--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.10.31 15:28|おうちづくり
玄関庭を改造することになりました

今までは石階段のサイドは花壇のようになっていて
たくさんの草がありました
(多分色々植えてあったんだと思うけど、草花に詳しくない私・・・)

普段、車を駐車するスペースは屋根雪が落ちるので
玄関前に車を置くしかないかんじ

なので
花壇?の部分を石畳みにすることに

DSC02666.jpg

とーちゃが作業してると気が気でないこのお方もヘルプしてます

「げんば、てつだってきたよー」
なんて得意げな顔して言います(笑)

DSC02669.jpg

お手伝い姿もいっちょまえ♪
邪魔するだけの頃とは違って、ちゃんと「お手伝い」になってきたなぁ
と、成長を感じます

DSC02700.jpg

冬はすぐそばまでやってきています
頑張らなきゃね!

でも、この次の日
おおがかりな作業になっていてビックリ(笑)





出来あがりが楽しみです
素人玄関(笑)




一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ

2011.10.30 11:13|せいちょう
通っていた今期のスイミングが終わりました

後期からだったけど
最初は飛びこむにもおそるおそるで
顔に水がかかるのも怪訝そうな顔

でも、ドッボーンって飛びこんで頭まで沈めるようになったし
ビートバン使ってバタ足も様になってきた♪

DSC02531.jpg

たくさんのおともだちとプールに通う姿は可愛かったです

また来年もやろうね♪
頑張ってるたいにゃんはカッコよかったよ~





一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2011.10.24 16:15|おうちづくり
DSC02469.jpg

おともだちが、おうち祝いにくれた「木」

欲しかった「木」だったのでとても嬉しくて毎日眺めちゃいます

もこもこを付けました
クリスマスにはクリスマスカラーのもこもこにしよう♪






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

2011.10.20 00:04|何気ない日常
実は先日、チャリティ映画を観にたいにゃんと行ってきました

ドラえもんの映画の後に抽選会があったんですけど

見事に当たりまして♪
ステージに上がるのは恥ずかしかったけど
たいにゃんは、めっちゃ嬉しそうでした

そこでたいにゃんが選んだものが「LEGO」

帰るなり、色々作ってあそんでました

DSC02412.jpg

とーちゃが作ってくれた恐竜に真剣に何かをつけるたいにゃん

付けたものは・・・

DSC02413.jpg

お花♪

恐竜につけてあげたのー?って聞いたら

「そーだよ♪きょうりゅう、うれしいかんじにしてあげたの♪」って(笑)


お花をつけて、嬉しい感じ・・・こどもならではの発想なのかなと
とても可愛く思いました♪

恐竜、可愛すぎて壊せません(笑)





キュン♪





一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2011.10.17 22:30|せいちょう
ずーーーーーーーっと旦那さんに頼んでたはしご
ようやくホールに付けてくれました

DSC02441.jpg

すぐさま、ウッキウキで挑戦のたいにゃん

DSC02429.jpg

おおー

DSC02434.jpg

おおおおおおおー

DSC02455.jpg

わわわわー!!!!!!!!!!



・・・・・見てるだけでヒヤヒヤ
気を付けてみてなきゃ危ないです、彼・・・。




次はブランコつけて欲しいなー






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2011.10.15 20:43|何気ない日常
昨日、お友達の幼稚園がお休みだっていうから
たいにゃんも保育園お休みして一緒に遊びました

秋色景色に「焼き芋」が食べたくなり
急遽焼き芋大会♪

おんな二人で、廃材をのこぎり使って切って
みんなで落ち葉を集めて

DSC02289.jpg

モクモクの煙に巻かれたり
なんて準備の楽しいこと!!

DSC02329.jpg

焼いてる間は裏庭の牛に会いに行ったり

DSC02351.jpg

走ったり
追いかけっこしたり
しゃがんだり
転げまわったり
ストライダーしたり

この二人は持ってる波長が同じというか
二人すごく楽しく一緒にいます

その姿が本当に可愛くて♪

ダイスキ!

DSC02383.jpg

帰ってきたら、ドラム缶からいい匂いが!
あまーくて香ばしい匂い!

焼けたお芋はホクホク♪
お山を見ながらみんなで芋time♪

すごーく楽しかった☆
ダイスキなお友達と楽しいことするって、とってもHappy☆

ありがとう!




夜は夜で、お客さま来てたこ焼きパーティ
最後は大所帯で、賑やかな夜でした

1日とっても楽しかったよ!





一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2011.10.12 20:31|写真日記
10月12日の満月

今日は満月

初めて撮った・・・・もうちょっと明るくても良かったかも。




満月かぁ。


ガオー!!!!!






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

2011.10.10 17:47|ごはん&パン系
いいですね、秋♪
秋の味覚がいっぱい

DSC02214.jpg

おじいちゃんから貰った舞茸は、グリルで焼いてシンプルに食べたり
卵とじで食べたり、すまし汁にしたり

でも、舞茸ごはんが一番好きかも♪

DSC02195.jpg

たいにゃんと拾いに行った栗
たくさん取ってくれたからいーっぱい

栗ごはんも美味しいし、甘露煮も美味しい

秋って太るな~(笑)

DSC02219.jpg

秋ということで哀愁たいにゃん

(パラグライダーがお空いっぱいに飛んでて不思議そうに見てる顔w)





この3連休は、だんなさんのお父さんお母さん、叔父さん叔母さん・・・・
6名様が京都からやってきてくれました

賑やかな連休でした♪






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ

2011.10.05 20:56|行事
               この前に稚児行列のあとに         

           ミニ鉄道フェスティバルに行ってきました

       DSC02171.jpg

  各地から鉄道愛好家の人たちが集まっていろんな車両を走らせてました

       DSC02120_20111005204838.jpg

              たいにゃん、ハイテンション!
      私もたくさんのお友達にバッタリ的に会えて楽しかったけど
      みんなに「絶対来てると思ったー(笑)」って言われました

DSC02157_20111005204852.jpg

              模型を走る電車に夢中になったり
        なんかい乗るの!!!ってくらい色んな鉄道に乗ったよ

          鉄子(鉄ヲタ)にはもってこいのイベントだったけど

        すごーーーーーーーーーーーーーーーく寒かった(泣)






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2011.10.02 21:15|育児用品
       滅多に行われることのない稚児行列に参加してきました

DSC02055.jpg

  早朝からの集合だったのだけど、みんなしっかり参加していて感心でした
        女の子も男の子もみんな可愛くて、格好良かった!

DSC02099.jpg

    たいにゃん、行くまではちょっと行きたくないそぶりを見せていたけど
              しっかり任務を果たしてきましたよー
   最後に貰えるプレゼントの為に彼は頑張っていました(笑)って感じかな

        DSC02106.jpg

           実は私もたいにゃん位の時に参加しています
                 その時ぶりの稚児行列?
           貴重な祭事に参加できた事とても嬉しいです


         がんばったね!たいにゃん!かっこ良かったよ♪



午後はミニ鉄道フェスティバルへ♪
これはまた次に書きます♪





一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

