいにゃん、4歳の見せどころ♪
ガンバレ!






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2011.12.04 01:11|おうちづくり
そういえば!

玄関庭、完成して記録を放置しっぱなしでした

我が家の玄関は、石畳みのサイドが花壇になってました

genkan.jpg

もうこの写真だと左側だいぶ掘ってしまった後だけど・・・

genken1.jpg

新たに鉄平石を運んできて
正面にも石の階段を作って

genken2.jpg

石をパズルのように並べて作りました(旦那が)

冬が近づいて日が落ちるのが早くなる中
暗くなってからもずっと作業してくれていました

genken3.jpg

そして出来上がった玄関庭
全て石畳になりました♪

緑がなくて殺風景なので来年植木やお花をいっぱい置くぞ♪

素人ながらに、ここまでやってくれたことに感謝ですね
(もっと旦那を労れ・・・と、声が聞こえてきそう 笑)




あ、白いものは雪です
何度か降りました
さすが山奥!





一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:家づくり日記
ジャンル:ライフ

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

