--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.07.31 23:09|行事
              金曜日は保育園の夏祭りでした

        DSC00036.jpg

             去年、必死で作ったたいにゃんの甚平
                今年も着れて良かったー!
         来年は作り直しかなぁ 今年いっぱい着せておこう!

        DSC00053.jpg

       未満児さんだった去年は臆してなかなか踊れなかったけど
               今年は楽しそうに踊っていました

 色んなゲームしたり、お買いものしたり、食べたり、飲んだり(ジュースね・・笑)

        DSC00101.jpg

            ゴーカイレッドと、一触即発だったり(笑)

    なんてことはなく、お互い誰だけわからなくて確認されつつ&しつつ


             女の子の色とりどりのカワイイ浴衣
             男の子のカッコイイ甚平や法被姿

                とっても可愛かったです






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2011.07.27 18:46|おうちづくり
          どうしても新しいキッチンで譲れなかったものが
                   ガスコンロ

      ガスコンロはガスコンロでも、つまみタイプのものが昔から憧れ

               候補は2つあったのだけど
  以前のペンションで使っていた大きな調理台をガステーブルにしたかったので
        ビルトインコンロのグリルが付いてるものはつけれません

            となると、第一候補のコンロがピッタリ!

RIMG0071.jpg

               可愛すぎて、たまりません

RIMG0093_20110727183923.jpg

     使い古された業務用のシンクや調理台・作業台をせっせと磨いて
                並べてもらって出来あがり

          素敵なシステムキッチンはタイプではないので
        こんな感じが理想っていう、そんな台所ができました






      今、私の仕事が繁忙期ピークで仕事をしながらの引っ越しは
                 すごく大変です

RIMG0018.jpg

      でも、目標とした引っ越し日までカウントダウンに入ったので
              頑張ってやってこうと思います♪







一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ

2011.07.19 17:41|何気ない日常
            昨日は、ちょっと南までたいにゃんとデート
     
                 駅で、入場券を買って
        特急しなのや、いろどり号や、ローカル線を見送ったり

             二人で、立ち食いそば(うどん)したり

     RIMG0062_20110719173653.jpg

                 ポスターと写真撮ったり

                いろんなお店はしごしたり

           ジェラート買っておともだちの家に行ったり

                   猫と遊んだり


           一日いろいろで楽しいデートになりました♪

寝顔がたまらんのですよ

                   帰って爆睡

              この寝顔がたまらんのですよ






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2011.07.14 23:53|おうちづくり
                玄関のドアを変えました

2011-07-01 17.15.54

          ガラスドアでスケスケなのを、NOスケスケに!

             壁が黒いので、ドア色に迷いました

                      けど!          
          反対されるかと思った色に旦那が「コレ!」と!

2011-07-14 17.18.05

         そんなワケで夫婦で意見一致にて、このお色に♪

                玄関ドアだけ、ド新品♪



              でも、可愛くってお気に入りです
      たいにゃんも「いいじゃん!ぐりーん!!」って喜んでました

                   良かった☆








一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ

2011.07.13 22:03|ママのコト
                  昨日は私の誕生日でした

            今年は大きなお買い物をして引っ越し・・・
                  節目となる1年です

          おうちの方も順調にリフォームが進んできています

          今、幸せであることに両親には深く感謝しています

       p20110713-214853.jpg

                    私が私であること
           両親が私の「おとうさん」「おかあさん」であること
                 たいにゃんがいてくれること
               守ってくれる旦那さんがいること

         大好きなこの土地で毎日おいしくご飯が食べられること





           誕生日に、改めて幸せを噛みしめて全てに感謝






(この写真、今のたににゃん位の時かなぁ?)

一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2011.07.11 23:53|ごはん&パン系
               梅雨も明けて、よい日差し
              と言いますか、暑い日々(笑)

            梅雨が明けるのを心待ちにしてました

DSC07632.jpg

                 ようやく干せました
                  カワイイなぁ 梅

       DSC07635.jpg

                    梅酢もね


                    bird02_20090226181456.gif

              昨日は専門学校時代の親友と
           会いたかった仲間に会いにでかけました

                  都会は暑いー!!

           一人で東京に向かうって何年ぶりだろう
                貴重な時間に感謝です



           エネルギーチャージして帰宅しました♪
   起きてるたいにゃんに1日会ってなかったのでちょっと寂しかったから
         これでもか!ってくらい、くっついて寝ました♪








一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

2011.07.07 19:00|行事
             6日は旦那さんの誕生日でした

             いつの間にか35歳のようです

              今回もケーキを作りました
     でも、生クリームをいつもと違うものを買ったらなんだか失敗・・・
                 見た目がボソボソ・・・
     かと言って少しゆるくすると、デロデロにまでゆるんでしまう(泣)
   
DSC07613_20110707185540.jpg

           ちょっと残念なケーキになってしまった~;;

               それでも、たいにゃんは

DSC07618.jpg

               とーっても大きな口で

       DSC07624.jpg

            絶妙な表情で食べてくれました☆まる!






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

2011.07.03 17:34|おうちづくり
           週末は今度のおうちへせっせと通っています

 今は長年の汚れで白い壁の汚れがひどいので塗りなおしをしてもらっています

RIMG0090.jpg

             キレイにしてもらう面、下塗り中

RIMG0098.jpg

          今日行ったらキレイな白い壁になっていました

RIMG0099.jpg

               新しい白い壁はとてもキレイ

       この写真の奥にあるお部屋は和室が2室だったけれど
              フローリングの洋間に変わります

             押入れだった収納もクローゼットへ



                 楽しみ♪楽しみ♪




       tutuneko_link4.gif

            一昨日、調子悪いのかなぁ?って思ったら
               昨日やっぱり熱発したたいにゃん

   久しぶりの9度越えでしたが、元気はあるのですぐ良くなると思います♪








一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

