--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.08.30 16:35|何気ない日常
          今日はたいにゃん、お熱にて保育園おやすみ

                  昨日の夜からお熱
       でもとっても元気はあるので・・・いつもの知恵熱かな?!

  昨日、モスバーガーでたいにゃんのセットのおまけで貰ったこむぎねんど

DSC04879.jpg

   赤、青、黄、白のねんどで色を作ってハンバーガーを作ろう!みたいな♪

                     何気に難しいの
          でもねんどをかまうなんて久しぶりで楽しかったよ

         DSC04867.jpg

                 作ったあと、たいにゃんが
         「まま、すごいじゃん!!!!!!!!!!!」って
                 たくさん褒めてくれました♪


                  早くお熱さがりますように
               運動会の練習始まっちゃうかな?













一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.08.26 14:16|何気ない日常
                パンツはトミカとプラレール
         どのパンツを履くか、彼なりのこだわりがあるみたい

                  お風呂に行く時いつも
                  「今日は500系でね~」
                   「今日はトミカで~」
                   「今日はのぞみ!」
                 って、いつも指定されます

DSC04847のコピー

       そのくせ、用意しておくと、パンツ全部出し始めて並べて
               「やっぱ。レールスターだね」
               とか言って選びなおしてます

        その様子がおかしくて、つい笑ってしまいそうになる




                  でも、選んだ後は

DSC04852のコピー

             言われる前にちゃ~んと自分でたたんで

DSC04853のコピー

              重ねて、タンスにしまってくれます


              パンツ選びにも全力なたいにゃん
             一枚一枚、大事にしてくれてるパンツ

              なんだか愛おしくてたまりません












一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.08.23 12:08|写真日記
      「イ~チ・・・ゴ・・・・ジュウ!!!!!!! ジュウいるね!!」

DSC04558.jpg

                    5羽だけどね

        たいにゃん帰ってきたら、一緒にゆっくり数かぞえるかな













一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

2010.08.21 11:57|何気ない日常
                   せっかくのお休み
        たいにゃんとランチがてら出かけようと思っていたのに

                 振り向いたら寝とった

DSC04845のコピー

                この寝顔は起こせません
                     母の負け

           いつまで経っても、寝顔には勝てないなぁ





            ということで、おうちでマッタリ決定(笑)















一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.08.18 23:50|何気ない日常
           (虫が苦手な方は見ない方がいいと思います)







                うちの軒下にあったハチの巣

       おじさんがシューして、従妹がムキムキしてくれました(笑)

DSC04826.jpg

             可愛いのにワイルドな従妹が好きです
             たいにゃんもだーい好きなお姉ちゃん♪

         大好きなおねーちゃんがハチノコを取りだしてくれて
                 たいにゃんは興味津津

              私は得意分野じゃないけど(笑)
    たいにゃんは男の子だし、虫とか怖がる少年になってほしくないので
      私も最近は虫に対して紳士的にふるまうことにしています(笑)

DSC04830.jpg

              そして臆することなく手乗りハチノコ

                男の子はこのくらいでいい!
        同じ世界に住んでる生き物同士、仲良くね!な感じで
                育ってください、たいにゃん!










一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.08.16 23:20|行事
                  一年に一度の京都帰省

                  楽しく過ごしてきました

DSC04635.jpg

       従姉と親戚のお姉ちゃんと3人で仲良く手を繋いで走ったり
                   釣りして遊んだり
                おじいちゃんと探検行ったり

DSC04668.jpg

        恒例の親戚みんなでのBBQでお腹いっぱい食べたり

        DSC04710.jpg

              お墓参りでド派手に転んでみたり
 
        DSC04805.jpg

                 海でいっぱい泳いだり
                 
            たくさん思い出作って帰ってきました

   簡単に行ける距離じゃないから、行ったらめいいっぱい遊ばなきゃね

        DSC04818.jpg

    いつも良くしてくれる義母さんと義父さんには心から感謝しています













一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2010.08.12 13:55|何気ない日常
            我が家の小さいベランダに浸入者が・・・
          洗濯物を干すスペースが狭くなってきています

                    犯人はこの方

        DSC04588.jpg

                       朝顔♪
               今年の朝顔は元気ですなぁあ

                  可愛いから許すかね

                 今日は台風のせいで雨
               たいにゃんとおうちでマッタリ~

        DSC04602.jpg

           「雨見るの~」って、雨を二人で眺めてました





                明日から京都に帰省です
       京都のジジとババが首を長くして待っていてくれてます










一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

2010.08.09 22:00|何気ない日常
        ひい爺がしばらく東京行っててそのお土産がキター♪

DSC04573.jpg

                  京浜東北が仲間入り~
            全部並べて、うっとーりするたいにゃん♪

         見せた瞬間はハイテンションで飛び跳ねてたよ♪
                お風呂にも連れてってました

DSC04585.jpg

                   大事なコレクション
        重ねて、「おやすみ~またね~」って、寝に行きました

                良かったね♪たいにゃん♪











一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.08.06 17:27|何気ない日常
               「ねんねするかな~」って・・・・・

        DSC04535.jpg

                  そこはどうなの?(笑)
                  寝心地よくないでしょ~


DSC04531.jpg

                   暑い日が続いてます
              去年はもっと過ごしやすかったと思う

                      今年は暑い

       ご飯食べた後、涼みにお外に出て花火する時間が一番スキ












一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.08.02 21:56|写真日記


         pink1.jpg

                夏の暑さに負けず咲くピンク

                キレイな色に足が止まるけど

         pink.jpg
 
               止まるのは私の足だけじゃなくて
             ハチさんも甘い蜜に誘われてとまってた


                   どのくらい甘いの??









一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

2010.08.01 15:33|行事
            日は過ぎちゃったけど、保育園の夏祭り

        maturi.jpg

          たくさんの人に圧倒されたのか、ずっとモジモジ

       やっと、踊りの輪の中に行って踊りだした~って思ったら
         ババ見つけて、必死で走ってしがみつき号泣(笑)

       そのうち、雰囲気にも慣れ始めたのか、遊びだしたけど


       DSC04483のコピー

             トーチャの肩車が一番落ち着くぜー



        途中から、雨がポツポツし出して、残念だったけど
           お餅食べたり、きゅうりたくさん食べたり
           お化け屋敷行ってみたり、くじ引きしたり

               それなりに遊んだねー♪
               お疲れ様!たいにゃん





たくさん写真載せたいけど、たくさんの子が一緒に写ってるから処理しきれず
                   アップ断念











一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

