--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.05.31 23:35|何気ない日常
今日は私もお休み。トーチャもお休み。
でも・・・残念ながらの雨・・・

波が上がってたら、トーチャのサーフィンについて行きたかったのにな。
残念、また次回にでも。

なので今日はドライブ。
お買い物にでかけました。

車中で・・・・

DSC08727.jpg

トーチャの飲んでたジュースの空き缶をくわえてるたいにゃん。

あれ?甘い味がするぞ!!

DSC08726.jpg

この味はなんだ??!!

DSC08728.jpg

覗いても出ないな、見えないな。

・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。

DSC08709.jpg

オレッチはやっぱり水が一番だ!

ほんと、たいにゃんは水っこなので安上がりでありがたや~です♪

           illust-raineyday6.jpg


今日の惨事。
P2009_0531_143811のコピー

トイザらスで・・・・
ハッと気がついたら
陳列棚に潜り込んでこの有り様です・・・・

あぁ、お恥ずかしや~

親の顔が見てみたい(笑)


ポチっとな♪お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.05.29 22:48|何気ない日常
全身筋肉痛のsayaです。

昨日から始まった週一回のバドミントン教室。
楽しいながらにもハードで、めちゃめちゃいい汗かいてます。

夜7時から9時までの2時間、たいにゃんはトーチャとお留守番。
お利口だったようです♪

私が帰って来た時にはお風呂もしっかり入って、
お布団の上でゴロゴロしてました。

これからも安心してバドミントンに通えそう

しかし・・・
9時過ぎに帰って、すでに10時の時点で、
しゃがめないほどの筋肉痛に

これって・・・・どうよ・・・・

ちゃんと体は定期的に動かしてあげないといけんですね。

       illust-sanpo-1_20090529224453.jpg


DSC08701.jpg

そんなたいにゃん、テーブルの下へ入っていきました。




頭隠そうとして・・・・・



DSC08702.jpg

尻隠さず・・・・


DSC08696.jpg

今日も元気なたいにゃんなのでした♪
私の筋肉痛も早く落ち着きますように・・・・


ポチっとな♪お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2009.05.26 16:54|何気ない日常
我が家の畑への道は結構、険しいです。
でも、たいにゃん、だんだんとバランスを取りながらうまく歩くようになりました。

トーチャが日曜大工で作ってくれた板の道。
それもテクテク歩いてます。

たまに溝にはまって転んでますが
DSC08628.jpg

その道端のつつじ。
たいにゃん、よくもぎます。

・・・もがないでください。

DSC08687.jpg

以前、お友達に教わりながら植えた苗も、可愛いピンクの花がたくさん。
たいにゃん、これも、よくもぎます。

・・・もがないでくださいよ。

DSC08679.jpg

ヤシの実ポットが余っていたので、植えました。
葉っぱなのか?花なのか?
たいにゃん、さっきもいでました。

・・・もがないでってば。

DSC08685.jpg

1000円で買った、ブリキの犬の鉢。
たいにゃん・・・・

もぎません。

あぁ、そうか~花じゃなくて全部葉っぱだからか~
被害なしの唯一の鉢ってことですな。



ポチっとな♪お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2009.05.22 17:44|せいちょう
今日でたいにゃん、1歳半になりました

★まだ日本語は話しません。
★ありがとう・いただきます・ばいばいはシッカリ出来ます。
★小走り早いです。
★転んでも7割泣かず自分で起きます。
★まぁなんでもよく食べます。
★サーフィン映像が流れるとトーチャの膝に行き二人で鑑賞してます。
★2階に行きたがり、行くと必ずトーチャのサーフボードを指さしてます。
★トーチャと行くスケボーが大好きです。
★綺麗な花は絶対もぎます。
★すっとぼけるコト覚えたらしいです。

DSC08658.jpg

今のブームは歯磨きです。
歯ブラシを取り上げると・・・・

すごい騒ぎです

DSC08669.jpg

あ・・・
それ私のハブラシじゃん

あと、高いとこ好きみたいです。
今日もここから離れません。。。。
危なかしくって、目が離せないんですけど~

                ↓
DSC08652.jpg

落ちないでね、たいにゃん。
一歳半だね、おめでとう♪

君の曇りのない瞳に映る景色がいつまでも美しいものでありますように・・・


ポチっとな♪お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.05.21 17:45|何気ない日常
最近のお仕事は午前中のみなので、
午後はたいにゃんとゆっくり過ごしてます♪

・・・って言っても、午後の大半はたいにゃん寝てますが

午前中、ホテルの大掃除。
たいにゃんもホテルの中をせっせと走り回ってます。

帰ってくるとちょうど眠くなるので、
昼ごはんして、そのうちコロンっと寝ちゃいます。

DSC08635.jpg

あれ????!!

たいにゃんにシッポ!!!!

ババチャンがお土産にくれたズボン。
たいにゃんのシッポが付いてます。

似合うなぁ~コブタさんのシッポ♪

こんな変な格好で寝てるたいにゃん。
足痛くならないの~?

DSC08644.jpg

痛くないのね。
こんな格好でもこんなにグッスリ

あら、まつげ長いわねぇ。
羨ましいわねぇ。
上から見ても・・・

DSC08645.jpg

あら、私より圧倒的に長いわねぇ。
羨ましいわねぇ。

あ~まつ毛のエクステがだいぶ取れてきたから
お直しに行きたい!!!
そしたら私の短いまつ毛もたいにゃんといい勝負になるからね


ポチっとな♪お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2009.05.19 14:23|何気ない日常
今日は公民館主催のふれあい教室
「保育園で遊ぼう♪」でした。

た~くさん先輩園児もいて、お外で砂や遊具で遊んでました。

たいにゃんもウキウキ♪
DSC08584.jpg

手始めに教室内の滑り台で遊んでます♪
滑り台遊び、だいぶまともになりました。

DSC08611.jpg

お外でも滑り台がやっぱり気になるようで、
登っては滑ってました。

先輩幼児の動きをよく見て真似してる姿がなんだか面白かった

DSC08610.jpg

その後はスコップ持って砂で遊んでます。
上手にすくったかと思うと・・・・自分が砂をかぶり自滅。。。。
でも、それが面白いらしく何度もやってました。

我が家にもでっか~い砂場が欲しいねぇ。
いつか建てるお家に、砂場作ろうね♪
(その頃には砂場いらないかもね

           illust-house3_20090519141908.gif

今日の100円おやつはよもぎのブラウニー♪
もちろんたいにゃんペロリ

帰って来てからもお家に入ろうとしなくて、
お外にいたいよう。

DSC08621.jpg

家の周りでもたくさん遊んで、
その後、パン屋さんにいって、
金魚鉢に手を突っ込んで(いらん行動・・・)
ようやく家へ



今夜は友達一家と「たこ焼きパーティ」です♪
楽しみ♪楽しみ♪


ポチっとな♪お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2009.05.18 21:36|何気ない日常
今日はいい天気
昨日ビチャビチャになった鯉のぼりも、今日のおひさまで日光浴。
そろそろ片付けるのかな?鯉のぼり

DSC08554.jpg


いい天気なので、買いたいものがあったので小一時間ドライブ。
ジャスコ到着。

こども広場の乗り物に釘付け!!!
すごく気に入って、乗り物から降りない~
どうひっぱっても降りない~

引っぺがしたら大騒ぎ~

これからこういう場面も多くなるんだろうなぁ。

帰りはお友達の所にお邪魔して遊んで貰いました♪
急にお邪魔したのにいっぱい遊んでくれてありがとう
DSC08564.jpg

たいにゃんとっても嬉しそうに楽しそうに遊んでました♪
私には目もくれず・・・

帰り、車に乗せたら即爆睡。
でも、家に帰ってからはもう寝ず。

さっきグズグズしたので、トーチャに布団を敷いてもらって、
私が台所を片してる間に・・・・即爆睡!!

たいにゃんが寝てる姿って、とっても癒されます。
その横で一緒に寝る時間が一番好きだな~

昼でも♪夜でも♪

DSC08552.jpg

さて・・・・たいにゃんの爪でも切るかな~




ポチっとな♪お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2009.05.15 17:54|何気ない日常
ブログさぼり気味でしたが、日々楽しく過ごしております♪

東京から叔母さんが来てくれて、いっぱい遊んでもらって
たいにゃんはご機嫌でした
今回も可愛いお洋服をありがとうございます♪

         illust-sinple2--10.gif

最近仕事はホテルの大掃除。
窓磨きをみんなでせっせと頑張ってます。

たいにゃんも真似して新聞紙で窓を磨いてます(笑)
その姿がいっちょまえで面白い

昨日のお休みは二人で寝まくって、午後は以前の職場に
遊びに行ってきました。

ババチャン達、折り紙していて、たいにゃんも一緒に♪
・・・ってわけにはいかず、グチャグチャです

DSC08530.jpg

その後は恒例の追いかけっこ。
ババチャン達たくさん遊んでくれて、たいにゃんご満悦。

時には休憩

DSC08540.jpg

夕方寝ちゃったたいにゃんは9時半を回っても目がランラン。

DSC08519.jpg

寝る気配がなく、ふすまから覗いてるたいにゃん。
(トーチャが激写。私はたいにゃんの奥で半分夢の中)

10時過ぎには寝たかな。
もうちょっと早く寝ようね♪

いっぱい遊んで疲れてるんだらね


ポチっとな♪お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2009.05.10 22:15|何気ない日常
今日は夏のようでした。こんなド田舎でも

トーチャが今日はお家にいたので、
たいにゃんと私と3人でドライブ

まずは腹減りトーチャのお腹の虫をやっつけるため、
おじちゃんのトコでご飯♪

たいにゃん用のミニ山かけ丼・・・
なんと赤身ではなく

トロで山かけ!!!!すごいな~1歳児のご飯

おじちゃんありがと♪

DSC08486.jpg

ご飯の後はたいにゃんがトナカイが気になるようで、
トナカイ観察。

DSC08492.jpg

その後はドッグランにと解放されてる雪のないスキー場へ。
ちょっと遊べるものが置いてあるので、
そこでだーいぶ遊んでました。

気温マックスな時間に

たいにゃん、水飲む量がハンパなかったです。
暑い日、しっかり水分補給しないとね!

DSC08498.jpg

あっ!!!あれはなんだろう??!

ドッグランに来ていた家族の娘さんがトランポリンで遊んでて、
それに興味津津

DSC08508.jpg

乗せてもらったよ!!ポヨンポヨンするんだよ!!これ!

って感じに歩いては歩いては様子を伝えるようにこっちを見ます♪
アンバランスな事が好きなたいにゃんは楽しそうに歩いてました。
(飛んじゃいないんだよ。それは勇気がいるみたいで)

その後お友達の所へ寄らせてもらったり、お買い物したり・・・

DSC08512.jpg

たいにゃん、グデ~~~~~~~ン。

いっぱい遊んだね♪
久しぶりにトーチャと遊べて嬉しかったみたいです。
暖かくなってきたから、今度はトーチャのサーフィンについていこうね♪


ポチっとな♪お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2009.05.07 17:13|行事
若干遅れたGW。
笑うほどの近間に温泉旅行してきました。

トーチャは定額給付金持ってサーフトリップ・・・・

プチ旅行はババチャンからのお誘いで、
私とババチャンとたいにゃんと3人で行ってきました。

どこへ・・・・??


・・・・・・・15キロ先のチョー山奥へ♪(笑)
秘湯ですぞ

DSC08351.jpg

お宿はリニューアル直後で、とても清潔感があって素敵。

DSC08346.jpg

統一された雰囲気が心を和やかにしてくれました♪

DSC08316.jpg

お部屋もたいにゃんが走り回れるくらい広くて気持ちいい。
綺麗に清掃が行きとどいていて、爽やかです。

たにゃんも・・・・・


              この通り・・・ 


DSC08325.jpg

お煎餅片手にくつろぎまくり

DSC08329.jpg

「すいませ~ん。ビールが足りません」ってフロントへ内線中??

DSC08342.jpg

あらゆる所を念入りにチェック中。

DSC08407.jpg

時には勉強・・・・

          kit21_20090416132430.gif

食事はお山ならではの山の恵み尽くし。
丁寧な料理で美味しかったです。
でも、たいにゃんがしょっちゅう脱走し、追いかけながらの夕食は疲れました。
ほっとくと厨房に侵入しようとするし・・・・

慌ただしい夕食と朝食でした

温泉も源泉かけ流しで、すごくいい湯でした。
ポカポカ温まって気持ち良かったです♪

DSC08417.jpg

すごく久しぶりに雪に触りました。
山奥はまだまだ冬の名残りがいっぱい

ババチャンとの近間に旅行も定番になりつつあります(笑)
運転疲れもないから、私たちにはとってもいいかも



ポチっとな♪お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2009.05.04 22:53|染みる言葉
いつぞやネットサーフィン中に、見つけた本。
ちょっと勉強になるかもよ??!と思って、
先日ポチッとなして、今日届きました♪

DSC08310.jpg

子育てにおける「甘え」の大切さ。
「子供にとって甘えられることは大切」そう思います。

でも、「甘えさせること」と「甘やかす」ことの境目が難しいとこ。

著者は「甘えさせ」と「甘やかし」は正反対な事なんだと言います。

そこ知りたい~!!!!!
と思って買ってみたわけです

「甘やかし」はワガママのもと。「「甘えさせ」は自信のもと。
たっぷり甘えて育った子はとっても「我慢強い」

こうなってくると、その両者の違いは何??と、気になる。

それを難しい言葉だけじゃなく、イラストを織り込んで、
とてもわかりやすく書いてくれてあります。

これからの子育てのヒントになるような事例もいっぱい

参考に読んでみるのもいいなと思いますよ~

まだまだ最初しか読んでないのですが、
連休が終わったらゆっくり読みたいと思います♪

    22.jpg

ホテルは大賑わいです。
トーチャはサーフトリップに行っちゃいました。。。
定額給付金持って(笑)

私は仕事です~

でも、明日の夜はバイト君とバイトちゃんと皆でBBQなので、
トーチャのサーフトリップは気持ち良くお見送りできました


ポチっとな♪お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:ママのお役立ち情報
ジャンル:育児

2009.05.02 23:13|何気ない日常
たいにゃんのゴールデンウィークは・・・

ババチャン三昧です

世間さまが楽しくお休みを満喫する休日。
私のお仕事が忙しい日。

このスペシャル連休も、ありがたいことにホテルは大忙しです。

たいにゃんと満喫したいトコだけど、
たいにゃんはババチャンと日々を満喫中です。

DSC08300.jpg

お気に入りは、砂場のトラック達みたい。
男の子なんだね~
自動車や乗り物に興味津津。

       town_ani05_20090502230821.gif

さぁて、残りのゴールデンウィーク頑張りますかね
仕事場はバイトちゃんやバイト君がいっぱい来ていて賑やかです。
連休が終わるとまた皆帰っちゃうから寂しくなっちゃいますが。

DSC08281.jpg

連日いい天気で気持ちいいですなぁ
楽しい連休を♪


ポチっとな♪お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2009.05.01 16:55|お気に入り
届いたのは結構前のことですが・・・

たいにゃんのアルバムが完成しました♪

DSC08210.jpg

今は便利な世の中ですね~
ハードブックなアルバムが簡単に出来ちゃうんだもの~

レイアウトも背景も文字も自分の好きなようにレイアウトできるし、
その作業も楽しい♪
すごく楽しみながら時間をかけてレイアウトしました。

DSC08213.jpg

一か月ごとにページを作って、一歳まで。
一年に一冊作っていこうと思います♪

私の宝物
ゆくゆくは、たいにゃんのお嫁さんにあげたいです
(結婚してくれる相手が見つかるかどうか・・・ですが

最初の頃の写真・・・下手っぴでひどいです。
今も勉強中の身ですけど。。。。

早く上手に撮れるようになりたいなぁ~

カメラ講習会とかないかな

          illust-camera6.jpg

本を重ねるごとに上手になれることを祈って・・・・

あぁ、今すごく欲しいレンズがあるんです。
定額給付金を使いたいところだけど、

私のミラジーノちゃん任意保険が満了で更新。
トーチャのエルグランド車検。
これから来る自動車税。

・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

・・・・買ってられませんわな


ポチっとなしてね♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

