--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.10.31 14:01|何気ない日常
   お友達が、たいにゃん喜びそう!と、可愛い靴下を見つけてくれました

DSC05829.jpg

                 これはドクターイエロー♪

        DSC05820.jpg

            見せた瞬間、履く~履く~コールでした

DSC05828.jpg

                もう一つはN700系のぞみ♪




          昨日の夜、宝物のようにお布団にも持ち込んで
            枕元に置いて寝たたいにゃんなのでした


                もちろん今日も履いてます

             たいにゃんがお昼寝から目覚めたら
             リゾートビューふるさとに乗ります♪

              ハイブリット電車~♪楽しみ!!








一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.10.26 23:10|ごはん&パン系
           たいにゃんの風邪を貰ってしまいダウンです

           知恵熱以外の熱を久しぶりに出しました(笑)

         たいにゃんの保育園の送迎もお母さんがしてくれて
               旦那のお弁当も作ってくれました

             そして夕飯に鍋を持ってきてくれました

DSC05756のコピー

                  いつまでも「子供」の私
                   お母さんに感謝です

           おかげで今日一日ゆっくり寝て熱は下がりました
                   明日には復活です!




    今日は気温もグッと下がって、どうやらお山の上では雪だったみたい
             寒い日はぽかぽかお鍋で温まるべし!

                    ご馳走様でした♪







一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2010.10.23 22:11|おかし系
                    今日のおやつ

        DSC05745のコピー

                   かぼちゃパウンド
     私の好きなブロガーさんが、パウンドにクリームチーズ入れてた!

                   何気に美味しい~
            けど、旦那さんとたいにゃんには不評(笑)

           次回からは半分にだけクリームチーズ入れよ

DSC05738のコピー

      チーズのとこ以外はパクパク止まらないたいにゃんでした♪





          今日は友達の家で子供達と遊びまくりました
       久しぶりに全力で走ったり、ボール蹴ったりしたかも(笑)

               すごーく楽しかったです♪
          お昼もご馳走になっちゃった~♪ありがと★








一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

2010.10.22 17:27|何気ない日常
                   私の手帳のリボン

                    つけてみました

        DSC05609のコピー

               おたいこちゃんの出来あがり♪


                       +++




DSC05725のコピー

        今日の夕飯のおかずは差し入れでもらったエビちゃん

        DSC05724のコピー

                ごはんはお父さんの新米♪
             美味しいごはんで美味しいお刺身♪

                    最高ですな★





        今日はお父さんとお母さんの結婚記念日ですって!
                 おめでとうございます

          なんだかんだ、仲が良くて羨ましいです(笑)









一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.10.18 10:37|行事
          今たいにゃんとハマってる仮面ライダーオーズ

       オーズのショーをやるらしいので軽井沢のおもちゃ王国へ♪

        DSC05645.jpg

                いろんなものに興味津津
             とりあえずババちゃんとトーマスへ♪

        DSC05692.jpg

        トランポリンは保育園でも大好きだから、嬉しそうでした
               ずっと大笑いして飛んでいたよ

        DSC05664.jpg

            大好きなプラレールルームで遊び放題

     仮面ライダーショーはリアル過ぎて怖くなり途中退場したものの
         お昼寝もほとんどせずでフルパワーで遊んでました

  入園券だけで、今のたいにゃんには十分みたいで格安で遊べました(笑)




            写真ではわからないけれど、やっぱり週末
                  人は多かったです
                     疲れた~


        12のコピー

                 朝起きてたいにゃんが
        「また、おもちゃ王国行こうね!今日行く?」って(笑)



                   また行こうね♪











一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

2010.10.14 22:15|何気ない日常
              最近のおやつは専ら「おせんべい」
     あんなにお祭りで貰ったお菓子も甘すぎるものはキライなようで
                 あんまり食べない(笑)

        DSC05606.jpg

                  食べてるたいにゃんに
           「イチバンかっこいい顔して~」って言ったら

        DSC05605.jpg

                     ・・・・・・・。

                 こりゃイケメンだ(笑)









                  昨日焼いた紅茶ロール

        DSC05600.jpg

               残念・・・巻き方失敗。。クスン。

               っていうか、いつも失敗(笑)













一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.10.10 22:39|何気ない日常
       昨日、今日と京都のお父さんお母さんが遊びに来ていました

                泊りは私の働いてるホテルで♪
         なので、夜はみんなでホテルにて夕食を食べました♪

        たいにゃんはプラレールの線路を機関車を貰ってご機嫌
        最初は恥ずかしがってお部屋にも入らなかったのに(笑)

DSC05557.jpg

      私の働いてるホテルで会うのが何だかくすぐったい感じ(笑)

    でも、ゆっくりご飯食べて飲んで、久しぶりに会えて嬉しかったです


     ずっと雨予報だったのに、今日は思わず晴れて安心しました♪
       いつも良くしてくれるお父さん、お母さんには感謝です♪





            世の3連休、ようやく明日で終わりです
             さて、明日の仕事頑張りますかー












一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.10.03 22:36|何気ない日常
       土曜日、新しくハイブレッド電車「リゾートビューふるさと」が
             走り出すというから、たいにゃんワクワク

               お昼寝して駅に向かおうとしたら
               たいにゃんの体が熱い!!!!

                    お熱38.6℃・・・・
 
      でも、もう朝から行きたくて行きたくてたまらないたいにゃんは
           「おねつない!!行く!!!」って聞きません

               ちょっとだけ見に行くことに・・・

        DSC05501.jpg

   うちの村マスコットのたりたり君と撮影するけど、お熱でほっぺ真っ赤w

DSC05502.jpg

 ちょうどこの時間帯は新しいキハ120と特急あずさと、色々電車が見れるので
               たいにゃんはウハウハでした

           リゾートビューの緑の車体はとてもキレイ

DSC05517.jpg

          駅長さんのご厚意に甘えて、出発まで車内探索
       先頭車両は開放的になっていて、運転席と景色が丸見え

        たいにゃん、ちゃっかり座ってお出かけする気満々・・・
          なだめて降ろして見送りさせるのが大変でした

        DSC05504.jpg

      1日1本走っていて、キレイなアテンダントさんも乗っています
        全席指定だから乗車券+指定料金でちょっと高いけど
           今度たいにゃんと乗ってみようと思います♪



 
      やっぱりその後熱はグングン上がって夜通し40℃近くでした
          でも、食欲はしっかりあったので良かったです

    今日の夕方までには37℃台前半まで落ち着いてとっても元気です

        DSC05488.jpg

      案外ウキウキし過ぎての知恵熱だったのかもしれません(笑)

           ババチャンとたいにゃんで「おじさんと牛」












一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

