--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.05.31 15:02|せいちょう
       今月に入ってだいぶおトイレがしっかりしたきたたいにゃん

          どうやら、完全におむつとサヨナラできたようです
                    2歳6ヶ月

            その子その子のペースがあると思うので、
          たいにゃん早いのか遅いのか、よくわかりません

        DSC03641.jpg

        でも、いつの間にか「ちっちー」と教えてくれるようになり
                  トイレでしっかりできて

          うんにゃんも、やっと最近教えてくれるようになり
               トイレ&オマルでしっかりできて

                 夜もオムツには出なくて
                 朝しっかりトイレでできて

         ほんとに全部いつの間にか・・・私の出番なし(笑)
       トイレトレーニングってどうやるんだろ?って思ってたけど

            拍子抜けなくらい何もしてなく終わりました


                すごいね♪たいにゃん♪




        DSC03624.jpg

                たいにゃん、シール大好き
              どこかに貼りたいっていうから、
         たいにゃんのプラレール用バケツだったらいいよ
                  って貼らせたら

DSC03621.jpg

               黙々と貼って、一面シール!

                にぎやかになりました♪











一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:成長の記録
ジャンル:育児

2010.05.27 13:34|おかし系
            確実に焼き過ぎです・・・・シクシク

       DSC03604.jpg

               結構な焼き色になってしまった
                 5分くらい焼き過ぎたかな

              味は美味しいよ こう見えても(笑)

                  バナナパウンドです

            食べ心地をふんわりさせたかったので
           スポンジ生地を作る感じで作ってみました

           もっと一生懸命泡立てた方が良かったな


                また今度リベンジします


        DSC03540のコピー

        そうそう、のだめカンタービレを見に行ってきました
                  聴く映画って感じ
                 とても良かったです










一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

2010.05.26 15:33|何気ない日常
                ひい爺からのお土産、山手線

         DSC03566.jpg

                  もう一つのお気に入り
           と共に、山手線もとっても気に入ったようです♪

DSC03569.jpg

                 早速、撮影してました(笑)

             ちょっとドアップ過ぎてぼけてましたけど

       中央線にはたいにゃんのお口拭きを入れておいたのだけど
     たいにゃん、自分で新しい方の山手線にフキンを入れ替えてました


                良かったね♪たいにゃん♪





                 それはいいとして・・・・
           あさ、たいにゃんに「貸して貸して」言われて、
                結婚指輪を貸したんです

                      ・・・・・。
              どこ探してもないんですけどー!!

              こう見えてだいぶ焦ってます(笑)









一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.05.25 16:41|何気ない日常
      昨日の夕方、旦那さんとたいにゃんが畑に苗を植えてくれました

         DSC03585.jpg

          アイコトマトと、モロヘイヤと、イタリアンパセリ・・・・
              パセリは鉢でも良かった気がするけど

                     ま、いっか(笑)

         DSC03582.jpg

          たいにゃん、カッターでシートをビリビリしてました
                     やめおくれ~

DSC03591.jpg

         あとは、おじさんに相談して何を植えるか決めよう♪
        去年、とうもろこし植えて、何か獣にやられちゃったから

                   今年はやめました

         雨でぐちゃぐちゃのドロコンコ道で転んだたいにゃん

                    お疲れ様!!









一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.05.24 10:32|ごはん&パン系
                簡単に美味しい手抜きパン

                cuocaの食パンミックス♪

DSC03573.jpg

              今日のパンは「オレンジブリオッシュ」
                ちゃんとオレンジピール入り♪

    膨らみ過ぎてのぞき窓に張り付いていた時はどーしよーって思ったけど
                    大丈夫でした♪

         DSC03546.jpg

            うちの箱入り(?)息子もた~くさん食べたよ










一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2010.05.20 21:56|何気ない日常
              やっぱり気になるたんぽぽの綿毛

        DSC03522のコピー

                今日の綿毛は飛ぶかな?

DSC03535.jpg

         飛んだけどクモの巣にひっかかってしまいました
         教えちゃうとクモの巣こわしちゃいそうだから内緒

        DSC03542_edited-1.jpg

          一通り飛ばしたらご満悦に帰ってくたいにゃん
              ・・・ホウキを引きずりながら(笑)

           なんでホウキなのかは私でもわかりません
                 ずっと持っておさんぽ

DSC03545.jpg

        もうちょっと、たいにゃんのおさんぽにお付き合いください
                ごめんね、たんぽぽさん










一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.05.19 11:43|何気ない日常
              昨日は暑いくらいにお日様がテリテリ

                    夕方も暑かった

DSC03501.jpg

              たいにゃんは最近、タンポポの綿毛に夢中

DSC03486.jpg

            綿毛が飛ぶ瞬間を狙いたいんだけど・・・・

          たいにゃん、飛ばすまでの力がないみたい(笑)
              一生懸命吹くのに全然飛ばないの


DSC03488.jpg

  諦めたたいにゃん、大事そうにタンポポの綿毛を持ってお散歩してました

                    また挑戦しよう♪
  





                      ★★★★

              日中は完ぺきにオムツが取れました
              こっちで誘わなくても教えてくれます

       夜中はまだ出ちゃう時もあるので、オムツはかせてます

                     うんにゃんは
               出る前に教えてくれる確立3割
               出た後に教えてくれる確立5割
            出てるのに出てないと言い張る確立2割


               トイレトレーニングなんて言葉、
          必要なかった彼まかせな我が家のトイレ事情
                
                    ありがたや











一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.05.15 15:23|写真日記
              お天気がよかったからお山の奥へ♪

      IMG_1106.jpg

               車も通らないし、とっても静か

IMG_1112.jpg

                      梅の花

      IMG_1097.jpg

                  ふっといウドもゲット
                  こごみもいっぱい!

      IMG_1088.jpg

                   トラクター王子

      IMG_1109.jpg

          こんな大きな木の横におうちを建てられたらなぁ
                 なんてステキなんだろう

           雪深くならなきゃいくらでも住みたいのに(笑)










一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

2010.05.14 23:35|写真日記
          ちょっと気温が低いけど、周りはやっぱり春です

DSC03219.jpg

       どこに行っても、色とりどりのチューリップが咲いています

IMG_1018 (2)のコピー

       キッチンの窓辺のグリーンネックレスも、春になった途端
               にょきにょきと伸び始めました

               そろそろまた増やそうかなぁ~










一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

2010.05.11 17:35|Photo By たいにゃん
       カメラの使い方、撮り方はだいぶマスターしたたいにゃん

        「ビールとったよー」って言うから見せてもらったら・・・・

IMG_1021.jpg

                   こう撮ったか

                 椅子に乗って、上から

                 この感性、2歳児?!











一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.05.10 10:50|何気ない日常
          お天気もまずまずだったので、昨日は海へ

      あわよくばサーフィンがしたい旦那は板を積んでいました
              そしてちゃっかりサーフィン

             たいにゃんも、ハイテンション
    でも、乗れるような波じゃなかったみたいで、入ってみたものの
                空振りなトーチャ

      DSC03426.jpg

           たいにゃんはこの通り元気もりもりで
               砂浜ではしゃいでました

      DSC03461.jpg

         一緒に砂浜に線路を描いて電車ごっこしたり
             堤防にすわっておやつ食べたり
                波打ち際で遊んだり

           自然の中で遊ぶのがやっぱり楽しい

      DSC03482.jpg

   そして、トーチャが洗ったサーフィンを丁寧に拭きだすたいにゃん
 トーチャが大切にしてるサーフィンやフィンはたいにゃんにとっても宝物

         自ら拭きだしたその姿がかわいかったです












一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

2010.05.09 00:23|何気ない日常
         今日はたいにゃんとゆっくり家の周りで過ごしました

             窓を全部開けて、おうちの中でゆっくり
           「とといるね~」って外を指さすからのぞいたら

DSC03373.jpg

             私とたいにゃん鯉がヒラヒラ泳いでました
        トーチャ鯉は泳ぐのさぼってダラーンってしてました(笑)
                 (だから写ってないの 笑)

        DSC03394.jpg

             今日のコーディネートはたいにゃん
        「あんぱんまん着る~」って、ズボンも自分で選んでた

    キャラものが苦手ですが、たいにゃんが自分で選んで着たと思うと
             かわいく見えちゃうから不思議です
 
                 親ばかなんでしょうね

DSC03400.jpg

          おじさんちの庭の芝桜がきれいに咲いています

        DSC03404.jpg

                  いかわいい色ばかり

      たいにゃんにミルでゴリゴリとコーヒー豆を挽いてもらったり
                一緒に3時間お昼ねしたり

  なんだかフツーな一日だったのに、すごく充実した気分なのはなんでかな











一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.05.07 11:32|何気ない日常
                  昨日の続き・・・

           その後、無事に動物園に向かいました
             が、とっても込んでいてビックリ
 
               こどもの日だったもんね~

DSC03221.jpg

 たいにゃんはそんなんおかまいなしで、トーちゃのサングラスをかけてご機嫌

        DSC03229.jpg

                動物そっちのけで走る走る

      「きりんはおくびがながぁぁぁぁいんだよね~」とか言いながら
                      走る走る

        DSC03234.jpg

            たいにゃんのともだちがいても、走る走る

      暑さで倒れるんじゃないかってくらい走ってはしゃいでました

DSC03272.jpg

             干からびたはっぱをあげてるたいにゃん

        DSC03280.jpg

  鳥のブースに行った時、鳥がたいにゃんに向かって「キーキー」言ってて、
                     たいにゃんが

               「え?ママ?ママここにいるよ~」

           って、私のこと指さして鳥に言ってました(笑)

         鳥としゃべっているように見えておもしろかったです
             もしかしたら本当に喋ってたりして??


           いっぱい見ていっぱい走って、楽しかったね♪








一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

2010.05.06 09:56|何気ない日常
         私はなんとか8連勤で終わり、昨日から遅れてGWです

        昨日はトーチャとたいにゃんと私で、久しぶりに3人デート

動物園へ向かう途中、たいにゃんが大好きな電車が復活するイベントがあったので
             駅に立ち寄ってから遊びにでかけました

DSC03209.jpg

                    キハ52!

        3月に引退した電車が愛好家のために限定復活~

DSC03211.jpg

                よく見ると、もうボロボロです
    でも、たくさんの人がカメラをかまえて、駅周辺に集まっていました

 この古びた「カラカラカラ・・・・」って音が混じったエンジン音がたまらないそう

            ちょっと気持ちがわかる気がする私(笑)

DSC03215.jpg

      そして、またまた大好きな特急あずさまでもがやってきました
               たいにゃん、とっても嬉しそう!

      そしたら今度は北から新しいキハ車両もが駅に入ってきて・・・・

DSC03217.jpg

             たいにゃん、鼻血ものな夢のコラボ♪

            左から特急あずさ、NEWキハ、キハ52

 私たちはそろそろ出かけたいのに、たいにゃんは電車に乗りたくて泣いてるし、
              暑いしで、一気に疲れました~





                動物園日記はまた次回♪









一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.05.02 01:41|写真日記
         DSC03143.jpg

              家のまわりの桜が満開になっています
            たいにゃんとお散歩してても本当に気持いい

DSC03195.jpg

        大好きなおばあちゃんちの桜、ピンクのボタンみたい

DSC03203.jpg

            たいにゃんも、カメラを持ってお散歩してます
               気ままに撮ってる姿が可愛いです


                 家の前のお花の前に座って
            「きれいだね~♪」って、言ってるたいにゃん

          自然の中で色を学んでいけたらな~と思います♪




           お天気もいいし、最高のゴールデンウィーク

                    私は仕事です
             おそらく10連勤近くなると思います・・・

             大変ですけど、頑張りたいと思います

                     ふぅ~










一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

