--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.08.30 21:54|ゆったりタイム
           今日はとっても久しぶりに貰った週末休み♪

              トーチャの波乗りに便乗しました。
                   頑張って早起き!

        DSC00351.jpg

            最初のポイントはちょっと高台から見学。
             興奮して乗り出して指さしてました。

          可愛いギャルちゃん達がサーフィンを見に来て、
              たいにゃんと遊んでくれました。
     たいにゃんはニコニコしながら、お煎餅をギャルに配っていたよ(笑)

 DSC00409.jpg

            次は浜辺で遊べるポイントだったので、
             お友達と砂浜走って遊んでました♪

                いいね~裸足で砂浜★

        DSC00445.jpg

            浜辺でいい板を見つけて、お持ち帰り。
             肌身離さず、大事そうにしてました。
               ただの、板なんだけどねぇ。

                  sun_20090830211100.gif

DSC00357.jpg

            久しぶりに見たトーチャの波乗り姿。
             海はしょっぱいから苦手だけど、
         みんなのサーフィンを見るのが楽しいです♪

               写真は難しいなぁ・・・・・。

DSC00392.jpgドボン!!




ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

2009.08.27 22:12|何気ない日常
         常に外に出たがるたいにゃんですが・・・・

           たまに、こんな姿も見かけます。
       隠しておいてもどっかから見つけてきます・・・・。

     DSC00336.jpg

            NEWスーパーマリオ中です。

      ジャンプボタンを覚えたらしく、エンドレスジャンプ。

            ええ、私もマリオ好きですよ。
        このNEWも完全コンプリートしましたよ。
             結構、ネクラな私ですよ?

たいにゃんには明るくお外を走り回っている少年でいてもらいたい!!!

              カーチャの願いです

         illust-tubame1.gif



ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.08.26 13:10|何気ない日常
            2階に置いてあったたいにゃんのサーフボード。
         1階に降ろしちゃったらば、2階にあげようとすると怒る・・・
                  邪魔なんだけどなぁ。。。。

          DSC00328.jpg


                ふとすると、イメトレしてる(笑)

 DSC00329.jpg

             ちょっとポジションがおかしいたいにゃん。

       ちゃんと乗れるようになったらトーチャに教えてもらおうね♪




ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.08.23 23:03|何気ない日常
      更新をさぼっていたのは画像ソフトの調子がイマイチだったので、
                  休憩させていました。

        我が家は相変わらずノホホンと気ままに過ごしております。

         お盆が過ぎると途端に過ごしやすくなる我が田舎ですが、
       最近の朝は「冷え込む」って言いたいくらい涼しくなっています。

                やっぱり田舎の夏は短しです。

           ふれあい教室の水遊びも今月で終わりでしょう。
                この前行って、遊んできました。
             やっぱりいつまでも入ってるたいにゃん。

                 手足はふやけていました。

        DSC00264.jpg

             この日もフィンを持って参加です♪

DSC00273.jpg

       顔にバシャバシャ水をかけられても喜んでるたいにゃん。
                お風呂では泣くのにね・・・・

        DSC00286.jpg

            今年の水遊びはいつまでいいかねぇ。
       私の職場は高原なので、昼間でもだ~いぶ涼しいです。

     たまに寒いくらい(笑)事務仕事で動かないせいもあるだろけど。

                83_20090823230041.gif

            最近のたいにゃんは「きかずんぼ」です。
  以前はよく「たいちゃんはおっとりしてていいわ~」って、言われてたけど・・・

         そんな頃が懐かしいくらい「きかずんぼ」です・・・。

            どんな少年になるやら。。。。はてはて。



ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.08.18 21:24|行事
            京都ではお墓参りに行って、
     ちゃんとご先祖様に「かえってきたよ~」って、挨拶。

         たいにゃんに「なむ~」してって言うと、
         ちゃんと手を合わせるようになりました。 

     DSC00145.jpg

  京ジジはたいにゃんにいっぱいの生き物を捕まえてくれました。

              亀に、めだかに、蟹に・・・

     DSC00213.jpg

         初めて見たものもいっぱいだったね♪

     DSC00189.jpg

          ボク、やっぱり田舎が似合うって



ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

2009.08.17 17:54|行事
          お盆と言えば・・・・旦那様の実家の京都に帰省するのが
              結婚してからの行事になっております。

           今回は「お友達一家と大阪の旅」がセットだったので、
                とっても楽しい帰省になりました♪

         関空のアウトレットで掘り出しものをたんまりお買いもの
           夜は美味しい居酒屋さんでビールがすすむ~♪
        
          お友達に感謝感謝の楽しい大阪旅行になりました。

           56.gif

            京都ではたいにゃんの初海!してきました♪
       
  DSC09993.jpg

      サーフィンのDVDでイメトレのおかげか、嫌がらずに遊んでました♪
      トーチャが目を離した隙に海の中に沈んでましたが(コラッ!!!)

                    泣かずにいたよ~

          どんどんどんどん海の中へ入ってくたいにゃんを
          カーチャは丘で心配しながら待っていたのだよ。

         DSC00024.jpg

                  何でもオモチャになるね。
             楽しそうに波打ち際で枝と戯れてました♪

         DSC00051.jpg

             目を離したすきにナンパ中たいにゃん

         DSC00073.jpg

       淡い恋を引き裂かれても砂遊びですぐ忘れるたいにゃん

             アウトレットで購入した新品のラッシュ
              早速の出番で買った甲斐があった♪

               楽しい海になって良かったです!



次は京都実家編

ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

2009.08.12 23:23|何気ない日常
      東京の叔母さん&叔父さんから、たいにゃんにいただきました♪

                チャイナ帽子アルヨ♪

      DSC09972.jpg

                 「あれ??」

      DSC09973.jpg

              「あれれれれ????」

DSC09976.jpg

                 若干?小さいの(笑)
         でも、たいにゃんは小さいとか気にしないみたいで、
     乗せては落ちる帽子を面白がっていて何度もかぶって落して・・・
                 を繰り返してました♪

                ありがとうございました♪

                  31.gif

           明日から旦那様の実家の京都に帰ります。
                京都の前に大阪で一泊♪

         明日は大人4名 おこちゃま2名 犬2匹の珍道中!
                    楽しみだな~♪

                 行ってきま~す!!!!



ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.08.09 22:50|何気ない日常
       私が切ってみたたいにゃんの前髪・・・・

   DSC09954.jpg

         田舎ッペは田舎ッペらしく(笑)
         似合ってるんじゃないですか?

   お風呂上がりで、タオルでバサバサ拭かれたので、
ちょっとふぞろいな感じだけど、乾くといい感じにまっすぐ・・・(に見える)

         子供の髪を切るって大変だ

             illust-raineyday6.jpg

最近またジメジメな天気で洗濯物がカラッと乾かないのが切なし。
              除湿機欲しいなぁ!

名称未設定 1

離れて住む友達に近況を伝える為に作ったたいにゃんハガキ。
   センスも何も感じられない出来に・・・ま、いっか(笑)

          最近は繁忙期で忙しいので、
      たいにゃんはババに預かってもらってます。

淋しいけど、すごく淋しいけど、仕事がはかどるのも事実なんですよね・・・。



ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.08.06 17:49|何気ない日常
最近、暑いですね。
田舎でも「夏」らしい夏日和が続いております。

たいにゃんも暑いよね。頭、汗だくです。

DSC09942.jpg

前髪が私より長いたいにゃん。
結んでます。

DSC09949.jpg

たまに気がついて「なんだこれ~」って触りますが、嫌がりません。

でも、



寝てる隙に前髪切ってみました
ジグザグだけど・・・・    ま、いっか(笑)

        17_20090806173753.gif

そして・・・・今朝、大事件が!!!!!!!

朝のチョー忙しい時間の中、いそいそと洗濯物を洗濯機から
引っ張り出すと!!!!!!!!!!!!!!!!

なんと!!!!!!

オムツが!!!!!!!!!!!

最悪です。。。。ハイ。。。。
中身?出ましたとも!ゼリーみたいんがいっぱい!

「ポリマーめ~

忙しい時間の中、大事件なわけです。

たいにゃん、ドラム式だから、手が届くし、自分の洋服ちゃんと
洗濯機に入れてくれるんだけど、
その要領でオムツも入れてくれたのかしら・・・・・

とりあえず、ほっぽって、仕事から帰って来てから大掃除しました・・・
疲れた・・・。

今、知ったんだけど、塩を入れて洗濯物を回すと、ポリマーと塩が
化学変化を起こして液化するらしいです。
そうすると、後片付けが楽になるらしいですよ。

豆知識として頭の隅に置いておくといいと思います。

ええ、「今」知ったんです。
朝知ってれば、塩入れて洗濯機まわしておいたのにな~

次回はそうしよう。

ん・・・・次回はないに越したことはないんですけどね。



ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.08.03 18:29|何気ない日常
この週末はとても賑やかでした。

大好きな東京の叔母さん一家が遊びに来ていました♪
いつもたいにゃんを可愛がってくれてとても嬉しくありがたく思います。

DSC09910.jpg

最近急に欲しくなっていたデジタルフォトフレーム
従姉妹がプレゼントしてくれました!!
なんてハッピー♪
大切に大切にたいにゃんの写真を飾りたいと思います

ありがとう♪

              illust-aki08-4_20090803182058.jpg


DSC09913.jpg

そして昨日は私がずっと結婚を願っていたお友達の結婚式♪
二次会におよばれしてきました

たいにゃんはカワイコちゃん達の囲まれウハウハ♪
私の元へは帰ってきませんでした。
でも、おかげで久しぶりに会った友達とゆっくり過ごせました。

旦那様とのじゃんけんで負けて、私は運転手だったのが残念

帰宅後は実家一家と叔母さん一家と知り合い一家でやっていたBBQに合流♪

蚊に十か所くらい刺されました・・・・・。
う~痒い・・・・。

           08.gif

今日のお仕事中、たいにゃん全然寝なくて!
仕事帰りの車の中でやっとこ寝ました。

DSC09936.jpg

それにしても・・・この体勢
足伸ばしたら??

よくこんな姿勢でな眠れますなぁ。



ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.08.01 23:50|ノンジャンル
前回アップした美味しいトウモロコシ・・・・・
その後ですね、事件が起きました。。。。。。

みんなで美味しくトウモロコシを食べた翌日、
「ネットでもかけて守っておかないとな~」と言い、
そのまた翌日に、旦那さまが畑に行ってみると!!!!

やられてました

ご丁寧に、周りの葉っぱ(?)をバナナのようにきれいに剥いて、
中身の美味しいとこ全部やられてました

ハクビシン??!

残り全部・・・全滅がびーーーーーーーーーん!!!!!!!!

でも、一本も採らないまま、やられるよりは美味しく育ったのを
食べられたし、・・・・と、ちょっとポジティブシンキング。

でも、切ないですね。。。。
ごめんね、たいにゃん
我が家のトウモロコシはもうないよ

    2009080112280000のコピー

旦那さまが仕事の休憩中に、ばったり出会ったミドリの蛙。
あじさいに乗っていて可愛い
気持ちいいのかな♪

8月に入ったのに、涼しくてへんな感じ。
週末明けには「夏」っぽくなるみたいですけど。

まぁ、涼しくて過ごしやすいからいいんですけどね


ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

