--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.01.27 22:20|何気ない日常
     たいにゃんが結膜炎っぽいので、受診のため、保育園おやすみさせ
                 私も昨日と今日の2連休中

              久しぶりにたいにゃんと二人ぽっち
            (トーチャは朝帰宅後、そっこーで波乗り

            とってもいいお天気、たいにゃんとデート日和

IMG_0222.jpg

       たいにゃんが「カンカン(電車)見る~!!!」って言うから、
                  駅に遊びに行きました

IMG_0213.jpg

   人いないし、そばで見ていいよ~って駅員さんが言ってくれて、ホームへ

                 出発待ちのあずさだよ~♪
   乗る気マンマンだったみたいで、乗れないことを知ると泣いちゃいました

             これに乗って新宿まで行っちゃいたい~

       IMG_0215.jpg

                     泣く泣くバイバイ

  帰り際に、駅員さんにあずさのバッチを貰って、機嫌がなおったたいにゃん
         とても大事そうにずっと握っていて、なんだか可愛い


                     15_20100127221644.gif

          久しぶりにだんなさんとゆっくり昼ごはん食べたり
                    お菓子作ったり
    もうじき帰っちゃう中国人の可愛いバイトRayちゃんとまったりしたり
            ゆっくりたいにゃんと一緒にお昼寝したり
                   ゆっくり煮物したり

IMG_0197のコピー

               とてもリフレッシュできた2連休♪
             明日からまたお仕事がんばるぞ~!!









一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪



テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.01.24 22:41|何気ない日常
         一昨日、朝起きたら「ちっちでる~」って言うからオマルへ

                    オムツ脱がしたら・・・
                   なんと濡れてない!!
                 そしてオマルでたくさんちっち

            日中、オムツぬらすことが本当に少なくなって
                      ビックリです
                ちゃんと教えてくれるんだもの

       すごいなぁ!何もトイレトレしてこなかったから心配だったけど
                  たいにゃん、すごい♪

        そんなたいにゃんの2歳までの軌跡アルバムができました

DSC02272.jpg

           何気にうまくできたのではと自画自賛(笑)

DSC02274.jpg

     載せたい写真が多くありすぎて厳選するのに時間がかかりました
      でも、成長がわかる素敵な写真集になってくれた気がします

                   illust-camera6_20100124223628.jpg

                     昨日は新年会
          久しぶりに日本酒を飲んで気持ちよかったです(笑)
                    たいにゃんと爆睡

       たいにゃんもお兄ちゃんお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって
            汗かきながら走ってたから、コテンでした

     だんなさんは冬が始まってからここ1ヶ月以上お休みがありません
              夜のお仕事だから飲めないし可哀相

      朝帰ってきてから飲んでますが、夜飲めないのは可哀相です

     私ばかり飲んだり、飲みに出かけたりで、なんだかごめんさい!!







一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.01.20 16:44|おかし系
                      今日は私おやすみ

                   たいにゃんは雪上運動会♪
         いっぱい遊んでくるだろうから、おやつを作って待ってました

                      シュークリーム♪

           DSC02276.jpg

                ちょっとふくらみが足りない感じだけど、
          たいにゃんはいつも美味しそうに食べてくれるから嬉しい

           DSC02281.jpg

        カスタードは美味しくできたから、たいにゃんも狙いはカスタード

           DSC02287.jpg

              美味しい顔して~て言ったらこんな顔(笑)
                  今度は上手に作るからね~


           IMG_0192のコピー

                    illust-with20cat2.jpg

    一昨日から「チッチ出るよ~」って、急におしっこを教えてくれるようになりました
       保育園から帰ってきて、寝るまでの間、オムツが濡れなかったの!

                      成長を感じます







一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

2010.01.18 18:01|ママのコト
              土曜日はおともだちの結婚式でした

        DSC02186.jpg


                  高校からのおともだち
          披露宴は同級生がいっぱいで楽しかったです

     ひさしぶりに会っても久しぶりな感じがしないのが同級生ですね
         たいにゃんは預かってもらっての参加だったので
               楽しく飲ませてもらいました♪

IMG_0145.jpg

       料理に定評のあるホテルだったし、来賓が豪華だったので、
                   料理は最高でした

            キャビアにフカヒレにフォアグラに・・・・
     普段食卓には絶対!!!並ばない料理なのでここぞとばかりに
                食べに集中しました(笑)

DSC02190.jpg


        テーブルのお花や演出も可愛くて、素敵な結婚式でした

                   幸せになってね♪
                素敵な家庭を築いてね♪
            可愛いベイビー楽しみにしているね♪

                楽しい時間をありがとう!


IMG_0139.jpg







一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪



テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2010.01.15 17:26|ママのコト
              今日は今年初滑りにお友達とゲレンデへ♪

            待ち合わせ直前、何かを忘れた感がぬぐえなくて、
        「何を忘れたんかな~」なんて思いながら雪道を登ってくと・・・・

                     あ~!!!!!!

           滑りに行くのにボードを忘れていました。・゚・(ノД`)・゚・。

                    自分でもビックリ・・・・。

        IMG_0130.jpg

     今日はフッカフカのパウダーでとっても気持ち良かったのですが、
                私の足が言うこと聞かず・・・

                日頃運動してない証拠ですね
                  休憩の方が時間的に・・・

IMG_0131.jpg

          滑ったあとのラーメンはとってもおいしかったです♪
                     温まりました~♪
  


          今週は私もお休みがおおく、のんびり過ごしたりしてます
       バイト君やバイトちゃんとドンチャン新年会した翌日だけ出勤・・・・
                  久しぶりに軽く二日酔い~
 
                  「ゆっくり飲んでおいで」と、
         たいにゃんを預かってくれたジジ&ババチャンには感謝

             久しぶりに若いのりで宴会しました(笑)
                  みんな顔には落書き(笑)






一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪


テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2010.01.11 23:54|せいちょう
        保育園効果なのか、自分でやる意欲が湧いてるようです

              お風呂上り、パジャマを着せようとすると
                 自分でやる~と、嫌がりました

         DSC02147.jpg

                オムツも自分でちゃんとはいて
                  シャツも自分でかぶって

         足りないとこは多々あったからさりげなくお手伝い

                  ズボンを着ようとしたり、
      でも、それ足からだよ~って言うと、ちゃんとやりなおしたり

        DSC02157.jpg

                 頭が出なくて困ってたり

DSC02154.jpg

      時間はとってもかかったけど、ちゃんと自分でできたよね~♪

                 成長しているようです!

               明日は私がお仕事おやすみ
 たいにゃんも保育園おやすみさせて、一緒にラブラブで過ごしたいと思います

           なんて堂々としたずる休みなんでしょう






一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪



テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.01.10 22:26|行事
          今日は地区の「どんど焼き」でした
        この辺では「才の神」なんて言ったりします

    こういう行事は昔からのもので、田舎にしかもうないのかなぁ?
     大切にして受け継いでいかなきゃいけない行事だと思います

    L01A0087のコピー
   
            私は今年、前厄にあたるそうで・・・
        前厄・本厄・後厄にあたる人は厄除けの意味で
         みかんとおひねりをみんなに投げるんです

              頑張って投げてきました♪

    寒かったけど、寒い中飲む、お神酒はおいしかったです♪
           友達とおかわりしちゃいました(笑)

    太陽は鼻タレさんだったので、ババの背中で見ていました

         ミカンを投げたあと、携帯カメラでパチリ
           火がとても暑くて、夏のようでした

      何事もなく、厄が過ぎていってくれますように・・・






一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2010.01.04 23:08|何気ない日常
                 初めてかも、福袋買ったの

        たいにゃんが保育園行き始めるから保育園用の服を・・・
             と思って、年前に注文しておいた福袋

                    10,000円♪
                zuppa di zuccaの福袋です

DSC02128.jpg

                   とっても満足
      「こりゃいくらなんでも着ないよ」っていうハズレがなく満足です

                    ただ・・・・・

               サイズを間違えた様子、私
              95を注文したつもりが90でした

       でも着せてみたらゆとりがある作りだったのでセーフ!!!
                   良かったぁ

        総額28,000越えが10,000で買えたので素晴らしいですね

DSC02134.jpg

            この帽子が似合ってるかどうかは愚問・・・・
            田舎っぽい笑顔が素敵なたいにゃん(笑)
               
             明日からまた保育園が始まります
            明日は早速延長保育になりそうです

        早めにお客さんがチェックインしてくれますように・・・・


              115.gif

            生活逆転のだんなさんのおかげで
             ほとんど母子家庭状態です(笑)

     早くも冬生活のスタイルに疲れが出てきちゃった私でした









一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪






テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2010.01.03 18:37|何気ない日常
               あけましておめでとうございます
               旧年中は大変お世話になりました

           今年もたいにゃん共々よろしくおねがいします♪

           年末年始は実家にたいにゃんを預け仕事三昧
                  ようやく今日お休みです

   昼間から焼き肉&ビールでお買い物もできて充実した一日になりました
          たいにゃんともゆっくり過ごせてよかったです^^

        DSC02119.jpg

            なんとこんな寒い時期に珍しいお客さん
                なんとなんとトンボさん!!

DSC02120.jpg

   私は昆虫図鑑大嫌いだけど、たいにゃんにはたくましく育ってほしいので
            一緒にトンボさんを図鑑から探せ!しました

    近くにやってくるトンボをうれしそうに捕まえては目の前に置いてました
   トンボさんは逃げたいからすぐ飛んで行ってしまうけど、また捕まる(笑)

        DSC02123.jpg

         逃げちゃうと私はなかなか見つけれないのだけど、
   たいにゃんはすぐ見つけて「イタ~!!おいで~!!」と叫んでました

                   男の子だなぁ♪

      そんなたいにゃんと今年も仲良く過ごしていきたいと思います
        みなさんの1年がHappyな1年でありますように・・・・






一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪


テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

