--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.03.29 14:27|何気ない日常
           パソコンが死んでいた間もたいにゃんは元気です
                    相変わらずです♪

                今日は深々と雪が降ってます

DSC02714.jpg

                        ・・・・。
                  これは真冬なみです・・・・

              なので、おうちでゆっくり過ごしてます

                  パソコンが直った記念に、
       たいにゃんに「ドクターイエロー」が走る姿をみせてあげました

      「ドクターイエロー見れて嬉しい!!の顔して♪」って言ったら、


DSC02689.jpg

                 こんな顔してました(笑)

        DSC02701.jpg

            のどが渇いたので、たいにゃんと一息♪

           たいにゃん、ひげおやじになっていました♪








一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪


テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.03.29 01:18|ノンジャンル
     長い間パソコンの不調が続き、修理に出して、問題が解決しました
           PC中毒の私にはなんとも切ない時間でした

           またちまちまとアップしていきたいと思います
                 よろしくおねがいします♪


DSC02681_edited-1.jpg

           まだまだ雪が降ったり寒い日が続いています~
                はやく春にならないかなぁ

               寒い日はやっぱりシチュー







一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2010.03.19 14:04|ノンジャンル
PCがずっと絶不調のままです
なかなか起動してくれません
仕方なく再セットアップしてますが・・・その作業も進まない状態。。。。

直るまでおやすみします

早く再開できますよう~に♪
2010.03.14 01:23|何気ない日常
             パソコンが絶不調でたまりません・・・・
          日記が書きたくてもアップがなかなかできません

                     悲しい

                  そして一つ淋しいこと
        私の地元を日本海へ向かって走る列車「キハ」シリーズ

                 昨日でサヨウナラでした

             多くの鉄道ファンが集まってました

DSC02673.jpg

                  たった1両の列車

DSC02677.jpg

                  たいにゃんも大好き

           木曜日、おなじみの飲み会に電車でGO
  その時におともだちにあげる「キハ」をどっちにしようか悩んでるたいにゃん

              ちゃんと「どーぞ」って出来たよね♪

    かーちゃもしっかりワイワイ飲んで、たいにゃんもしっかりモリモリ食べて
                楽しい時間が過ごせました♪

       IMG_0394.jpg

  最近は日が長くなったので、行きの電車は景色が眺めてごきげんでした★

IMG_0398.jpg

       ちょうど帰りの電車が着くころ、北へ向かう最終の「キハ」
       この時もたくさんの「キハ」ファンが写真を撮っていました

          なのでたいにゃんも、大好きな「キハ」と(笑)


    なんだかもう「キハ」に会えないのだと思うと、鉄道ファンじゃなくても
                 淋しくなっちゃいます








一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.03.08 10:49|おかし系
            最近、パソコンの調子が悪く、困っています
                なかなか起動してくれません

               そして、調子が悪いのは私・・・・・
       10センチの段差をジャンプしたら転んで、水たまりに・・・・・

      出勤時、道を間違え過ぎて、買い出しコースに行ったり・・・・・

         気分転換にシフォンを焼いたら・・・・・ビックリ!!!

    紅茶シフォンにするのに、紅茶液を作っていて、倍くらいできたから
            後で自分で飲もうと思っていたのですが
           つい、全部入れて生地を作ってしまい・・・・・
                    水分、倍です

DSC02515.jpg

     ガムで言う、「ウォーターリング」的なシフォンができました(笑)
           ふわっふわ過ぎでみずみずしいシフォン

        よく膨らんでるなと、自分でも感心しちゃうくらいです

                       ★

 気を取り直して、お友達のこどもにプレゼント用にバナナシフォンを作りました
 
                   今度も失敗(笑)
         卵3つ出しておいて、卵黄3個で卵黄生地作って
 メレンゲを作るのに後で、卵白一個分足して作ろうと思っていたのですが・・・

        DSC02631.jpg

   なんか生地が・・・って思ったら、卵白足すのをわすれてました・・・・・
        ふくらみが足りないバナナシフォンのできあがり(笑)



                 ついてないですね





DSC02630.jpg

     たいにゃんが保育園で作ってきたパンがいちばん美味しそう♪

           たいにゃん、これなぁに?って聞いたら

          「パンだよ!!!!パン!!!」って(笑)








一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

2010.03.02 16:50|ごはん&パン系
                      今日のパン♪

                生地もチョコ&チョコチップ入り

         DSC02465のコピー

            たいにゃんに見つからないわけなんてなく・・・
                  かる~くチョコデビュー

           「チョコ」なんて言葉はまだ覚えなくていいので、
      「あんこみたいなの入ってるね~」って、ごまかしてました(笑)

         DSC02468.jpg

         アメとチョコはまだ覚えなくていいのよ~たいにゃん♪



                      illust-light3.gif

    ホテルのお客さんが、予約のお電話で大変良くしてもらったから・・・
           と、私にプレゼントを持ってきてくださいました

一輪挿し

                 とても嬉しい戴きものです
         その優しいお気持ち、受け取らせていただきました

               本当にありがとうございます♪
        楽しいスキー旅行のお手伝いができればと思います








一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

