--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.09.29 22:19|ママのコト
                 今日も美味しい写真
             くいしんぼうさんのブログみたい(笑)

             昨日はおともだちとデートしてきました

      RIMG0039_20110929220910.jpg

     ずっとふられ続けてやっと「OPEN」の看板に当たったパン屋さん
              焼きあがり待つお庭もステキでした

     もう私のお腹の中なので写真がないけど、美味しいパンでした♪

RIMG0049.jpg

          そしてずっと行きたかったカフェでまったりごはん
       雑貨屋さんでもあるから、子連れではなかなか行けません

  ボリューミーなプレートに雑穀ごはんをお味噌汁、飲み物がついて980円

            とーっても美味しくて、幸せ気分でした



    最近、私だけ美味しいもの食べてる??・・・・気のせいですよ(笑)

RIMG0060.jpg

   そして帰りはおともだちの可愛すぎるニャンコと遊んで癒されてきました




        たいにゃんが「ねこ、かいたいなー」ってたまに言います
                 ほんと、飼いたいなー♪







一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2011.09.28 01:34|素敵な場所
               ちょっと、気持ちが沈んでいて
                 深みにはまりそうでした

      そんな気持ちをちょっとでも忘れようと弟がオススメのお店へ

RIMG0031.jpg

     お箸で気軽に食べれるフレンチ!をコンセプトにしてあるんだって
              フォークやナイフと一緒に、お箸♪

RIMG0033.jpg

              とっても、おいしゅうございました♪
                    また行こうっと♪


                たいにゃんには内緒です(笑)

      RIMG0016.jpg

     おうちの裏のゲレンデに牛に会いに行くのが楽しいたいにゃんは
                   日々元気です






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2011.09.22 22:46|何気ない日常
         しばらくの間、我が家にいた居候の弟が帰りました

DSC01941.jpg

           いっぱいいっぱい遊んでくれてありがとー!

       DSC01917.jpg

                    まぁ・・・・
    たいにゃんにこき使われてたって言った方が正解でしょうけど(笑)



                   おつかれちゃん!





一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2011.09.21 17:36|行事
                遅い日記になってしまったけど
           結婚式の日の夜は、実家地区のお祭りでした

          去年までずーーーーーーーっと参加してたお祭り

           引っ越しちゃったから寂しく思っていましたが
      若連の方からラブコールを受けて参加させて頂いちゃいました

        DSC01708.jpg

                 恒例のトラック荷台(笑)
               たいにゃんはウキウキでした♪

DSC01713.jpg

地区内を練り歩き、一年分はあるんじゃ。。。。ってくらいのプレゼント(お菓子)を
               沿道のみなさんに貰いました

    引っ越してからも可愛がってもらって、本当に心から感謝しています



        夜のお祭りは翌日の運動会に備えて早く寝ました♪






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2011.09.19 21:31|行事
           土曜日から日曜日に延期になった運動会

           朝、小雨を感じたもののだんだん晴天に♪

DSC01851.jpg

           たいにゃん、張り切って運動会行きました

DSC01746.jpg

    去年よりも走りに真剣さが加わってようやく「かけっこ」になりました

             動画で見せられないのが残念ですが

              彼は・・・・・「きんちゃん走り」気味
                   ま、いっか(笑)

        DSC01780.jpg

              リズムは懐かしの「アラレちゃん」

      家でもよくキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
                  って走ってます

   前に「キーーンって走ったらちゃんと止まらないと車が壊れちゃうんだよ」
       なんて言ってたから、何のことだろ?って思ってたんだけど

     アラレちゃんリズムをやるにあたって、アニメを見てたみたいです

                  懐かしすぎる(笑)

        DSC01817.jpg

    途中暑くなってバテ気味だったけど、楽しく運動会できて良かったね

               一年一年、成長を感じます♪



                おつかれさま!たいにゃん






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2011.09.18 23:59|行事
                土曜日は結婚式でした
                大切な従弟の結婚式

        実は、たいにゃんの運動会も重なっていたのだけど
       あいにくの雨気味な天気にて運動会は日曜日に延期!

       結婚式中も、雨に降られることなく無事に行われました




            若い二人らしい可愛いウェディング

DSC01214.jpg

        素敵な仲間に見守られてるのだなと心から思いました

DSC01224.jpg

       カメラマンを担当させて貰って、色々と勉強になりました
               まだまだ勉強不足を痛感

DSC01176.jpg

            それにしても、花嫁さんの涙に弱い私
           もらい泣きしそうなのを必死でこらえました

         だって、更にピントが合わなくなっちゃうもん(笑)


            若い二人だけれど、しっかりパパとママ
          これからも3人、仲良く明るい家族でいてね♪
                   応援してます






             そしてそして、我が家のおぼっちゃまは


        DSC01021.jpg

          フォーゼのげんちゃんヘアーで参戦いたしました
        
          あ、頭にかぶってるのは帽子じゃありません(笑)







一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2011.09.14 22:35|ごはん&パン系
                  我が家の居候クン

           旦那さんの大好物のかつ丼作ってくれました

DSC00847.jpg

             丼じゃないですね、これはカツ別れ

                カツ4枚、てんこ盛り!
           このカツ丼に使うタレが美味しいんだな~
            ほんとに美味しいの♪秘伝のタレ♪

DSC00830.jpg

               ある時は私の大好物の鯵♪
         きっと私が捌けば、なめろうにしかならない(笑)



           人に作ってもらう料理って何倍も美味しい

               弟よ、ごちそうさまでした♪




    たいにゃんも、いっぱい遊んでくれるから、毎日楽しいみたい♪







一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ

2011.09.10 14:22|何気ない日常
            大好きだった仮面ライダーオーズが終わり
              仮面ライダーフォーゼになりました

            たいにゃんの心はフォーゼ一直線に・・・・

           (私はまだオーズに浸っていたいけど・・・笑)

        DSC00834.jpg

          そして主人公のげんちゃんヘアーがお気に入り
           前はこの髪型にセットすると怒ってたくせに
         「ゲンちゃんヘアー!!」なんて言ってセットしたら

                もう気分はフォーゼ(笑)



ひょんなことから我が家ではフォーゼ、「仮面ライダーつちのこ」と呼ばれてます
            言ってるのは、たいにゃんなんだけど
    「つちのこ見たいー つちのこー」なんて言ってる姿が可愛いので

                訂正しませんよ(笑)




DSC07683.jpg

                 もう秋ですねー
            お外はトンボがいっぱい飛んでます♪





一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2011.09.07 23:36|ケータイphoto
               この一週間、充実のばたばた



               お友達が遊びにきてくれたり

      大切なお友達が家族みんなで泊りに来てくれて飲んだくれたり

             お買いもので、いいものGetできたり

               たいにゃんも、プールや体操

                今は居候(笑)がいたり

      p20110907-143248.jpg

               もちろん、お仕事もありますが

         今日は用事を済ませたあと、こんな絶景を見ながら

      p20110907-143209.jpg

            美味しい珈琲を優雅に一人で飲んだり




       
                毎日がいい時間ですな
                     幸せ☆





一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

