--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.10.31 22:30|何気ない日常
旦那様の親戚に御不幸があったので、急遽京都に帰ってました。
帰るたび、お世話になっていた方だったので、残念でなりません。
寂しいです。
心よりご冥福お祈り申し上げます。

                  hosi_20091031221923.gif




         たいにゃん、チャイルドシートを途中嫌がり大変でした。
          7時間以上かかるもの、大人だって嫌になります。

                  でもよく頑張ったね。

         京都のジジババに会えてたいにゃんは嬉しそうでした。
             今度帰るときはゆっくり過ごしてこようね。

DSC01307.jpg

    旅の疲れも残ってるせいか、寝かしつけるのはいつも簡単ですが、
                 今日は更に簡単でした。

          自分で犬のぬいぐるみを連れて布団に入って、

      「ワンワン ねんね~」と話しかけ、たいにゃんも即寝でした♪

              ゆっくり休んでね♪たいにゃん♪

               60.gif


        DSC01302.jpg

                 私はこれから内職(笑)
       フェルトを切って巻いただけ。なんて簡単なヘアゴム(笑)

             これから色違いを作ろうと思います。







一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪


テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.10.27 22:51|ごはん&パン系
          今日は牛乳とハチミツをベースにしてみました。
        そして、たいにゃんが食べやすいようにスティックに。

          同じ大きさのスティックにするのって難しい

DSC01296.jpg

            夕方から作り始めて、夕食後に焼き上がり。
       HBを前に「パン!パン!!」とハイテンションなたいにゃん。

      オーブンから出たパンを見て、「おおおおおお~!!」って(笑)
         食後にも関わらず、3本も食べてくれたたいにゃん。




                  食べ過ぎでしょ・・・・


 今日は親子ふれあい教室でいっぱい遊んで3時間半寝たたいにゃんでした♪




一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:パン
ジャンル:グルメ

2009.10.24 23:50|ノンジャンル
             今日はたいにゃん、トーチャとお留守番。

                    私はお仕事。
             お仕事終わって車に乗ろうとしたら・・・・

P2009_1024_170852.jpg

              お山が燃えているみたいな夕焼け。
             北アルプスの稜線から燃えるような雲。

         ホテルの駐車場でしばし夕焼けを眺めていました。
          でも、あっという間に薄暗くなってしまいました。


        お客さんもホテルの窓から綺麗な夕焼け見えたかなぁ?

     携帯しか持ってなかったから携帯フォトだけど、綺麗さ伝わるかな。






一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2009.10.23 17:53|何気ない日常
                    今日のお仕事♪

        DSC01272.jpg

             ホテルの奥さんに頼まれて、作ったよ。
                  中身はさつまいも。
     奥さんがスイートポテトを作っていて、途中から頼まれました♪

       「パイ生地あるから焼いておいてくれるかな~?」って。
              そんなお仕事大歓迎です(笑)

     もう一人のフロントスタッフのKちゃんとパイ生地に包みました。

           パイ生地ってなんて美味しそうなの!!!

        DSC01276.jpg

       お持ち帰りさせてくれて、帰ってたいにゃんと食べました♪
                  大きいお口でペロリ♪

                トーチャの分も貰ったよ!
 
          と~~~~~~っても美味しかったです!







一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.10.22 16:54|何気ない日常
           今日はお仕事仲間のみんなで集まりました。

           女6名+子供っこ5名で、ワイワイガヤガヤ♪
         ちょっとだけ山奥の古民家に住んでいて憧れ生活。

           美味しいお料理をいっぱい作ってくれました。

DSC01229.jpg

                  美味しい~!!

DSC01230.jpg

           美味しい~!!!!!!!!!!!!!

        お料理上手な奥さん持つ旦那様は幸せもんですね。
             器も自分で焼いた作品ですってよ~


       DSC01245.jpg

            別のお友達が焼いて来てくれたパン♪
          チーズとベーコンが入っていて美味しい~!!

          私は定番のロールケーキをお土産にしました。
    巻き方失敗して、日の丸みたいなロールケーキになったけど(笑)




     なんだか古民家Cafeに行ったような感覚になってしまいます。

          そして・・・やっぱ古民家いいなぁ!!!!!



                   05_20091022164538.gif

DSC01221.jpg

         子どもたちは子供たちでいっぱい遊んでいました♪

       お友達が遊んでるおもちゃを平気で取り上げるたいにゃん。
            取り返されると叩いてしまうたいにゃん。

            どうやって叱るべきなのか、難しいです。

         これからどんどん難しいこといっぱいになるのかな。
                今でも難しいのですが・・・
    
       やんちゃでいいのだけど、いけない事はいけない事として
          学ばせてあげるにはどうしたらいいのでしょう?







一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.10.20 13:42|何気ない日常
               たいにゃん、牛乳を飲みきってしまい、
        その後も「ギーニュー!」「ギーニュー!!」と欲しがるので、
            駅前までお散歩がてら牛乳を買いに行きました。
 
              行きしな、たまに遊びに行くおうちの前で、
                おばちゃんにお煎餅を貰いご満悦。

             その後、また知り合いのおばちゃんに会って、
                 ソーセージを貰って、ご満悦。

               両手に食べ物でニコニコのご満悦♪

                  近所をお散歩って素敵

DSC01200.jpg

              抱っこせず全部歩いて往復できたね♪

           帰ってお煎餅を美味しそうに食べていました



                     aki056_20091020134519.jpg




         カメラをいじってる私に「ばいばーい」って言うから
             顔をあげてたいにゃんを見たら・・・・

       DSC01207.jpg

   サングラスかけて、ランドリーバックを持って手を振っていました(笑)

                どこ行くんでしょ??

        ちなみに、たいにゃん、このランドリーバック、
        自分の板(サーフィンの)だと思っています。

     これでよくパドルしたり、乗ってはポーズとってます(笑)

      DSC01212.jpg

    この前、トーチャのメンテナンスボックスからワックス出して、
           このバックに塗っていました・・・・。



本物欲しい~って言われるまでこのランドリーバックでやり過ごそうっと♪





一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.10.19 16:42|おかし系
           いつも栗はお母さんまかせだったので、
             初めて渋皮煮を作ってみました。

          これも、この前と同じところで採ってきた栗。
      今回はお母さんがたいにゃんとお散歩で行ったようです。

      私がこの前採った栗はペーストにして冷凍してあります♪

        DSC01186.jpg

      初めて作ったけど、鬼皮を剥いたりとか内職っぽい作業が
              好きな私は楽しい時間でした♪

           口内炎が治ったらいっぱい食べようっと♪

                08_20091019163824.gif


DSC01194.jpg

                たいにゃん、おねんね中。
         仕事中、ずっと起きてて午後も寝なかったから。

                 今ようやく昼寝中。
             たいにゃんの寝顔、可愛いなぁ♪





一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

2009.10.18 17:01|おかし系
           私は、ホットケーキを焼くのが苦手です。


               火加減が難しいんだもん。
          すぐ焦げ色になっちゃう、私のホットケーキ。

   いつぞやのESSEに「ホットケーキミックスを使ったお菓子」特集あって、
         そこに載ってた胡麻サブレーを作ってみました。
                (今日じゃないですが)

       DSC08013.jpg

                美味しいのかもだけど、
       やっぱどっかで、ミックス使いましたね?な味がします。

         しょうがないか!だってミックス使ってるしね(笑)

          やっぱり、ホットケーキを作る方が美味しい。
              でも、焦げ色になっちゃう~


      ホットケーキミックスを使った美味しいレシピ誰か~!!!
               教えて下さい~!!!!


tree01_20091018165544.gif


DSC01059-pola.jpg

スキンケアグッズを新調してみました。
洗い上がりがサッパリして気持いいいです♪








一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

2009.10.14 17:44|何気ない日常
           今日はお友達親子と栗拾いに行きました♪

DSC01163.jpg

       ちょっと繁みに入ると、まだ採られてない栗がいっぱい!
                頭の上から落ちてきそう!

DSC01167.jpg

                    山栗だよ~
        小粒だけど、綺麗な可愛いのがいっぱい落ちてました。

        たいにゃんとお友達も、カエルやバッタを追いかけたり、
          自然の中での~んびり遊べて楽しそうでした。

              二人で冒険してる姿に癒されました。

        DSC01174.jpg

         寒すぎずで、栗拾いには気持ちいいお天気でした。
               桃さん、おにぎりありがとう♪
             午後はたいにゃん、爆睡でした!

DSC01183.jpg

     お日さまが当たっていたので、午後、拾ってきた栗を干しました。
           そうするとより美味しくなるそうです♪

              お友達が教えてくれました♪

              これを何に化かそうか・・・・





一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.10.12 23:40|何気ない日常
              今日はお休みいただいて、家族デー。
       トーチャ、二日間とも波乗りだったから、最終日は家族でね♪

      7月にオープンしたばかりの国営公園へピクニックに行きました。

         DSC01079.jpg

                   とってもいい天気。
         ずっと日向にいると暑いくらいにお日さまが元気でした。

         DSC01105.jpg

                   芝生で休憩したり。
                   どんぐり拾ったり。
           たいにゃんの帽子にトンボが2匹も止まったり。

                    自然いっぱい。

           ・・・・・でも、広すぎて、目的の広場に行くまでに
          たいにゃん嫌になり、トーチャの肩に乗ったまんま。

                  眠いのもあったかな~

 DSC01133.jpg

            アスレチックなお家もあって、面白かったよ。

         DSC01139.jpg

    ボールプールでは、お兄ちゃんお姉ちゃんのアグレッシブぶりに圧倒され、
                 半泣き状態のたいにゃん。

              いっぱい遊んで、疲れてグズグズ。。。

        広すぎる公園の帰りはオールトーチャに抱っこ&肩車。
                降ろすとギャン泣きでした。

               車に着くまでに寝ちゃったね。
        5歳くらいになったら、もっともっと面白いんじゃないかな。

            それにしても、車の多さにビックリしたけど、
            公園が広すぎるからゆっくり過ごせました。
                歩くたんび迷子でした(笑)


                   sun_20091012233707.gif

                 その後、お買いものへ。
             旦那さんが、色々買ってくれました♪
              好きなもの買っていいよ~って。

                    ありがとう






一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.10.12 00:07|ごはん&パン系
        渋皮煮がたくさんあるので、パンに練りこんでみました。
           皮はちょっと削って、栗の柔らかいところを・・・

DSC01064.jpg

             甘くておいしいパンが出来ました♪

            明日のピクニックに持って行くのだ♪
               たいにゃん、喜ぶかなぁ

         HBを出したら、パンを作るのね??と気づいて、
           「パン♪パン♪」とHBを覗き込んでました。
 
                明日食べれるからね~



          ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

       

       今日たいにゃん、初めてオマルでう○ちができました
        初めてのことなので、二人で大喜びしちゃいました♪
 
                 一歩前進だね♪






一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:パン
ジャンル:グルメ

2009.10.09 20:08|おかし系
        今日は栗入りのロールケーキを作りました。

        たいにゃんにお手伝い(邪魔)されながら

             生地はプレーンにして、
   中の生クリームに、戴いた栗の甘煮をくだいて入れました。

DSC01020_20091009201906.jpg

       この生クリームが飛び出たはしっこ大好き。
               大きな味見♪

   DSC01053.jpg

   作り方が普通のスポンジケーキを作るのとちょっと違って、
             一手間加わるけど、
   この作り方だと、生地がフワッシュワッとなるから大好き。

      でも、生地をひっくり返すときにハプニング!

           生地を割ってしまいました。

          だから、ハーフサイズに。。。。


残りの生地はたいにゃんとちぎりながら生クリームつけて食べました

               05_20091009200632.gif

   残った生クリームをコーヒーに浮かべて飲むお茶タイム。
       たいにゃんと美味しい時間を過ごしました♪






一日一ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

2009.10.06 23:17|何気ない日常
                たいにゃんが

              いな~い いな~い

    DSC00998.jpg

                ば~!!!!

    DSC01005.jpg

         ちょっとちょっと奥さん、板見てかない?

    DSC01001.jpg

       そうね~奥さんにはどんな板がいいかなぁ~


               ・・・・みたいな

       ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*

     最近、「ふぃん」って言えるようになったたいにゃん。
  朝いちばんから「ふぃん~!!!」って、フィンを探してます。

       「トーマス見る?」って聞くと、「ヤ~」と言い、
  「サーフィン見る?」と聞くと、「うん」と言って、釘付けです。

     そして、お気に入りのサーフィン置き場に行って、
          幸せそうに板に挟まれています。

    DSC01007.jpg

        ・・・・・トーチャに怒られるよ~!!!!





1日1ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.10.05 13:59|何気ない日常
私も風邪を貰って、お仕事お休み中。

なのに・・・
ちょこっとおでかけしてばかり(笑)

お天気が良かったので、昨日はたいにゃん連れて「村民運動会」
田舎な響きがたまらないですね。

DSC00961.jpg

本当は園児が出る競技に、子供がいないからとたいにゃんが出ることに!

一升瓶に湯のみでお水を入れてくリレーに出ました。
たいにゃん初競技
私が付いてでましたが、楽しかったようで、いい記念になりました。

DSC00967.jpg

宝さがしで貰った紙風船。
膨らましたら、
「ワンワン!!!」って、たいにゃんが言いました。

わかるんだね~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は買出しがてら以前勤めてた会社に遊びに行って、
たくさん遊んでもらいました。

帰りに弟のお店に寄って、ご飯を食べたのだけど、
眠気もあってのハイテンションで、大変でした

脱走して、隣のお土産屋さんで営業妨害。。。。

一口食べては逃げだす・・・・

お客さんが切れた合間に弟が食べさせてくれたり、
私が食べる間見てくれてたり、と本当に助かりました。

ほんとゴメンネ、いつも営業妨害です。。。。

DSC00983.jpg

車に乗ってすぐ爆睡・・・
寝てると天使なんだけどなぁ(笑)



ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.10.02 16:55|せいちょう
昨日たいにゃん、急に熱。
お友達の所に遊びに行って、初めての経験を体験したから?
知恵熱?

DSC00945_20091002165956.jpg

熱が高い時、悪寒で震えてました。
たいにゃんもその感覚が怖いようでずっと泣いていたよ。

でも、そのうち寝ちゃった。
一回泣いたけど、朝までぐっすり。

朝には37度台で元気♪

熱も体を守るための重要な働き。
熱をあげることで体内のバイ菌やウイルスをやっつけてるんだもんね。
もう心配なし♪

頑張ったね!たいにゃん♪



ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

