--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.09.30 22:15|何気ない日常
       お出かけに欠かせないipodの中は電車の映像がいっぱい

              ipodをたくみに操るたいにゃんです

      お風呂後、ブルートレインの映像に見入るたいにゃんですが
            仰向けになって見てたから腕が疲れたよう

                      そしたら

        DSC05480.jpg

            足に挟みだした!!!!!!!!!!

        DSC05483.jpg

           足でipodを見やすいように持って鑑賞中(笑)






                    思わず激写
          でも足で見ないでおくれ・・・・大事なんだから!











一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.09.28 15:27|写真日記
            近所のおばちゃんから大量の栗を貰いました

                 なので、渋皮煮を作りました

         DSC05463.jpg

        私の大好きなメープル&ハニーを入れて甘くしてみたよ



                      栗の甘露煮
                       渋皮煮
                     マロングラッセ 

                 違いがよくわからない(笑)












一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

2010.09.27 10:52|写真日記
           お祭りの抽選会でなんと毛蟹とホタテをGet

DSC05445.jpg

                      ・・・・・。
            ブツブツモサモサ・・・・ちょっと怖い。。。



              でもとーっても美味しかった!!
         なんて言ってもミソが濃厚過ぎて美味しすぎる!











一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

2010.09.26 19:52|行事
              昨日と今日は私の地区のお祭りでした

             去年同様に、たいにゃんトラックの後ろへ♪

         DSC05370.jpg

             これで地区を楽隊と一緒に練り歩きます

   去年はまだ小さくて心配だったから一緒に乗ったけど、今年は一人で♪

       沿道のみんなにいっぱいプレゼント貰って帰ってきました

DSC05377.jpg

             一年分くらいあるんじゃなかろうか(笑)
             あげたくないお菓子の分別作業が大変

        私も宵祭りではいーーーーーーーーーーっぱい飲んで
             久しぶりに朝お酒が少し残っていました

         DSC05384.jpg

            たいにゃんも御神輿担ぎたくて担ぎたくて

         DSC05393.jpg

                 羨ましそうに見ていました

   大きくなったらいっぱい飲んで二日酔いで御神輿担ぐことになるんだから
           アッいう間にそんな日が来るのかもしれないね

DSC05397.jpg

    それにしても宵祭りも本祭りもいいお天気に恵まれて良かったです










一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2010.09.19 23:14|行事
              昨日はたいにゃん初めての運動会

  照れ屋のたいにゃんがたくさんの人の前で走ったり踊ったりできるのかな
            と、私はずーーーーーーっと心配でした

DSC05066.jpg

                でも、頑張って走ってたよ
               まっすぐゴールに向かって!

DSC05100.jpg

           リズムも、ウルトラマンちゃんと踊ってた♪

             男の子ばっかりの6人のヒヨコたち
                   みんな可愛い♪

DSC05230.jpg

           未満児さん、綱引きはワラワラしてました(笑)

               がんばったね!がんばったね!
               

        DSC05246.jpg

                  天気も運動会日和!



         来年の年少組さんでの運動会も楽しみだな~♪
            1年後の成長を楽しみにしてるよー!










一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2010.09.15 23:00|おかし系
          我が家の大量のお芋(サツマイモ&ジャガイモ)

           夕飯作りながら、サツマイモ消費しました!
             まだまだほんの一部ですけど。。。

DSC04997.jpg

     いつもはパウンド型だけど、今日は小さめのホール型で焼きました

    いつもと違う手順で作ったらフッカフカでシットリなケーキになりました


                      ・・・・・。
           っていうか、手順間違えただけみたいな(笑)

             でも、これからはこの焼き方に決定!

DSC05001.jpg

         次はもっとゴロゴロとしたさつま芋入れて作ろうっと♪

            夕飯後のデザートにみんなで食べました!
        たいにゃんと旦那さんの「美味しいー!」Getしました!


                     いえい!






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

2010.09.13 15:31|何気ない日常
               たいにゃんは電車オタクです

                    駅がダイスキ

        DSC04962.jpg

          大好きなあずさの発車をお見送りしにきました

DSC04971.jpg

           「ぜんぜないと乗れないね」って言うたいにゃん

          お財布の中身使って私は乗っちゃいたい気分です
                 もちろん終点の新宿まで

    新幹線を利用する方が断然早いのでしばらく「あずさ」に乗ってません
      いつか、たいにゃんと「あずさ」に乗ってゆっくり電車旅したいな

        DSC04977.jpg

 お見送りの後は駅構内に展示されてる昔の電車やキハ52の写真にうっとり
           その前のベンチでシュース飲んで水分補給

           「またこようね~」と帰路につきましたが・・・




DSC04981.jpg




              またみちばたでゴロンですか・・・・









一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.09.07 21:42|おかし系
              昨日作っておいたロールケーキ

           やっぱり1日おくとしっとりで尚美味しい♪

DSC04949のコピー

          生地にクランベリーをポツポツ置いてみたよ
        でも、急いで生地混ぜたからやっぱり気泡入り・・・・

          ところどころ、手抜きの跡が(笑)出てますな

DSC04960のコピー

            クリームのポジション、未だに課題!
       クリームにハニーメイプルを入れるのが最近のヒット♪


         たいにゃん、喜んで食べてくれたから良かった♪










一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

2010.09.06 14:29|何気ない日常
                長野の山奥もまだまだ暑いです

           日中の熱がこもるので、夕方は外の方が涼しい
                    外でスイカ食べたり
               とーちゃがサーフィンのメンテしたり

                この時間が好きだったりします

                  もちろんたいにゃんも♪

         DSC04918.jpg

         ババと出かけた時に買ってもらった「MAX」と「つばさ」
              たいにゃんが最近一番すきな電車

          それを買ってもらったもんだから嬉しくて嬉しくて♪

         何と何が連結して走るとか、すごく詳しいたいにゃん
           更にすごい数の新幹線・電車・特急覚えてます

     「つばさとまっくす、れんけつするんだよ~」って外でも遊んでます

                   



                   気が付いたら・・・・・

         DSC04930.jpg

                レール持ってきてるし!!!

      っていうか、そこ、車通るんですけど!道なんですけど!(笑)
 






         DSC04939.jpg




                   ++++++++++++




               あなたほど自由な人はいないね
                  とーちゃも負けるわ(笑)










一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.09.04 22:49|何気ない日常
               お散歩してて、振り向いたら・・・・
                   すぐ後ろにいない!

                   後方を見てみたら

        DSC04911.jpg

                   何してんだろ??

        DSC04910.jpg

                  寝るんかい!!!!!







        何考えてるのかわからないけど、子供って面白い(笑)












一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.09.01 22:01|写真日記
                     花火タイム

                こんなんして遊んでました♪

        DSC04903.jpg
 
                   我が家の家訓は

        DSC04896.jpg

                  Love & Peace!















一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

