--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.01.30 23:23|何気ない日常
              朝、おでかけしようと車に行ってビックリ

              想像以上に降ったようで車がこんもり


                 DSC06799-pola.jpg


   たいにゃんが「かして~」って私のスノーブラシで雪をおろしてくれました


DSC06810.jpg


            この冬、一番頼りになる男です











一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2011.01.28 21:13|何気ない日常
           旦那さんが夜中のお仕事で昼夜逆転なので

             ただいま「なんちゃって母子家庭」笑

          旦那さんいないって結構大変だと痛感してます




                  bird13.gif


            一緒に遊んで欲しい時間に私は夕飯作り
                なので、一緒に作ってます!

        DSC06780のコピー

          今日はカレーに入れるリンゴを擦ってくれました
                 (半分食べてたけど・・・)

DSC06789のコピー

     リンゴを入れて「おいしくな~れ」って呪文お願いねって言ったら

                  「おいしくな~れ~」
          ってずっと言いながらまぜまぜしてくれました





                    たいにゃん!
            料理が得意な男になるのだ!!!!!








一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2011.01.24 23:22|何気ない日常
      夕飯作り中、なんだかとっても静かだなぁとたいにゃん見ると

        DSC06751.jpg

                無心になって塗り塗り中


DSC06754.jpg

    「かーちゃはピンクだよ!ピンクはカワイイから、かーちゃみたい!」

               って、ピンクをくれたたいにゃん
        



       そんなん言ってくれるのたいにゃんだけですお ・゚・(ノД`;)・゚・
                    ありがとう




一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2011.01.20 17:39|写真日記
            20年ぶりにクロスカントリーしてきました

IMG_1671のコピー


              ストックがレトロでおもしろい(笑)
           もちろんレンタルショップで借りてきたよ~


IMG_1674のコピー

                    みんな初心者
             下りで顔面からクラッシュしてみたり

            登ってるのに後ろに下がっていっちゃたり

                大笑いしながら楽しかった!

                 お昼休憩も長かったけど
          たくさん走って歩いて、とてもいい汗かきました

                    また行こうね~


            明日は今日運動した分、飲まないと(笑)
                 女子飲み会楽しみ~♪









一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

2011.01.19 23:21|おかし系
         バナナが半死だったので、潰してパウンドにしました

DSC06741.jpg

           ほのかにバナナの香りがして美味しい♪





           月曜日は飲み会でワイワイしてきました

          明日はお友達とクロスカントリーしてきます
                    晴れたら(笑)

                  雨だったらランチ♪

            金曜日はお友達のおうちで飲み会♪
            予定がいっぱいで嬉しいこの一週間


                  楽しむ!!!!







一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

2011.01.16 15:14|何気ない日常
                ひどいくらいのドカ雪です

               おでかけしたかったけど断念

                だって車がー!!!!!

IMG_1641.jpg

             触角(ワイパー)出てる車の横のが私の・・・
               車の周りは一面膝上パウダーです

             掘り起こすのにどのくらいかかったかなぁ
                  吹雪の中で汗かいた(笑)

       一昨日、友達とボードしに行った時の筋肉痛が未だに消えず
                雪かきもヒーコラヒーコラでした





      ブログなかなか更新できてませんが、たいにゃんは相も変わらず
                    とっても元気です



      近所のパン屋さんの、あんこクロワッサンとコッペパンが大好きで
             保育園の帰りはいつもパン屋さん(笑)


             パンを食べる姿はとてもイケメソですよ





     DSC06728-pola.jpg

          
                      ね(笑)








一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2011.01.09 23:30|行事
      今日は私の住んでる地区の「どんど焼き」でした
           ここでは「才の神」とも言います

     うちの組の当番だったので今日はバッタバタでした

              私の大厄の厄払い
               家族の無病息災

            昔からの大切な行事です

  今日は大雪の中でのどんど焼きだったけど、楽しかったです

  IMG_1627.jpg

 たいにゃんは火が怖くて「怖いー!!!」ってずっと叫んでいて
           公民館の中で走り回ってました





今年一年、私の大切な人達が大病せず健康で過ごせますように







一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪



テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2011.01.05 10:54|何気ない日常
          なんだか今日やっと、静かな日を迎えた気がします
                  たいにゃんも保育園だし

               だんなさんは後ろで寝てます(笑)
                  夜中仕事もツライですね

         恒例の春の旅行の為に頑張ってもらわねば!(笑)

     私もホテルはまだ慌ただしい日が続いてますが、つかの間の休み
                  大事に使わなくては!

DSC06657.jpg

           雪はドカーンと降らないけど寒い日が続くので
                   風邪予防のきんかん

                      ダイスキ

                つぶれずに出来て良かった♪

         DSC06650.jpg

                たいにゃんいないと静かです

                旦那さん仮眠から起きたら
     私のスノーボードブーツを新調するためのショップ巡りしてきます

                 可愛い帽子も欲しいな~

      近所巡りだけど、二人で出かけるって久しぶり過ぎて笑えます









一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2011.01.02 18:06|何気ない日常
                あけましておめでとうございます♪
          今年もこの平凡なブログをよろしくお願いいたします





                         ☆
 



       今日はやや雪な天気だったけれど、私もお休みだったので
                たいにゃん、デビューしてきました

                       スキー♪

         DSC06686.jpg

                 コーチはもちろんジジチャン
          いいね~タダでプライベートレッスンですわよ(笑)

        「こわい~やだ~」のセリフを一番恐れていたのですが
                   そんなセリフは出ず

                    「楽しいー!!」

             って、何度も何度も挑戦していました

     一人でジジチャンとこからババチャンとこまで滑ることが出来て
               その姿に感動してしまいました

         DSC06694.jpg

                「またスキーいこうね」って♪
           そうだね、トーチャにも見せてあげなきゃね!!




               私も来年スキー買いたいな☆








一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪



テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

