--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.03.30 22:41|せいちょう
                 


                  この春から年少さん




         未満児で1年ちょっとお世話になってきてるけど
                4月からりっぱな年少組

RIMG0004.jpg

              そんな二人の「おとこのせなか」




             あっという間に大きくなっちゃうなぁ







一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2011.03.28 16:20|何気ない日常
                 昨日もスキーへ♪

            日に日に上達していくのがわかります

RIMG0069.jpg

                転ぶことも少なくなり
        ジジコーチの後ろをターンしながらついていってます

RIMG0079.jpg

               きっと私の方が転ぶよね(笑)



                いっぱい滑った後は・・・・

RIMG0097.jpg

                お決まりのようにパフェ♪

             いっぱい滑った後は美味しいね★ 







一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2011.03.26 22:26|ごはん&パン系
                   今日は吹雪・・・・
                家から出たくないくらいでした

                 なので、pizza作りました

           こねこねはホームベーカリーにまかせて(笑)

DSC07246.jpg

     最初は私、後はたいにゃんに手伝ってもらって伸ばし伸ばし・・・

DSC07248.jpg

            フォークでブスブスさして~さして~

DSC07250.jpg

                  乗せて~乗せて~

      途中で嫌になったたいにゃんは「かーちゃ、やりなよ!!」って
                   私に投げた(笑)

    RIMG0043.jpg

                 ミックスピザのできあがり

        もう一枚は「たまご&小松菜&チーズ&アンチョビ」




     ちょっとでも、たいにゃんが手伝ってくれたと思うと美味しい♪






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2011.03.22 20:57|ごはん&パン系
     今日たいにゃんが保育園から、ふきのとうと干し大根持ってきた

     ふきのとうは、私の住んでる地域では「ちゃんめろ」って言います

DSC07237.jpg

            みんなでお散歩の時に取ったんだって~
                持って帰ってきてくれたよ♪

               明日、てんぷらにしようかなぁ♪

                

                  横の長いのは干し大根

        以上児さんが、秋に収穫した大根を干してこうなりました

           ずっと未満児さんクラスの前に干してあって
             どんどんしぼんでく大根が可愛かった

          たいにゃんが「だいこん 焼き焼きしてー」って
      言ってたけど焼いて食べるものではないので鶏肉と煮ました

DSC07240.jpg

             ちっさい皆が頑張って収穫した大根

                美味しくいただきました♪
                 ごちそうさまでした!







一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

2011.03.19 18:06|何気ない日常
                 今日はたいにゃん、スキー

                 とてもスキー日和でした

        DSC07188.jpg

       たいにゃんの滑りを見るのはとーーーーーっても久しぶり

1ヶ月くらいブランクあったため、たいにゃんの調子が出るのに時間がかかる・・・

DSC07196のコピー

                暴走してつっこんでみたり

DSC07197.jpg

                  救出されてみたり

                  でも頑張ってたよ
         いっちょ前に滑ってる姿はとても頼もしかったです

DSC07231.jpg

          寄り道しながらも最後までしっかり滑りました☆

        DSC07213.jpg

                 あと何回来れるかなぁ?
                    また来ようね♪








+++++++++

ガソリンの不安定な供給や
娯楽の自粛・・・・・
3連休、最後の賑わいを見せるはずのスキー場は
とても静かに感じます

スキー産業でもってる様な私達の住んでる地域
宿泊・サービス業の人たちの嘆き
スキー場自体の経営も危ぶまれています

不謹慎という言葉を履き違えてはいけないと思いました





一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2011.03.18 11:28|何気ない日常
東北地方太平洋沖地震におかれまして
犠牲になられました方々にお悔やみ申し上げます
そして、被災されました方々に心からお見舞い申し上げます

微力ではあろうかと思いますが
私たち家族に出来ることを考え
行動していきたく思っております





+++++++++






                ブログ、だいぶお休みしてしまいました
                      お久しぶりです

               この一週間、家に引きこもっておりました
            たいにゃんが「インフルエンザB型」になりまして・・・・

        保育園もずーーーーーーーーーーーっと休んでおりました。。。

                  高熱と関節痛が、一番辛そう
       でも、食欲はしっかりあったし、何より元気だったから救われました

                      もう元気です♪

          DSC07150.jpg

            ずっと、家の中で我慢してたたいにゃんなので
           やっと外に連れ出せてあげれるのが嬉しいです♪










一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2011.03.08 15:28|写真日記
                大好きなお友達が幸せを誓う日

               一緒にお祝いできて嬉しかったです

            雑貨屋&Cafeでのウェディングが彼女らしい


         DSC07046.jpg

      優しいだんな様とかわいい赤ちゃん、あたたかい家族になるはず

                      ダイスキ!
                     おめでとう!

         DSC07015.jpg

                 おともだちと、たくさん笑って
                たくさん話して たくさん泣いて

                私もとっても楽しかったです♪










一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

