--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.07.29 23:00|ごはん&パン系
                  たいにゃんの大好物。

                    トウモロコシ!

              今年トウモロコシを植えてみました。
             ただ苗を買って、土に埋めただけ・・・・・
          育て方も知らず、植えたまま、お手入れなし(笑)

               そんなトウモロコシ、初収穫!

DSC09904.jpg

           ちょっと小ぶりだけど、実がしっかりしていて、
                  あま~~~~~い
                   すごく美味しい♪

                  たいにゃんもペロリ
                    すぐ次を催促♪

                美味しく育ってよかったぁ♪
       ・・・・何もしてないのにね~苗が良かったんだわ(笑)

            80.gif

               それにしても「夏」はいつ来るのかな?
                   ただでさえ短いここの夏。
 
      暑いの苦手だからいいんだけど・・・洗濯物をカラッと干したい日々です。

 DSC09907.jpg

        この時期に毛布にくるまって寝てるたいにゃんって・・・・




ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:おいし~い♪
ジャンル:育児

2009.07.27 13:35|何気ない日常
     今日はたいにゃんといっぱい遊ぶぞ!!って思っていたら、
  たいにゃんもお外に行きたいみたいで、外に行く!と言わんばかりに玄関へ。

        DSC09857.jpg

           「雨なんだよ~」って言うと、傘を持ちだした。
              どうやら日本語がわかったらしい。

      パラつく雨にも関係なしに、外に出るのでカッパを着せてみる。
           もっと向こうに遊びに行く!と聞かない。。。。

         「雨ザーザーだからお家で遊ぼう」って言ったら・・・・

        DSC09871.jpg

               大粒の涙で泣かれる・・・・・

      「たまには雨の中の散歩もいっか~♪」と私も傘を持って外へ。

DSC09882.jpg

                 あっという間にこの笑顔

                 雨でもお外大好きだね!!

 DSC09896.jpg

         まだまだ日本語を話さないたいにゃんだけど、
      話せなくても意思をしっかり伝えようとするたいにゃん。

    大きくなっていっているのね。ちょっと淋しい気もしちゃいます。



ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.07.24 22:03|何気ない日常
たいにゃん、最近2階に連れてけと催促。

サーフィンを眺めたあと、サーフィンのDVDを見せて!
が、日課になってます。

なんでだろ???

DSC09805.jpg

トーチャがたいにゃんに貸してくれる使わない板。
たいにゃんは大喜び♪

    DSC09806.jpg

トーチャがくれたフィンも毎日大切そうに仕事に持って行きます。

   30.gif


仕事が9連勤中の私。
週末も仕事確定なので、おそらく11連勤・・・・。

こんなたいにゃんの姿に癒される毎日です

さて、週末だぁ。頑張ろう!!


ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.07.23 23:07|何気ない日常
たいにゃんが唯一好きなキャラ、トーマス。
トーマスなら可愛いから、いっか

そのうち「○●ジャー」の帽子が欲しいとか、服が欲しいとか、
そんなんなるんだろうか・・・・・。

いつしか全身「○●ジャー」な男の子とすれ違ったけど。。。
私はツライとこだなぁ

DSC09785.jpg

トーマス勉強中。
・・・・本、逆さまですけどね。。。たいにゃん。

DSC09782.jpg

髪が伸びてきました。
切らないとね~

坊主にしてみようか
む~悩みますなぁ。



ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.07.21 16:59|何気ない日常
3連休中は忙しい私に代わって
ババチャンとジジチャンがたいにゃんと過ごしてくれました。

P1010269-pola.jpg

お魚とイルカとペンギンと・・・・
水族館に行ったようです

楽しかったみたいです♪
良かったね♪たいにゃん!

P1010275-pola.jpg

         83.gif

私は・・・というと。お疲れモードです(笑)

今朝も午前3時出勤で、しかも寝れずに出勤でした。
家のことを終わらせて寝ようと思ったら、
ほんっとに珍しくたいにゃんが泣いたりして、しかも30分置きくらいづつ。

「なんでよりによって今夜??!」って、くらい(笑)

今日の昼寝はたいにゃんと爆睡でした

さて、明日の朝も2時起きです。
今夜は早く寝ようっと・・・・
早出勤もラストです!

頑張れ!私!!



P.s
昨日お友達ファミリーとBBQして、その時にブヨにかまれました。
だいぶ腫れていて足首がありません。
えっ?もとからだって??!

痒いよォ。


ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.07.17 17:18|ごはん&パン系
この前作った梅ジュース

実はこの前大変なことになってたんです!!!!!
なんと!!!!!

カビルンルンが!!!!

梅エキスが出始めたころ、ジュースからピョコっと飛び出てた梅にカビが!!!
生えてきてしまったんです。。。。

焼酎と違うから、気をつけないといけなかったらしい。
冷暗所に置いて、一日三回くらいは振ってあげないといけなかったみたい。

きっと梅の下処理の時にも、水分を完全に取りきれていなかったのかも。。。

でも、カビは飛び出てる梅だけだったから、セーフ。
取り除いて、梅を焼酎で洗って、梅とエキスを沸騰させて、ビンも改めて殺菌。

助かった~

そんなハプニングな梅ジュースもここまでになりました♪

DSC09748.jpg

       17.gif

今日はたいにゃん、夕方まで昼寝しませんでした。
仕事から帰ってくる車の中でやっと寝ました。
4時半過ぎにやっと昼寝・・・・・
仕事中、大はしゃぎで大変でした。

DSC09753.jpg

そして今、爆睡

今夜寝るの遅そう

あ~私、明日午前3時出勤なんですけど(本当に)


ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ

2009.07.16 16:56|おかし系
  今日はお仕事お休みで、たいにゃんとゆっくり過ごしました。

          午前中はいっぱ~いお散歩。
    午後はたいにゃんチャリを押しながら駅前のJAまで。

               暑かった~

    DSC09731.jpg

       子供のパワフルさにはついていけません

    DSC09730.jpg

           今日のおやつは何かな~

 DSC09322.jpg

            アンパンマンのホットケーキ
・・・・って、たいにゃんはアンパンマンのキャラ自体よくわかってないですけど。

        これがトーマスならすごく喜ぶんだろうなぁ。

    このアンパンマンのフライパン、コンロにはまっちゃうので、
     浮かしながら焼かないといけないので大変!!!!

      更に、私はホットケーキの火加減が大の苦手
  お菓子作りの中で一番難しいんじゃないのか?ってくらい苦手です。

            ・・・これは綺麗に焼けた方(笑)


  牛乳じゃなくて、アップルジュースで作ったけど、いい匂いで美味しい
                 たいにゃんペロリ♪


ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.07.15 14:05|何気ない日常
             今日はこんな田舎でも暑~い!!!

              ふれあい教室は水遊びでした♪
                 絶好の水遊び日和

DSC09649.jpg

                 お友達もいっぱい!!

DSC09701.jpg

         ヤシの木から水が出ててたいにゃんは興味津津。

         DSC09671.jpg

       手に持ってるのはトーチャの大事なサーフィンのフィン。。。。
    3枚持って家を出ようとしてて、なんとかなだめて一枚にしたものの・・・・

               バレたら怒られるかな?!(笑)



      暑い中いっぱいお水で遊んで、今は大汗かきながら寝ています
                疲れたけど楽しかったね~!!


ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.07.14 23:58|ごはん&パン系
お母さんが買ってきてくれたたくさんのグレープフルーツ。
二つ残しておいて、グレープフルーツ酒なんぞしてみました。

DSC09600.jpg

           皮は1週間後。
          レモンは1ヶ月後。
 グレープフルーツは2ヶ月後にそれぞれ引き上げ~

       最低2ヶ月後に飲めます♪
でも、半年ほどおくとまろやかになって更に美味しいみたい

  夏の暑い時にサラッと飲みたいのだけど・・・・
    もう少し早く漬ければよかったなぁ(笑)

            40.gif

DSC09610.jpg

        たいにゃん、お味噌汁中
      上手に飲めるようになったねぇ。

DSC09607.jpg

君のその二の腕にかぶりつきたくなるカーチャであります。



ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ

2009.07.12 23:29|素敵な場所
6日はトーチャの誕生日で、今日12日が私の誕生日です♪

今日は朝から座編み体験!椅子作りに行きました
丸一日かかるので、たいにゃんはトーチャとお留守番です。

名称未設定 1

小一時間ほど離れた温泉郷の奥~に、素敵なカフェ&アトリエがあります。

大好きなお友達ピーチ家と一緒に座編み椅子作り~

名称未設定 2

琉球畳と同じいい匂い
いい匂いに包まれて、地道だけど素敵な作業♪

美味しいランチと美味しいティータイムもセット
9時過ぎに始めて、終わったのが17時!!
美味しい時間を引いてみて・・・・軽く6時間ちょいはひたすら編み編み。

出来上がった力作が・・・

DSC09573.jpg

こちら

どうしよう!!可愛すぎです!!!!!!
この椅子が似合うお家に住みたいと思います

   4.gif

そしてピーチ家から、手作りの素敵なプレゼントを貰いました

名称未設定 3

たいにゃんの椅子とコロコロ
ピーチ家の旦那様の手作り。
たいにゃんが喜んで遊んでいて、私は幸せ♪
本当に本当に嬉しいプレゼントです!ありがとう!!!!

   4.gif


お家に帰ったら、東京の叔母さんから、誕生日プレゼントが届いてました♪

DSC09596.jpg

見た目も可愛い美味しそうなスイーツ♪
ありがとう叔母ちゃん

夕食は私のお父さんとお母さんがご飯に誘ってくれて、一緒に乾杯しました♪

お腹もいっぱい、心もいっぱい素敵な誕生日になりました。

何より、私を椅子作りに行かせてくれた旦那さま。
丸一日たいにゃんを見てくれてありがとう
そんな時間も含めて素敵な誕生日プレゼントです




ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:家族
ジャンル:結婚・家庭生活

2009.07.10 15:17|何気ない日常
今日はお天気も悪いし、たいにゃんと、ゆっくり家で過ごしてます。

お昼近くになって眠くなり、
お昼を食べさせてから寝せようと思ったら・・・・・

眠さでご機嫌悪くなり。
泣き始める・・・・

お昼をまだ作ってなかったから、「ちょっと待っててね」と、
作り始めたらば
ギャン泣き!

鼻水と涙がとめどなく流れ、ずっと私の方を見て泣いてる。。。。

火を使ってるし、なかなか傍に行ってあげれず、
その間中、ギャン泣きたいにゃん。

出来あがったお昼に目もくれず、しがみつき泣きっぱなし。



ちょっと料理に手を止めて、抱っこしてあげるだけで、たいにゃんの
気はおさまったのかもしれないのにね。
お昼を早く作って早く食べさせなきゃ~って思ってしまった私がいけんね。

DSC09494.jpg

泣きすぎて鼻水タラタラリ。

DSC09504.jpg

しばらく抱っこしてたら落ち着いたみたいで食べ始めてくれました。

いっぱい泣かせてごめんね、たいにゃん

「ちょっと手を止めて抱っこする」

簡単にできる子供の気持ちを受け入れる方法。
心がけましょう!私!!

DSC09488-pola.jpg




ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.07.07 18:52|行事
         今日は七夕私たちの結婚記念日

         2006年の七夕に結婚して早くも3年。
              あっという間だね。
               本当に早いね。

             付き合いだした7年前。
          今の幸せを想像してたかなぁ??

    DSC09434_20090707185445.jpg


私たちには一生をかけて守らないといけない素敵な存在があるね

 ずっとずっと、家族で手を繋いで、あったかい日々を過ごそうね。

       77.gif

        これからも仲良しでやっていきましょう!




ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:家族
ジャンル:結婚・家庭生活

2009.07.06 22:58|行事
今日はトーチャの誕生日
出会った頃は25歳だったのになぁ。早いもんだね。

おめでとう♪33歳

DSC09461-pola.jpg

今年の誕生日ケーキはロールケーキ。
仕事休み貰って作ったわりに・・・・巻き方失敗。。。。。

作業工程中、「??!!」なアクシデントがあったけど、
なんとか生地になって「ホッ」

フワッで、モチッ、シュワッって食感に近づいてくれて良かったぁ。

上手く作れるように時たま練習しなきゃ~!!!

DSC09464-pola.jpg

トーチャの好物のお肉でお祝い

いつもお供えご飯??!ってくらいの大盛りご飯をたいらげるトーチャ。
いつまでも健康で、我が家でくつろいで下さい♪

これからも仲良く過ごしていこうね~♪

            illust-happydays-2.jpg

DSC09469.jpg

トーチャにやってもらった初の「飛行機」~
私も小さい時、お父さんにいっぱいいっぱいやってもらったなぁ

たいにゃん、大喜びでした



ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

2009.07.02 17:46|おかし系
         お母さんと美味しそうなマカロンを見つけたので・・・
                お取り寄せしました

                 It's cute!!!!!!!

DSC09413.jpg

           美味しくないマカロンって、喉を通らないけど、
              これは美味しい~!!!!!!

         たいにゃんが寝てる隙にお母さんと食べました♪

      あと、4つ残ってるのは、遠いとこまで朝早くから出勤して
              頑張ってるトーチャの分

              私もまた食べちゃうけど(笑)

            マカロンってなんて可愛いんでしょ

                  13.gif

          あと、仕事から帰って来て、梅をビンに入れました。

        DSC09424.jpg

                 凍った梅と氷砂糖。
      いたって、ベーシックな梅ジュースを作りたいと思います。

                   入れるだけ

     DSC09376.jpg

             たいにゃんも飲めるかな~


ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:お取り寄せスイーツ
ジャンル:グルメ

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

