--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.08.29 15:34|何気ない日常
        昨日はオーズのショーがあるというので見に行きました

               オーズの前にちょいと寄り道

DSC00676.jpg

              乗りたくてたまらない機関車に乗り
                  貸切状態で一周

        DSC00700.jpg

               バンジートランポリンに挑戦して
               たかーくたかーくジャーンプ!!

          ビヨーンと降りてくるたび、係りのおねーさんに
     「今日、オーズに会いにいくんだよー」って話しかけるたいにゃん

             結構ビビリなので、怖がるかと思いきや
           おねーさんに話しかけてるあたり余裕なのか

           ただの、おねーさん好きってだけなのか(笑)


           その後、窯焼きピザを食べてオーズショーへ

                 炎天下の中見てきました
             久しぶりにあんなに汗かいたかも(笑)

        DSC00734_20110829152858.jpg

             オーズと握手できて嬉しそうでした♪
                    良かったね!

         汗びっしょりのたいにゃんはこの後、ひとっ風呂(笑)

DSC00759.jpg

             可愛い桃がふたつ、どんぶらこ~



           夜は、おともだちのおうちで、たこ焼き♪
        そこでもいっぱい遊んで夜はバタンキューでした♪

             美味しくていっぱい食べちゃった☆







一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2011.08.27 21:33|写真日記
     この前、大好きなおともだちの、可愛い赤ちゃんに会ってきました
    
             大好きな工房で出産祝いを注文して
          これまた大好きなおともだちと受け取りに行って
     
reiko.jpg

            大好きなおともだちの可愛い赤ちゃん

                  可愛いにおい
                    大好き

       足の指とか、手の指とか、大好きなおともだちの手と一緒


             今だけの特別なあかちゃんの におい


             早くまた みんなで旅行したいなー♪



                 ほんとうにおめでとう♪





一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪





テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2011.08.24 22:59|何気ない日常
             はじめて、筆を持たせてみました

                  えのぐに興奮
     「かーちゃー!!!ありがとー!!!」って嬉しそうでした♪

      DSC00663.jpg

            「これはうみなの!だからブルー」
            なんて言いながら塗っていたけど

      DSC00667.jpg

              赤色を見つけると方向転換
     「これはレッドー!りんごの赤でーゴーカイレッドだよー」

             みるみる赤く染まっていきました

      RIMG0019.jpg

        出来あがった絵は「あかの絵」だそうです(笑)

                またえのぐで遊ぼう♪







一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2011.08.23 23:47|何気ない日常
              あれー?姿が見えないと思ったら

DSC00648.jpg

         お気に入りのくまちゃん(プーさん)毛布と足、発見

            こんなところで何してるのかと思ったら

DSC00644.jpg

                  DSしてました(笑)

     今までコンパクトなおうちにいたから、狭いとこがいいのかな(笑)







一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2011.08.20 23:55|写真日記
       DSC00626.jpg

            前のオーナーさんが植えてたんでしょう

                一輪のバラが咲きました



              窓から、ポツンと見えるピンク
                可愛らしいピンクです






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

2011.08.18 22:46|行事
         お盆は恒例の京都帰省  嫁、してきました(笑)

    ちゃんと嫁できてたのだろうか?お昼寝とかちゃっかりしてたけど(笑)


            たいにゃんはパワー全開で遊んでました

              釣りしたり、メダカとりに行ったり
                   もちろん海も♪

DSC00452.jpg

           日中は日差しが暑すぎるから、夕方から海
             でも、お客さんまだいっぱいでした

             サンセット見ながら海も気持ちいい

DSC00480.jpg

        波が少し高くなってきたけど、たいにゃんは波に大興奮
       もう少し大きくなったら二人で波について語るんだろうか・・・

DSC00532.jpg

      いい笑顔がたくさん見れて、楽しい京都帰省になりました♪

DSC00621.jpg

                 最終日の夜は花火
    京都のお母さんが、一目ぼれしたという黒い生地に蟹さん模様の浴衣

         浴衣着て花火してるたいにゃんが可愛かったです♪



   引っ越し疲れが取れないままの帰省だったけれど、リフレッシュできました








一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

2011.08.17 00:35|おうちづくり
             ずっと憧れてたカリモク60-kチェア

             お盆前に我が家にやってきました

DSC00251.jpg

          いつか・・・いつか・・・が叶ってとても嬉しい☆

DSC00249.jpg

          きっと、彼に汚されちゃうかもしれないけど(笑)
       それでも嬉しいから、大切に大切にしていこうと思います♪





                お盆は恒例の京都帰省
               またそれは後で書きます♪





一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ

2011.08.10 01:07|おうちづくり
             日曜日、無事に引っ越しが完了しました

        いろんなハプニングがありつつも、心強い助っ人のみんなの
             おかげで何とか終わりホッとしています

        泊まり込みで手伝いに来てくれた友達にも心から感謝♪


                    引っ越しの夜
         「おっきいおうちヤダー ちっちゃいおうち帰るー」って
               ずっと号泣していたたいにゃん

                 その言葉に私も貰い泣き

       小さなおうちだったけれど、思い出いっぱいの大切なおうち
          たいにゃんにしてみれば生まれた時からのおうち

       そんなたいにゃんの言葉に、成長を感じ嬉しくも思いました

        DSC00201.jpg



          お昼寝なしで、いろいろ手伝ってくれた足の裏
                   真っ黒だね(笑)



DSC00237.jpg

        さぁ!このおうちで、これからいっぱい思い出作ろう☆







一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ

2011.08.04 01:09|おうちづくり
     一番嬉しくて、とても快適になったのがトイレ


befor

P1000087.jpg

            これは女子トイレ
              3つもトイレ

        こちらを我が家のトイレに変身



after

RIMG0009.jpg

            奥が洋式トイレです
              広く開放的♪

  手前は我が家の男子がこれは譲れない!ということで

RIMG0007.jpg

       たいにゃんもトイレしやすくなりました♪

      快適すぎて、トイレに住める勢いです(笑)




    もうひとつの男子トイレは、旦那さんが頑張って
        倉庫にリフォームしてくれました♪






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪



テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ

2011.08.01 22:56|おうちづくり
         亡くなったおばあちゃんが使ってた昔ながらのタンス

               綺麗にリメイクされました

      tmp_share.jpg

                漆喰の白によく映えます
             玄関がステキな場所になりました

                 おかあさん、ありがとう☆









     週末、私は仕事だったので、たいにゃんはジジ&ババとおでかけ
         海に入っていっぱい遊んで楽しかったみたいです

              今度は私も一緒に行きたいよー

1枚の葉っぱに5匹も!!!みんなここで脱皮したかったのね・・・w

               そして持って帰ってきたもの

                   蝉の抜け殻

            なんと!1枚の葉っぱに5匹も!!!
             この葉っぱ、すごい人気です(笑)

    このカゴを大事そうに持ち歩くたいにゃんがとっても可愛かったです







一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

