--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.11.30 15:43|素敵な場所
       おともだち親子とMWC.workshopの展示会に行ってきました

         DSC01833のコピー


                   大好きな場所
  
               どれもこれも、やっぱり素敵
              見ていて飽きない素敵なカトラリー

      でも、目を離せないわんぱくまんを連れていたからドキドキでした


         DSC01842のコピー

    SHOP前のちょっと急な下り坂を猛スピードで駆け下りるたいにゃん



       とーちゃのお箸の先っぽがこの前欠けてしまいました
         ずっとずっと素敵なお箸がないか探していて・・・

               やっと見つけられました♪
         大好きなここで見つけられて本当に良かったです

             欠けたのはとーちゃのだけだけど、
         お揃いがいいので、私の分も買っちゃいました

DSC01850のコピー

         ごはんの時間が待ち遠しくなっちゃいます
            大切に使わせていただきます♪


       お昼はおたがい行ってみたかったおうどん屋さんへ
           すごいボリュームでたいへ~ん!!

         でも美味しかったです♪まんぷくまんぷく♪

     たいにゃんもおともだちと一緒だからとても楽しそうでした
           また美味しいもの食べに行こうね~
              素敵な場所巡りもね♪









一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪



テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児

2009.11.29 23:55|何気ない日常
            昨日と今日、とーちゃはお仕事お休みだし
                   朝から波乗りだし

                  お寝坊しまくりの私
               たいにゃんの方が早起き(笑)

        DSC01478.jpg

              そんなゆっくりな朝は貴重なので
              たいにゃんとゆっくり朝ごはん♪

       私が台所に立つとたいにゃんも一緒に何かやりたがります

               なのでたいにゃんにもお仕事

DSC01649.jpg

                もう見ていてヒヤヒヤ!!
   でも、お芋とピーラー持たすと一生懸命やってくれるからやらせてます

                 このお芋はお汁ゆき~
 
                     illust-tree-g_20091129234842.gif

           お昼には波乗りから帰ってきたとーちゃだけど、
               指を怪我して帰ってきました

     当番医に行って、縫ってもらえたから治りも少しは早いでしょう

        でも、何針か縫うだけで済んだけど、海は怖いです
               気を付けて波乗りしてね・・・・


              その後は約束していたおでかけ
             念願のクリスマスツリーを買いに♪

     小さいのでいいや~って思ってたけど、大きい方が安いの!

                飾りつけ楽しみだなぁ





一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2009.11.27 17:44|何気ない日常
                今日はいい天気

            仲良しお友達と落ち葉ひろいへ

     DSC01771.jpg

       小さい歩幅で二人ちまちま歩く姿は可愛いです

     DSC01801.jpg

  何気ない落ち葉だけど、お友達の畑の大切な栄養になるんだよ
             見習いたいね♪たいにゃん

     DSC01805.jpg

               お手伝いできた??
         美味しい野菜にしておくれ、落ち葉さん


      82.gif


     DSC01823_edited-1.jpg

         たいにゃんはいっぱいお友達と遊んで
                いっぱい食べて

   私はお友達といっぱいおしゃべりして楽しい時間になりました






一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児

2009.11.25 23:52|せいちょう
            昨日はたいにゃんの形成外科の定期検診

           生後2ヶ月で全身麻酔の手術をさせることは
           私たち家族にとってとても大きな試練でした

           泣くたいにゃんをどうしてあげる事も出来ず、
        泣きながら一晩中抱っこしていたことを思い出します

sun_20091125234512.jpg

        経過は順調で、歯への影響もなく綺麗に生え揃っているし
               術痕も綺麗に治ってきてるとのこと

                    次の検診は4歳!
          あまりにも先すぎてなんだか忘れちゃいそう(笑)

          大学病院、改装してとてもきれいになってました
                      びっくり!

        DSC01761.jpg

              私の大好きなたいにゃんの角度
           この角度から見るホッペとあごが大好き♪






一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2009.11.22 23:15|行事
                 今日は「いい夫婦」の日。

                たいにゃんの誕生日です
                   2歳になりました。

            作ってあげたかったパーシーのケーキ♪

DSC01654.jpg

                抹茶ロールでパーシー♪
            トーチャの協力の下出来上がりました。

           たいにゃん、大興奮して喜んでくれました!

名称未設定 1

              生クリームを狙ってほじほじ・・・・

           パーシーはお役目を終え、みんなの胃袋に。
                 ごちそうさまでした♪

        DSC01735.jpg

       プレゼントは大好きなトーマスのダイアブロックにしました。
       トーマスとパーシー組み立てたらすごく喜んでくれました♪

              トーマスだらけの誕生日だね


       DSC01675.jpg

                  2歳おめでとう♪
          これからも元気いっぱいすくすく育ってね♪






一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2009.11.18 14:56|おかし系
       お母さんが、「使わないから」って、シフォン型をくれました♪

       ムショーにシフォンケーキが作りたくなって作ってみました。

     自分でパンを焼くようになって、ジャムをあまり食べなくなったので、
         「いちごとすぐりのジャム」を混ぜ込んでみました。
           あと、ドライクランベリーも一緒にまぜまぜ。

DSC01569のコピー

              型からの外し方がへたっぴ!!
             なのは突っ込まないで下さい・・・・。

    味はベリーな感じがとても出ててこれはこれで美味しかったです♪
         やっぱりジャムたっぷり入れたので焦げやすい。

            膨らみがあとちょい!な感じだったけど、
         それはジャムとか適当に入れた私のせいだね。

                  また今度リベンジ!

                08_20091118144602.gif

  さっきまでお友達の家に遊びに行っていて、お昼には帰るつもりだったのに、
         お昼ごはんをご馳走になって帰ってきました
         ナポリタン♪美味しかった~!ご馳走様でした

DSC01589.jpg

        たいにゃん、いっぱい遊んでもらって、只今爆睡中♪






一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪





テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

2009.11.17 23:50|HandMade
       スロースターターな私はまだたいにゃんの保育園グッズ、
              完成にいたってません・・・・・・

   紐を通して出来上がり~の状態のを2つ作ったところで止まってます
           だって、何気に巾着難しいんだもん~!!

裁縫チョー初心者の私にはどう処理していいのか悩みまくりポイントがいっぱい。

                なので気分転換に・・・

DSC01561.jpg

                    シュシュ(笑)
              レースを縫い付けてみました

                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
          こんなんやってる場合じゃないのにねヽ(´-`)ノ


           19_20091117235147.gif

    最近のたいにゃん、おでかけにこれは欠かせない!!ってものが2点。
            前はフィンだけだったのに、増えました。

DSC01461.jpg

                サーフボードのカタログ(笑)
    肌身離さず持ってます。今、寝てる時も枕もとにしっかり置いて(笑)

             お出かけの時も、2階に行く時も。。。。

             カタログで読み聞かせしてます(′・3・`)
                 こんなん面白いの~??

        DSC01554.jpg

             でも、トーマスも大好きなたいにゃん♪
                そこは1歳児らしくて可愛い♪

           トーマスの巾着、頑張って作るからね~!!





一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

2009.11.15 15:49|お気に入り
                気になっていたコーヒーカップ
                旦那さんが買ってくれました♪

             今日は頼まれて昼過ぎまでお仕事行って
                旦那さんは朝から波乗り行って

     お互い帰って来て、届いたばかりのカップでコーヒータイムしました
   
DSC01527.jpg

              いつもより丁寧にコーヒーを入れました
              挽きたてのコーヒーお豆さんのいい匂い

         DSC01536.jpg

                     可愛いカップ
              ちょっと大きめのぽってりしたカップ

                大事に使わせてもらいます♪

                    bird01_20091115154435.gif

     たいにゃん、お客さんの子と遊んだり、ホテルの奥さんの子たちと
          走り回ったり、泣き叫んだりで、帰宅途中で寝て

                  いまだに起きません

DSC01520.jpg

              買い出しに行きたいんだけどな~
       でも気持ちよさそうだから起きるまでゆっくり待つとします






一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2009.11.13 16:07|おかし系
             お母さんから貰った林檎がいっぱいあるので
                  キャラメリゼしてみました

DSC01483.jpg

             グラニュー糖を煮詰めて林檎を入れる際、
         一気に林檎が鍋に落ちて、カラメルが飛び散りました!

         私の左手に飛んだカラメルが飴になってくっついて・・・・
             小さなやけどを3か所作ってしまいました

                      痛い・・・・・・
           小さいやけどのくせに、なんて痛いの~!!!

                  自分の不注意ですけど

        DSC01489.jpg

         台所に立っていると、やっぱりたいにゃんも来ます
         お手伝い椅子を引っ張ってきて、一生懸命背伸び

           頑張って背伸びしてる姿は可愛いもんです
         (その後、おもいっきり散らかされるんですけど)

       DSC01509.jpg

   キャラメリゼ林檎がいっぱいあっても困るのでレシピ検索していたら
         タタン風にしてるパウンドケーキを見つけたので
          林檎を敷きつめてパウンドケーキにしました

           これからたいにゃんとお茶にしま~す♪

                 05_20091113160334.gif

しばらく私、お仕事お休みなので、毎日たいにゃんとまったり過ごしてます

      DSC01463.jpg

           たいにゃんは日々フィンと一緒です♪
       毎日フィンを抱えています おうちでも、お外でも!





一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

2009.11.12 16:56|おかし系
              今月たいにゃんのお誕生日があります

           誕生日用に作りたいケーキがあるので予行練習
                    お抹茶味です

DSC01452.jpg

           もっときれいな緑になるかと思ったのに・・・
                  私の作り方かなぁ

          誕生日までにもう一回作るしかないかしら・・・・・
      こうなってしまうかもな理由を見つけたので試すしかないかも

           旦那さんに頑張って食べてもらわなきゃ



         *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


              今日のバドミントンは試合・・・・
                    憂鬱です
          私のパートナーになる人の気持ちを考えると

                  ・・・・憂鬱です




             頑張るしかないか~!!!!!








一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪



テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

2009.11.10 23:52|お気に入り
       今日、たいにゃんと雑貨巡りをしてて、お皿を見つけました

       この大きさくらいの和むお皿を探しててやっと見つけました

        DSC01445.jpg

               一枚だけ藍色のおさらにしました

             授産所で働いてる方が作ったそうです
           一枚一枚違って手作り感いっぱいで和みます

DSC01447.jpg

     次は手作り感いっぱいの和柄のコーヒーカップを見つけるぞ~







一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2009.11.09 22:29|何気ない日常
        私はたいにゃんに追われたことがありません(′・3・`)

           月齢特有の時期にはちょっとはありましたが、
             ほとんど追われたことがないんです。

          お仕事行く時も「ばいば~い」と、すんなり・・・・

      そんなたいにゃん、ババやジジや、私の弟には容赦なく追い、
              帰ってしまった時には大泣きです。


        DSC01342.jpg

             ばば~!!!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

自分がサーフィンに夢中になっている間にババが帰ってしまった時のたいにゃん。
            大粒の涙を流して玄関から離れません。
   バナナでも、牛乳でも、大好きなお芋でも、パンでも、お煎餅でもダメで
             20分くらいクスンクスンしていました。

DSC01344.jpg

        一回でもいいからこんだけ激しく追われてみたい(笑)

            いっぱい泣いてるたいにゃんも可愛い♪
                鼻水タレタレでも可愛い♪

        これからもいっぱい追ってあげてね!たいにゃん♪

                   onion01.gif



                 お電話大好きたいにゃん。
            イタズラ電話相手は東京の叔母ちゃん♪
    ババチャンの携帯を借りて時たまイタズラ電話をしているようです。
        DSC01387.jpg

      聞こえてくる声をたまにこんな顔して画面を覗いています。
  いっちょまえに耳と肩で携帯はさんで喋ってる姿はトーチャにそっくり!

       叔母ちゃん、いつも電話の相手をしてくれてありがとう♪







一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪


テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.11.08 17:55|何気ない日常
       今日は家族3人でお出かけする予定だったのに、
               トーチャが風邪・・・
          たいにゃんも、朝からクシャミ鼻水・・・

                引きこもり決定。

         お昼は、買出しがてら外で食べたけど。
          あ~お買い物に行きたかったなぁ。

            早くお二人さん治しておくれ。

 
      ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚


    たいにゃん、シャボン玉したい!と、お外に出たがるため、
      モコモコにしてお散歩がてらシャボン玉しました。

    DSC01398.jpg

          上手にできるようになったよね。

      シャボン玉ばかり見て歩くから足元見ずで・・・・
            すっ転ぶたいにゃん。
   シャボン玉液、全部流れちゃって、悲しそうな顔してました。

    DSC01424.jpg

         たいにゃんの後姿を撮って、思いました。

           「あ、なんだか成長したなぁ」って。
            まるでキッズみたいな後姿。

             今月2歳になるんだなぁ。
             成長は嬉しいのだけど、
        ちょっぴり淋しい気がする私なのでした。


    DSC01423.jpg

         近所の小屋にぶら下がってる干し柿。
  苦手だけど、ぶら下がってる干し柿は見ていて癒されます。






一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.11.06 17:25|ごはん&パン系
              我が家に大量にあるさつまいも。
   甘煮にしても、スイートポテトにしても、ちょっとかじるだけのたいにゃん。

     旦那様はあんまりお芋食べてくれないので、消費するのに大変。

           だけど、美味しくって、ついつい一本ペロリ♪
             の食べ方をお友達に教わりました~

DSC01368.jpg

            ただ揚げるだけ~のお芋スティック
            戴いた高級な荒塩を軽くふりました。

                 めちゃうま♪でした。

           たいにゃんもトーチャもよく食べてました!
               定番にさせてもらいます♪

                    cop01_20090901224542.gif

           あと、美味しいパンレシピを見つけました♪

       DSC01376.jpg

            ダブルソフトみたいなフワフワパン♪

                これは本当にフッワフワ
           しっとりフワフワで、ほ~んとに美味しくて!
           何もつけずにペロリと食べれちゃいます

            これも我が家の定番パンに認定(笑)


           簡単で美味しいものって、シアワセです♪





一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

2009.11.04 23:29|何気ない日常
     今日はお天気も良かったので、放置していた収穫が終わった畑の
              お片づけをたいにゃんとしました。

          たいにゃんに土をかけられ、残り雪で滑ったり、
  太くなったモロヘイヤを引っこ抜こうとして大根畑にひっくり返ったり(未遂)
              ドタバタ畑じまいになりました(笑)

DSC01358.jpg

                白いとこが少ないネギ

     DSC01360.jpg

              朝鮮人参みたいなニンジン

          腹ぺこあおむしと同じあおむしがいました。
      たいにゃん、「ちゅんちゅーん!」って突っついていました(爆)
     怖いもの知らずのたいにゃん。。。。カーチャはマネできないよ~

   (ちゅんちゅーんって、ちょんちょんって触ることのたいにゃん語です)

     後でトーチャに写真みせたら「これアゲハ蝶になるんだよ」って。
              やっぱ、腹ぺこあおむしだった♪

       DSC01362.jpg

            たいにゃんもお手伝いしてくれたよ♪
            棒でいっぱい突っついてくれました

            午後は二人でおもいっきりお昼寝♪

illust-07_11_7-5_20091104232632.gif


      DSC01349.jpg

         その後はお友達のおうちへ遊びに行きました♪
               楽しい一日を過ごせたよ。

               今日のお空は地球色♪





一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪


テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.11.02 23:55|何気ない日常
          最近、久しぶりにコーヒー豆さんを購入しました。
      寒くなってくると、コーヒーのいい匂いをクンクンしたくなるので。

           グルグル、ゴリゴリする時間が私は好きです。

        たいにゃんも一生懸命、グルグル・・・・の真似をします。

DSC01323.jpg

                   こんなに真剣!
              でも、中身は空っぽですけど。

       DSC01326.jpg

            すぐ飽きて、ミルは放置されてます。

   手動は面倒かもだけど、私は好んで手動派なので気になりません。
          今日は寒いのでコーヒーがとっても美味しい♪

                外は雪が降っています
           明日の朝、うっすら積もっているかなぁ。

   このあと、気温がまた上がってくるみたいなので、束の間の冬体験。

               こんな日はコタツでコーヒー。
          ・・・・・と思いますが、まだコタツ出してません。

                コタツどうしようかなぁ。
    コタツ女になってしまうので、コタツを出すのに躊躇しちゃいます。

       DSC01328.jpg

         コーヒー飲みながら、自分と相談しよ~っと♪








一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪


テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

