--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.07.29 17:07|HandMade
               寝不足です、犯人はジンベーです

                袋くらいしか作らない私が甚平
              今日の雨の犯人は私かもしれません

         jinbe.jpg

         明日の保育園の夏祭りになんとか間に合いました♪

   細かいとこは見えないとして、遠目から見ると多分甚平に見えるはずです
                     多分・・・・(笑)

         jinbe2.jpg

         「ママ、すごいじゃん!!」って言ってくれたたいにゃん


                      アリガトウ

                  明日は晴れますように・・・













一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル:育児

2010.07.26 22:50|何気ない日常
                保育園から仕事中にお呼び出し

                 たいにゃん、お熱出たそうな
                   でも、すごく元気です
 
         DSC04376.jpg

          帰ってきてからも「外で遊ぶー」って言ってきかない
        熱あるんだし、せめてと思って、きゅうりを持たせました(笑)

               きゅうりは熱を取ってくれるらしい
             風邪の熱に効くかは知りませんが・・・

                  もぎ立てきゅうり~

DSC04388.jpg


              これは私のチビ畑の「本日の収穫~」





 
            私、モロヘイヤの苗を買って植えたつもりで
        毎日大事に育てていたら、なんかオクラが出来ていました
 
               今更気付きましたが、何か?(笑)














一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.07.24 23:13|何気ない日常
  今日はたいにゃん・ジジちゃん・ババちゃん・とーちゃ・私でみんなで海

       sora.jpg

                  とっても海日和♪
     
       umi.jpg

    たいにゃんも波打ち際で遊んだり、浮き輪で遠くまで行ってみたり
                いい顔して遊んでました

                     私は・・・・

       sazae.jpg

               海の家で、サザエを肴にビール
 


              帰ってきてからみんなで爆睡して
               夕方からプチバーベキュー

    畑で採れたピーマンやナスも焼いて、採れたてきゅうりに味噌つけて
        冷たいビールを夕方の風に吹かれながらキュー♪

            とーっても充実した一日になりました♪












一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

2010.07.23 21:08|写真日記
DSC04286.jpg

              見ているだけで、ツバが出ちゃう

                   早く食べたいな♪














一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

2010.07.21 23:09|何気ない日常
       大好きなプール時期に結膜炎になってしまったたいにゃん

   保育園行っても、大好きなプールに入れず指をくわえて見てるだけ・・・
         なんて(私が)耐えられないのでお休みさせました

   私も3連休中ずっと仕事だったからたいにゃんとゆっくりしてないので
            2日間、がっつりたいにゃんと遊びました

            眼科行って、そのあと二人でランチしたり

P2010_0720_141859.jpg

                 暑いから川に放流したり~

          P2010_0720_142400.jpg
 
           暑いからお山からの冷たい水におおはしゃぎ
         (携帯しかなかったから画像が荒くてごめんなさい)

        DSC04262.jpg

           今日は紙飛行機を飛ばしあいっこしました

                その後はチビ川で水浴び

DSC04281.jpg

               夜はホタルを探しに行きました

         車のハザードランプにいっぱい集まってきて綺麗

            たいにゃんも嬉しそうに捕まえてました
             電気を消すとキラキラ光って綺麗♪





      いっぱい遊んだねー!!楽しかったです 疲れたけど(笑)













一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.07.19 22:48|何気ない日常
           3連休中は私がみっちりお仕事だったのだけど
   昨日はトーチャとずっと欲しかったプラレールのレールスターを買いに♪

            今日はババちゃと、駅に遊びに行ったよう

     引退したキハ52が特別編成で来るんだって、見に行ったみたい

kiha.jpg

          駅長さんの帽子を特別に貸してもらってピース♪

        他のキハ52ファンに混ざってたいにゃんも撮影しまくり

kiha2.jpg

     たーくさんのキハ52の写真がカメラにたーーーーーーっぷり♪
                   上手に撮れてたよ!



 
               夜はババチャンの55歳の誕生日!
  仕事終わって、買いだし行って、時間ないから簡単メニューでごめんなさい

           ジジちゃんも加わってみんなでお祝いしました

  大好きなキハ52を見れたこと、特急あざさも見れたし、新しいキハも見れて
                  大満足なたいにゃん


              また電車一緒に乗りに行こうね!












一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.07.16 13:22|何気ない日常
         たいにゃんに甚平を作ってあげようかな、と生地探し

   手ぬぐいで作る予定だったんだけど、オサレな手ぬぐいはちょっと高い
                甚平を作るのに5枚必要・・・

              となると6,000円!高級甚平(笑)
                 しかも私が作るのに(笑)

DSC04250のコピー

         なので普通に生地を購入 ひょうたん柄にしました♪

      月末が夏祭りなのだけど・・・間に合うのか?私のペースでw






 
                朝、保育園に送りに行って
            帰ってきて台所を片づけようとしたら・・・

DSC04246のコピー

                電車がこんなところに(笑)

                思わず笑ってしまいました

             よくこんなこと思いついたな~と(笑)

DSC04239のコピー

           行動ひとつひとつ、喋ることばひとつひとつ
          毎日がおもしろいのはこの方のおかげですね















一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.07.14 22:32|写真日記
                 戴いた宮古島産マンゴー

        DSC04242.jpg

               宮崎産の太陽のたまごみたい!

DSC04243.jpg

         大きなマンゴーだったので、上手に切れなかったけど
  いい感じな熟れ熟れで、今すぐ食べるがよろしってマンゴーが言ってました

              不二家のミルキーみたいに甘い♪


                疲れた体が復活しました♪
                   ご馳走様です!!











一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:写真日記
ジャンル:写真

2010.07.13 22:31|写真日記
                      初ナス

        そろそろ採り時~と思って、ぬかるむ中採りに行って




       木の板が滑ってすごい勢いでひっくり返りお尻を強打(笑)
   今、椅子に座っていても半分浮かせてないと痛くて椅子に座れません

DSC04232のコピー

             痛みに耐え、必死で採りに行ったナス
             白い服が泥と草の色に染まりました・・


            美味しくなかったら本気で泣きます(笑)


            








一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

2010.07.12 17:17|行事
                 今日は私の誕生日です

        DSC04218のコピー

                   早いものですね
         いつの間にこんなに年を重ねてしまったのだろう・・・

              この前まで18歳だったのに(笑)

           宝物に出会えたのは母と父のおかげで
                旦那さんのおかげです


       今日、健康に迎えられた誕生日と、共に感謝しています





  そんな私はワールドカップ決勝戦のおかげでめちゃくちゃ寝不足です(笑)











一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2010.07.11 14:23|何気ない日常
         昨日は大きな大きな国定公園に遊びに行きました

        DSC03880のコピー

            日差しも暑すぎずでちょうどいいかんじ♪

DSC03908のコピー

            まずは・・・生地をこねこね こねこね

DSC03910のコピー

             ぼくの大好きなお豆さん乗っけて~

DSC03917のコピー

                竹の棒に巻いてみたじぇ!

        DSC03921のコピー

              これを炭火で焼くのだ!ピース♪

DSC03942のコピー

            こんなに美味しいパンになっちゃった~♪

     ふわふわのアツアツで、トッピングに入れた甘納豆が美味しくて
            みんなであっという間に食べちゃった♪

DSC03983のコピー

                   食べた後は運動
         じじちゃんが、ずっとたいにゃんの相手をしてくれました

DSC04054のコピー

                 ボールプールで泳いだり

        DSC04079のコピー

                 アスレチックで遊んだり
         去年の秋は怖がっていたものにも、果敢に挑戦♪

DSC04096のコピー

                  滑り台も頭から(笑)

        DSC04118.jpg

      あ~疲れた疲れたって、木のオブジェにもたれるたいにゃん
          ジジちゃんもたいにゃん以上に疲れたと思うよ~
                 ありがとう、ジジちゃん






                    夕方、爆睡!
              私は、仲良しお友達と飲み会~♪
  しっかり昼寝しちゃったたいにゃんは、なかなか寝付かなかったようです

           ごめんね~でもありがとう♪だんなさんよ












一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.07.08 01:02|行事
       日付は変わってしまったけど、7月7日は結婚記念日です
              まる4年過ぎるなんて早いもんです

DSC03790.jpg

                  今日は外食にしました
            7月はイベントが続く我が家なので困ります

                たくさん食べて帰ってきたのに
       「とーたと~ かーちゃと~ たいおうでけーきたべるか~」

                    ってたいにゃん

           残ってたケーキを二人でたいらげてくれました

              ありがとう♪作った甲斐があったよ♪







         5年目も、我が家のペースでゆっくりいきますかね~









一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2010.07.06 23:09|行事
              今日はとーちゃの誕生日です

                34歳になったんだって

cake.jpg

            たいにゃん、「おめでと~」って言うけど
           どうしたって自分の為のケーキだと思って
              自分の誕生日だと思ってる(笑)

DSC03864のコピー

             これからも元気でいてくださいな

          きっとあなたは永遠に自由人なんでしょう
                たいにゃんと共に(笑)











一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2010.07.05 14:15|行事
    金曜日から日曜日、東京の叔母さんのおうちへ遊びに行ってきました

             たいにゃんは電車に乗れるから大喜び

saikyousen.jpg

     「あさまと~さいきょうせんと~おだきゅうせんと~ のったね♪」

                  って何度も言ってます

              私は丸一日フリーにしてもらえて
  お友達とランチしたり、専門学校時代の親友とお買いもの&飲み飲みしたり

          とっても有意義な時間を過ごさせてもらいました

          叔母ちゃん叔父ちゃん、お母さん、ありがとう!!

hayate,komachi

         大宮でたくさんの新幹線を見れて嬉しそうなたいにゃん
                     しっかり撮影 
                   「こまちとはやて^^」

          こまち、あんまり写ってないけど、ちょうど連結部分

       いろいろハプニングもあったけど、楽しい3日間になりました

     たいにゃんを愛してくれてるみんなに感謝の気持ちでいっぱいです









一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2010.07.01 17:34|Photo By たいにゃん



IMG_1286.jpg

             かがみにうつる自分を撮ったみたい

             よく色々と発見してるなぁと思います






               むっちむちの手がおいしそう♪











一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

