--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.11.28 17:53|ママのコト
溶連菌騒ぎのあと、旦那さんも溶連菌をいただきまして・・・
忘年会にも参加できず

みんなでひきこもり(笑)

sun_20111128174116.jpg

たいにゃんもぶり返しそうになったけれど
完全復活しました♪

RIMG0035s.jpg

杉の葉で私をいじめる顔がなんとも「悪そう」な顔(笑)




私はこの週末、単身身軽に東京へ
おともだちのwedding partyに出席してきました♪

昔からずっと行ってみたかった美容院へ行ってカット&カラー

ばっさり切ってもらって、気持もスッキリ♪

場所は青山
この界隈をゆっくり歩くなんて10年ぶりとか!

RIMG00602.jpg

会場から東京タワーも見えてなんだか学生時代を思い出したりなんかして(笑)

久しぶりに会った友達と楽しい時間を過ごせて、友達の幸せをいっぱい感じて
楽しいpartyでした♪

夜は、親友のおうちに泊まらせてもらって楽しく語って笑って
のーびのびしました♪

二日間みっちり遊ばせてもらって、みんなに感謝です
旦那さんよ、お母さんよ、お父さんよ、弟よ、そして、たいにゃん
ありがとう★




普段履かないパンプスでの移動
よく耐え抜いた!私!・・・足は棒です

でも
外苑前にあるビルのイルミが可愛くて癒され、疲れも飛びました

窓まで可愛く装飾してあって綺麗でした




あー楽しかった♪



一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2011.11.22 23:03|行事
11月22日 今日はたいにゃんの誕生日です

です・・・

ですが・・・

実は私がこの3日間寝込むというハプニング
溶連菌感染症でした

おそらく先週熱発したたいにゃんが保菌してたんでしょうね

くっついて寝てる私が貰ったようです(笑)

お母さんが助けに来てくれて本当に有り難かったです
感謝感謝

そんなわけで、ケーキを仕込むことも料理を仕込むこともできなかったので
誕生日会は延期としました

当の本人はこの前、保育園でやってもらった誕生日会が誕生日だと思っているので
ちょっと前から彼のなかでは4歳
なので気にもしてないという

そうは言っても11月22日!
記念に、我が家の大黒柱に・・・

1122.jpg

私、書き書き・・・

何を書いたかって・・・

1122-1.jpg

たいにゃん 4歳の身長♪

そして何故か勢いで

1122-2.jpg

私とだんなのも(笑)

どうせ、これ以上高くなんてならないんでしょうけどね!

1122-3.jpg

4歳のたいにゃん♪
大きくなったねー 早いなぁ
今も4年前も、相変わらずなたいにゃん

私のこの世で一番大切なたいにゃん

誰にも負けない強い想いを持てる人に
命あるもの形あるものを優しく守ることのできる人に

君にどんな「可能性」があるんだろう

これからも、元気いっぱいのたいにゃんでいてね★



+++++++
この前、「仮面ライダーのベルト欲しいなー」と言われ
「人気があってなかなか売ってないんだよ」って言ったら

「いいよーいいよー 買わなくていいよー 
   サンタさんに頼むからいいよー かーちゃ♪」


・・・・。
・・・・・・。

いやいや、ほんっと!売ってないの(泣)
買いたくてもサンタさんも買えんのよ(泣)

クリスマスまで必死にもがいてみることにしましたが・・・
入荷日に朝から行列だとか、ネットでは価格が高騰だとか
恐ろしいことになってるのよ、仮面ライダー(笑)

困ったもんだ・・・





一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪



テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2011.11.20 00:02|何気ない日常
今晩はカレーでした

野菜切る?って聞くと「やるー」と言ってイスを持ってくるたいにゃん

じゃがいもを切ってもらいました

cook.jpg

何度もお手伝いしてもらってるけど
いつもドキドキ・・・・

でも、ドキドキしながらもちょっと遠巻きで様子見

どうやって切ろうか真剣に悩んで切ってる姿

包丁を持たせたての時は一回一回「どうやるの?」って
聞いてきたけど

自分の思うように切ってザルに入れていく姿に
今日も成長を感じました

cook1.jpg

小さいのや大きいの 
細いのに太いの

たいにゃんが切ってくれただけで、じゃがいもがキラキラして見える

カレー美味しかったね!♪
特にじゃがいも!♪







最近は忙しいながらにも
高校時代の仲良し写真部OG会したり
おともだちのおうちの目地を埋める目地部したり
来月からの「私の分岐点」の買い出しに行ったり
久しぶりのおともだちとランチしたり

毎日が充実♪
毎日楽しい♪

来週末は東京だし、よし、

がんばるぞ!



一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪




テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2011.11.17 22:40|せいちょう
2歳ころからずっと私がたいにゃんに言ってきたこと

「たいせつにすること」

ごはんもそう
おもちゃもそう
おともだちもそう

おもちゃを大事にせず、お片づけが出来なかった時
容赦なくゴミ袋に入れたりしました

泣きわめこうが叫ぼうが・・・・
(少し日を置いてちゃんと戻したけど)




この前、お友達からもらった木のオブジェが乱れてて
それを見たたいにゃんが

黙々と、モケモケを飾りなおしてくれていました

「これ、かーちゃのだいじでしょ?ももから貰ったんだもんね」って

DSC02748.jpg

ちゃんと、私の大切なものをわかってくれていて
すごくすごく嬉しかった

たいにゃんが直してくれたモケモケは上に集中していたけど
このまま飾ってあります

たいにゃんの「たいせつ」な想いだから♪
ありがとう!たいにゃん!



育児ってわからないことだらけ
でも、こうやって通じて、たいにゃんが自分で思って行動してくれたことに
成長を感じました!




++++++++



おとといの朝、サラッと雪が積もりました
今年の雪をたいにゃんと触って
「冬だー」って叫びました

きましたね、冬ー

cup.jpg

ホテルの大事なお友達がおうち祝いにプレゼントしてくれたスープカップ
寒い日が続くので
あったかいスープをこのカップで飲む時間が
何よりほっこり

最近出番が多いカップなのです♪
(大切に使ってるよー♪)






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

2011.11.12 22:10|何気ない日常
今日は我が家のおとこたちは土方作業
お庭の整備です

DSC02796.jpg

外でとーちゃが作業してると気が気でないたいにゃん
お手伝いに飛びだして、頑張ってました

DSC02830.jpg

バックフォーに乗せてもらって、真剣
操作も習ってシャベルを動かしていたよ!

今日はお天気も良かったのでお外にいてもポカポカ

お茶もお外で飲んだり食べたりして、お日様の気持ち良さをいっぱい感じました

DSC02816.jpg

いっぱい働いたぜ!
ピヨピヨ王子!



おつかれさま!!





一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2011.11.05 20:34|何気ない日常
頂いたぽん菓子

マシュマロでカスタム~

DSC02742.jpg

パリパリのキャラメル味

DSC02744.jpg

いたくお気に入りで、毎日「作って」と言われます

美味しい顔!






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2011.11.03 18:20|おうちづくり
仕事先のホテルの女将が
「さやちゃん好きそう!持ってっていいよー」なんて
こんなすてきなオレンジ色の器をくれました

DSC02592.jpg

もともとは、コックさんがテリーヌを作る時に使っていたみたい
でも、今は使われてないし、何より「好きそう」ってことで(笑)私に♪

ル・クルーゼの鍋や、グラタン皿と同じ色だから嬉しい!
そしてすごーく重い!

私は使い道がわからないので、葉っぱたちを飾りましたけど(笑)

DSC02598.jpg

私の聖域に可愛いオレンジが加わりました

整然とされてる雰囲気が苦手で、このゴチャゴチャ感が好きです(笑)


・・・・ただのゴチャゴチャじゃなくて自分で計算してるゴチャゴチャなんだけど
ただのゴチャゴチャに見えるよねぇ

ゴチャゴチャ万歳!






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

