--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.09.30 22:56|素敵な場所
           今日はお友達親子とランチしに行ってきました。

                  素敵なCafeへゴー♪

DSC00931.jpg

           誕生日に大好きなイスを作ったトコロです。

          やっぱり素敵。そして美味しい♪幸せな時間♪

        DSC00939.jpg

    行きしなの車の中、息子くん達はおおはしゃぎでよく笑ってました。
                 一歳違いの息子くん達。
          二人にしかわからない世界で楽しそうでした

            ご飯いっぱい食べて、Cafe内で遊んで、
           帰りの車の中ですぐ寝てたよ、二人とも♪

              4人で素敵な時間を過ごしました。

                 また素敵探ししようね~




P.s ええ、もちろん、長靴ですよ。
   まぁ、今日は雨だったので、いっか
   ジーンズに長靴・・・・ま、いっか、たいにゃんだから



ポチっとな♪してもらえると励みになります♪


テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.09.29 23:37|ごはん&パン系
  DSC00924.jpg

        最近のお気に入りパンは、ハニーでメープルな風味のパン。

            お母さんからお土産で貰ったハニーメープル。
                 (ハチミツ+メープルシロップ)
            どのくらい入れるのが一番おいしいか研究中。

              焼き途中、すご~ぐいい匂いが充満。
       たいにゃんはレーズン入りが好きだから、レーズンも入れたよ。

                何個でも食べれちゃいます。
           たいにゃんも、何個でも食べちゃいます。。。。。

                   危険なパン!!!




ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:パン
ジャンル:グルメ

2009.09.28 16:19|せいちょう
                     一年前のお祭り。

         resize0003[1]のコピー

                     法被が大きいよ~

           DSC00808.jpg

                    今年のたいにゃん。

                    大きくなったんだね。
                いつの間に大きくなっちゃったの?

          たった一年前なのに、とても懐かしく感じてしまいます。

     「愛しい」って言う言葉の意味、たいにゃんと出会って初めて知ったよ。



              tukitosyounen01.jpg





ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.09.27 21:50|行事
                たいにゃん、1年ぶりの秋祭り♪
                  私も、トーチャもですが

            本来、保育園&幼稚園の子たちが乗る屋台。
         軽トラの荷台に乗って国道を楽隊と一緒に練り歩きます。

DSC00819_20090927215540.jpg

        子供が少ないということで、なんとたいにゃん乗ることに。
        まだ危ないので、カーチャも一緒です(恥ずかしい・・・)

         お利口に乗っていられるかカーチャは心配だったよ~

DSC00833_20090927215638.jpg

      こんな派手な軽トラックで国道を我がもの顔で堂々徐行(笑)
         沿道にみんな出てきて、ほんと恥ずかしい・・・・

       でも、たいにゃんは愛想良くみんなに手を振ってました♪

DSC00869_20090927215804.jpg

       なんと、沿道のみんなからプレゼントを貰えるのです♪
           写真に収まりきれないくらいのプレゼント。
            たいにゃんには早いお菓子もあるから、
       しばらくトーチャのお菓子も賄えちゃうくらいいっぱい。

                夜9時から始める宵祭り。
           名物太鼓の演奏にたいにゃん興味津津。

        でも眠くて一足早くババチャとおうちに帰ってネンネ。

      私は最後の抽選会まで飲み飲みさせていただきました♪

             トーチャはもちろん、朝方まで。
               4時帰宅~お疲れ様!

             illust-aki08-4_20090927214125.jpg

               今日は本祭りでお神輿♪

      DSC00885.jpg

      たいにゃんは、昨日貰ったシャボン玉に夢中でした。
        頑張ってるトーチャの姿もしっかり見たよね♪

   飲み疲れ、走り疲れ(お神輿)、池落とされ疲れのトーチャは
               居間で爆睡中です。
 



ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2009.09.24 11:48|何気ない日常
世間はシルバーウィークというものでしたねぇ。
なので、私は6連勤でした

世間の5連休とは全く関係のないサービス業は、
シルバーウィーク様さまで大忙し。

チェックインのご案内でずっと喋りっぱなしなので口の中はカピカピ

でもおかげさまで4日間、満館でした

今日はやっとこお休み♪
6連勤中、忙しくバタンキューだったため、家事はま~るくま~るく・・・
しかやってなかったので、今日は大掃除!

            05.gif

連勤中、急に欲しくなってしまったランチボックスが届きました♪

名称未設定 1

運動会とかで活躍させたいと、思って買ってみました。

が、
たいにゃんはまだ1歳児。
気の早すぎるお買いものだと自分でも思ってます~!!!
だからつっこまないでください

おかずいっぱい詰めて家族でおでかけしたいな~♪

DSC00751.jpg

たいにゃん、後半は一緒に出勤だったけど、
なんとか乗り切りました~!!!
たいにゃんも、頑張ったね♪

お疲れ様!



ポチっとな♪してもらえると励みになります♪



テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.09.17 16:33|せいちょう
     朝、寒くて、日の当たるポカポカの位置にお布団を移動しては
                たいにゃんとゴロゴロ。
                  気持ちいい時間♪

            今日は三種混合、追加分の日。
          これで痛い痛い三種混合は最後かな?

      DSC00734.jpg

    行きしな、玄関のぼろぼろホウキを持って行くと聞かない。。。。
          長靴じゃないと嫌だと聞かない。。。。

     大きな石を見つけて、これも持って行くのだと聞かない。。。。

                そして悪戦苦闘

      DSC00739.jpg

  でも、男らしく、カーチャの力を借りず最後まで持っていけたね♪
(あ、このでかい石、役場の花壇に置きっぱにしてきちゃった!(爆)

             illust-sanpo-1_20090917162440.jpg


            注射はいつもの保健センター。

      でも、途中からいつもと違う雰囲気を察知して・・・
            注射前の予診の前々から!!

                 大泣き!!
   
           覚えているんだね、ちゃんと。
        よくそんな前からお気づきになれたこと。

           成長してるのね、たいにゃん。

       注射あとも、しばらくイイ泣きっぷりでした。


       sun 9.17

          ババチャンが買ってくれたベスト。
             フワフワが気持ちいい。
       裏生地が、レトロ柄で、またそこも可愛い。
               リバーシブル
       可愛いなぁ。おとな用も作ってほしいわ・・・・




ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.09.16 22:26|何気ない日常
          ホテルが休館中、経理業務をひたすら頑張った私!
          このあと、待ち構えるシルバーウィークへの充電!
    
                  のため、只今3連休中

             たいにゃんと伸び伸び遊んでおります。

        名称未設定 1

                     秋ですね。
                  ・・・すごく寒いです。
 
        朝、半袖着せていたのだけど、外に出たら風が冷たくて、
                慌てて長袖を着せました。

DSC00705.jpg

             コスモスがあちこちに咲いています。
          木々も真緑から秋色に変わってきています。

                  冬はすぐそこ?

    紅葉の季節にまた素敵なお山の色をゆっくり見に行きたいなぁ。

       DSC00693.jpg

           たいにゃんお気に入りの砂場へ行くと、
            靴を脱がせろと、袖をめくれと・・・・

              10秒後には砂まみれです。
              男の子だししょうがないね~

            家に連れて帰るのも一苦労です。

                   aki057_20090916221943.jpg

       DSC00722-pola_edited-1.jpg

               今日の夕飯は餃子です♪
              お友達の実家が餃子屋さん。
         お友達が帰省のお土産に届けてくれました♪
                大好きお友達の餃子♪
              綺麗な皮愛いヤツです



ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.09.13 22:55|おかし系
4日ほど前に首を寝違え、痛みが全然とれず、
昨日痛みがピークに・・・しゃべるのも、ツバ飲むのにも激痛・・・。

見かねたホテルの奥さんが「帰ってゆっくり首休めなよ~」って
言ってくれたので、昨日はお昼ちょいで仕事終了。
今日も「連休に備えて、大事をとって」と、お休みにして下さいました♪

おかげで、だいぶ良くなりました♪
まだちと痛みますが。。。。

          60.gif

今日は小学校の運動会です。
従兄弟の応援がてら、たいにゃん応援に行きました♪

たいにゃんもいつか運動会で走るのね~
それまでに「オカマチャン走り」が治りますように・・・(切実)

その後は、また別の高校生の従兄弟が駅伝でアンカーを走るので
その応援に行きました♪
「にぃに~!」「にぃに~!」とたいにゃんも応援したよ!

ポカポカ太陽のもと、いっぱい外で遊んだので、
3時間以上昼寝してました!

起きた後はお絵かき。

DSC00646.jpg

           あっ!!!!
        それ絵本じゃん!!!
       絵本に書いてる!!!!

          って言ったら、

DSC00647.jpg

      「えっ?書きましたが、何か?」
     みたいな顔。そしてまた書く・・・・

            illust-tree-g_20090913225101.gif

DSC00634-pola.jpg

          今日のおやつ。
   クリームのポジションが決まらないよ~!!

        練習あるのみか・・・・。
         誰か教えて下さい




ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.09.10 23:13|ごはん&パン系
                    う~寒いです。
            こんな日は温かいものが食べたくなります。
 
         DSC00630-pola.jpg

              たいにゃんはドリアにしました。
     寒い日にグラタンやドリアが似合う、ルクルーゼのオレンジグラタン皿。
               とってもお気に入りです♪

DSC00619.jpg

 料理していると、たいにゃんがお手伝いに(邪魔しに??!)やってきました。
         何かやりたそうだったので、お芋を渡すと・・・・

    木べらで一生懸命叩いては、ソルトをかけ(フタ閉まってますが)、
        ピーラーで皮を剥くマネをし、また木べらで叩く・・・

         と、たいにゃん流に料理をしておりましたよ。
                 面白かったなぁ

moonstruck.gif

              トーチャが今週は夜仕事。。。。
          週一回の私の楽しみなバドミントン。。。。。
           残念ながら今日はお休みしました(泣)

            来週、今日分も動くぞ~!!!!!



ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.09.07 22:10|何気ない日常
                   たいザイルです。
           ほっぺにご飯粒と海苔つきなたいザイル。

        DSC00587.jpg

    バリで値切りまくってトーチャが大量買いしてきたサングラスの一つ。

      最近のたいにゃんのお気に入りで、振り向くとかけてます。

        DSC00589.jpg

              私にもかけてくれるのだけど、
           軽く目つぶしくらうので、かなり危険です。

DSC00599.jpg

         最近、たいにゃんとお絵かきする時間が大好きです。
     仕事中、書き物する私の膝の上で過ごすことが多かったせいか、
             何か月か前、始めてペンを持たせた時、
      ちゃんと鉛筆持ちして書き始めたたいにゃんに感動しました

    ブサイクトーマスでも、たいにゃんは喜んでくれるので可愛いです
       あと、バナナを書いたらわかってくれたのはいいのですが、
           その後、バナナを欲しがり大変でした(笑)


        私は鼻水・くしゃみで、口が飛んでいってしまいそう。
                   辛いです

       早くヨモギとブタクサの花粉がなくなりますように・・・・・



ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.09.05 17:31|せいちょう
おまる購入してみました。

お友達から補助便座を借りたのだけど、
トイレ慣れしてないたいにゃんには高いみたいで
怖がって乗りません

なので、おまるを買ってみました。

DSC00581-pola.jpg

モノトーンなおまる。
はて・・・乗ってくれるだろうか。

おしっこ出る感覚が面白いみたいで、スッポンポンにすると、
しゃがんでおしっこしては笑ってるたいにゃん。
これをおまるでやってくれればなぁ。

う○ちが出ると教えてくれて、おしりふきとオムツを持ってきてくれます。
出る前に教えてくれるようになるにはまだまだですねぇ。

成長へのステップアップ。
トイレトレの第一歩になるかな

DSC00583.jpg

只今、たいにゃん爆睡中。
一緒にお仕事行って、ホテルの子といっぱい遊んで昼寝せず・・・・
4時半まで昼寝しないなんて、すごいなぁ!

今夜はお友達と飲ま飲まです。
たいにゃんはトーチャが見てくれるって。
果たして、このあと起きるか・・・・果たして定時に寝るのか・・・・

頑張ってね♪トーチャ


21_20090905172720.gif


HB、牛乳ベースでブルーベリーを一緒に練りこんでみました。
もっとブルーベリー入れていいかも。

      DSC00578.jpg

              ・・・・・・・・・・。

            ってか、誰???!!!
        焼きたてほじったの!!!!!!!



ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.09.02 23:06|ごはん&パン系
たいにゃん、パン大好き
ずっと前から購入を考えて考えて悶えて悶えまくって・・・
「ポチ」っとな、しちゃいました。

コレ

DSC00565.jpg

ラブ♪ホームベーカリー

前にパン作った時の残りのドライイーストもあったから、
届いた15分後には材料投入してました♪

DSC00568.jpg

ホームベーカリーからパンが出てきた~!!!!
(当たり前?)

DSC00573.jpg

簡単にフワッでモチッな食パンが
たいにゃんと私でおやつかわりに半分食べちゃいました♪
何もつけず♪焼きたて美味しい♪

パン作りにはまっちゃいそうです。
手捏ねで作るパンも好きだけど、これはこれで幅が広がります。

ご飯をセットする要領で朝には焼きたてパンだもんね。
素敵♪



あっ、でも、私、朝はお味噌汁飲みたい人なんだ。
・・・・ま、いっか

炊飯器が限界で悲鳴あげて買い替え時なのに、
ホームベーカリー買っちゃったなぁ。

炊飯器は一体いつになったら買うんだ??





ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:パン
ジャンル:グルメ

2009.09.01 22:54|ごはん&パン系
何気に今年初のゴーヤを貰いました。
ちょっと若っぽかったので、苦みが強いかな?と思ったけど、
美味しい苦みでした♪

DSC00560-pola.jpg

いたってフツーにゴーヤチャンプルです。
旦那さまが「肉~!!!」って騒いでいたので、
食べ応えがるように、ブロックハムでボリュームだしました。

それでも「肉食いて~」と騒ぐ旦那様なのでした。

あ~焼肉行きたいなぁ
私もガッツリお肉が食べたくなってきちゃった!

            cop01_20090901224542.gif

最近のたいにゃんは、よく雑誌を見ます。
絵本じゃなくて、サーフィン雑誌・・・・。

DSC00345.jpg

気がつくとローチェアに座って、サーフィン雑誌を眺めています。

絵本読もうよ~って、持って行っても「ヤ~!」って言われました。
クスン。。。

一つ一つ指さしてはなんか独り言を言ってます。

最近、やっと少しずつ日本語を話す(?)ようになりました
昨日、職場で泣いているたいにゃんに、
「エ~ン エ~ンしてるの?」って聞いたら・・・・

エ~ンエ~ンした

って言いました!!!!!!感動

カーチャって呼んで貰いたいのに、お友達のマネして、
私のこと「ママ」って呼ぶようになっちゃったぁ。

でも、日本語の喋り出しが遅いたいにゃんだっただけに、
日本語単語を話す姿がとっても愛おしいです



ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

