--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.12.30 17:02|何気ない日常
       気がつけば今年もそろそろ終わりなんですね

           私も仕事が忙しさのピークを迎え
           ドタバタな毎日を過ごしています

    DSC06641のコピー

  旦那さんも仕事がゲレンデ圧雪の仕事に切り替わったので
                 生活が逆転

    この生活が始まると「あぁ冬なんだなぁ」と痛感します

           出足が遅かった今年の雪も今は
          「もういいよー!」って位降ってます






         今年一年、色々とお世話になりました
      たくさんの人と出会えた素敵な一年となりました

         また来年もよろしくお願いいたします♪









一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2010.12.26 16:32|行事
                メリークリスマス☆

              いつぞや、たいにゃんに
    「サンタさんに何欲しいってお願いしたの?」って聞いたら
            「あずさ!!!!!!!!!」

                  私ビックリ!
  何がビックリって、たいにゃんの誕生日プレゼント買いに行った時に
あずさの可愛さに惚れて独断でクリスマス用にあずさを買っていたから!

     DSC06631.jpg

        夜、枕元に大きい靴下置いて寝たたいにゃん
       朝、靴下の中見て驚いてる姿が可愛かったです

     「サンタさん来てくれたんだー!!あずさだよー!!」

          いつまでもサンタさんはいるからね☆
    たいにゃんの純粋な気持ちがいつまでも続きますように☆


      DSC06626-pola.jpg

       クリスマスイブイブは実家でクリスマスパーティ♪
           クリスマスイブは我が家でパーティ♪

            二日連続ケーキ食べちゃった♪









一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2010.12.22 23:30|何気ない日常
                 今日は保育園でクリスマス会

        帰ってきて、「きょうねーサンタさんきたんだよ!こうやって・・・」
                って、何故か腰をかがめてました

                サンタさんヨボヨボ??(笑)
 
             サンタさんからプレゼント貰ったんだって

 DSC06619のコピー

                なんとも可愛らしい飛行機♪
            「しんかんせんじゃなかったんだよ・・・・」
                  なんて言ってましたが

たくさん電車あるからサンタさん、飛行機でも遊んであげて~ってくれたんじゃない?
                    って言ったら

                    「そーだよ♪」
           って言って、飛行機と仲良く遊んでいました

        DSC06610のコピー

                  もうすぐクリスマス
         たいにゃんが欲しいものは決まっているのです♪




               早く喜ぶ顔が見たいなー!!








一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2010.12.20 22:58|おかし系
                まだまだ大量にあるさつまいも

                     消費!!!

DSC06608のコピー

               我が家の定番、さつまいもパウンド
                   ホールで焼きました

            あと、ボケちゃったリンゴを刻んでいれました
                  ゴマたーーーーっぷり!

DSC06609のコピー

               リンゴとさつま芋って親友だね
               しっとり焼きあがって美味しい♪









一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

2010.12.19 23:17|せいちょう
         昨日、たいにゃん、生まれて初めてのお泊りをしました♪

      ジジチャンとババチャンとこに急にお泊りしたい!ってことになって  
                   私の心の準備が(笑)

          実家はすぐそばなので、いつでも駆けつけられます

                        が、

              そんな心配はいりませんでした(笑)
                悲しいくらいいりません(笑)


      じじちゃんとばばちゃんと、仲良く楽しくネンネして起きたそうな

     ちなみに私はいつもの、たいにゃんという湯たんぽが無かったので
            寒くて寝つけず、何度も目が開いてました


             こうして大きくなってくのね(私もか・・・)









     そして!!!!とうとう、たいにゃん今年スキーデビュー??!

DSC06605のコピー

                  買ってもらいました♪
                うわ~ん、すごく嬉しいです
          ジジちゃん先生に習って滑れるようになろうね~
          なんだか、私もスキーが欲しくなってしまいました

今年のたいにゃん次第で、来年私もスキーデビュー(?)しようかなと思います



           お父さんと、お母さんに心から感謝しています
               いつも本当にありがとうございます



         P2010_1219_122727-pola.jpg

                 なんと!ヘルメットまで♪
           お気に入りでおうちでもヘルメットしてます(笑)









+++++++
今日はたいにゃんはトーチャとお留守番でお友達と夕ごはんしてきました♪
親友がクリスマスに大好きな人と結婚します
みんなでお祝いごはん♪
小さいころからの大切なおともだち
ずっと彼女の幸せを祈っていたので、心から嬉しい
本当に本当に嬉しいです

春にはウエディングドレス姿
初夏にはベビー

いつまでもいつまでも、幸せであれ







一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2010.12.17 23:13|何気ない日常
            トーチャの波乗り行く時に使う保温ケース



        DSC06579のコピー




             普段はポリタンクが入っていますが

                    ごくたま~に




        DSC06572のコピー




          たいにゃんが入ってるので気をつけてくださいよ












               今朝はとても冷え込みました

DSC06584のコピー

             空の青と雪の白がキレイな朝でした









一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2010.12.14 23:12|おかし系
                   揚げただけ


DSC06568.jpg

              「サーターアンダギー ミックス」で♪

   勢いで一袋開けたら、恐ろしい量のサーターアンダギーが産まれました




        なので、お仕事に持っていってみんなでお茶しました♪




プレーンを買って帰ってきたけど、いろんな味も美味しそう♪




一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪





テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

2010.12.13 17:26|何気ない日常
              保育園から帰ってきて帽子をとると
                なんちゃってベッキャム(笑)


DSC06559.jpg


              このクネクネした髪型がたまらない


        DSC06554のコピー_edited-1


          帽子のクセも可愛いなんて、子供って羨ましい










一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2010.12.12 23:56|何気ない日常
          いつ本格的な冬が来るかわからないので
              バッタバタと用意してます

         やることもいっぱいなのに追いついてなくて
                私もバッタバタです

P2010_1212_125655-pola.jpg

        スキー場もオープンして、ホッと一息ですが、
        日が進むにつれて慌ただしさがやってきます


              怒涛の冬が始まります
      そうすると、旦那さんも冬の仕事に切り替わるので
      同じ家にいながら「ほぼ母子家庭」になります(笑)

              バッタバタになります



DSC06367-pola.jpg


                  ・・・・・・。
     きっと彼だけが、「相も変わらず」なんだと思います










一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2010.12.07 13:57|行事
           今日はたいにゃん初めてのお遊戯発表会でした
               
           去年、この発表会が終わっての入園だったので
                    初めての経験です

       「おもちゃのチャチャチャやるから、かーちゃと~とーちゃと~
                 ジジと~ババと~来てね♡」

                  ってずっと言ってました

       でも、とーちゃとジジちゃんはお仕事なので、私とババで♪

DSC06496のコピー

                未満児は男の子ばかりの6人
     かわいいヒヨコたちが大きな声で可愛いダンスを踊ってくれました

       ちゃんと踊れるかな~恥ずかしがって歌えなかったら・・・・
                  と、ドキドキだったけど

DSC06487のコピー
 
         しっかり大きな声で歌って踊っていたね、たいにゃん♪

       入園して1年、お友達といっぱい遊んで成長したたいにゃん
          今日はたいにゃんの成長を実感した日となりました





                 みんな上手だったよ~♪







一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2010.12.06 14:30|何気ない日常
        私のリポーターの仕事ファイルが気になるたいにゃん

           なので、たいにゃんにもファイルをあげました

       中身は今まで乗った電車の切符や限定ポストカードや写真

      「たいようのお仕事の~」と喜んでファイルを持ち歩いています

        DSC06450.jpg

  土手に座ってファイル開いて「おしごと」してるたいにゃんが可愛かった




                  昨日も今日もいい天気
            昨日の夜、空を見上げたらたくさんの星

DSC06458.jpg

                明後日から冷え込むみたい
                雪いっぱい降るのかなぁ?










一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2010.12.03 16:18|何気ない日常
            たいにゃんとクリスマスツリーを飾りました

        DSC06405.jpg

  シンプルにしたかったけど、たいにゃんがアレもコレもと飾ってくれました


      友達がお土産でケロリンのキーホルダーをくれたんだけど
          どこ探しても見つからないなぁと思ったら・・・・

DSC06407.jpg

             ツリーにぶら下がってました(笑)

          犯人はもちろん、一人しかいません(笑)
              このまま飾ることにしました









一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

2010.12.01 15:37|何気ない日常
            小雨でも雨でも外で遊びたいたいにゃん

        DSC06331.jpg

             そのうちこれが雪になっちゃうんだなぁ

        DSC06346.jpg

         私の仕事場はこの前、完全な雪景色になりました
                もう雪にまみれる日も近い・・・




       小雨の中、遊んでいたら、たいにゃんが「さむいな~」って
            何故か持ってきたものはお気に入りの鉄下

        DSC06328.jpg

           ええっと・・・それてぶくろと違いますが(笑)


                    ま、いっか♪







一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

