--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.04.29 13:59|何気ない日常
水疱瘡もかれこれ7日目。
お出かけしたいけど、まだかさぶたの周りが赤いので、
感染力があるのでお出かけできません

なので近所をお散歩♪

DSC08275.jpg

日差しは気持ちいいし、お花はいっぱい咲いてるし、
たいにゃんはおおしゃぎでした♪

あんまり「これだめー」とか「危ないからだめー」とか
言わないようにしてる私です。

余程危険じゃない限り、
まぁ「身をもって学びましょう」的な。

そんなたいにゃん、どんどん足場の悪い所へ・・・

   DSC08290.jpg

でも、一歩離れて観察する私。

すると、何が足に引っかかるんだ?と、
DSC08289.jpg

枝を拾い上げ観察してるたいにゃん。
「おまいさん、何ですか?」みたいな~

そんなんが楽しいです。
よく転びますが、すぐに助けません。

だって、田舎はデコボコ道多いもの!
これくらいで泣いて「助けて~」なんてのじゃ田舎じゃ暮らしていけないわよ!
と、真の田舎っ子に育てるべく「のほほ~ん」と過ごしてます。

DSC08278.jpg

田舎の風は今日も気持ちいいですなぁ、たいにゃん

さぁ~明日から仕事に復帰だ~


ポチっとなしてね♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2009.04.28 11:51|せいちょう
これは昨日の5日目の写真。
すごい

DSC08223.jpg

嫌な人は嫌な写真じゃないかな。
すいません

だいぶかさぶたっぽくなってきました。

新しい水疱もほとんど出なくなってきました。
熱も夕方には37台になって、
今日はもうありません。

DSC08239.jpg

今日のたいにゃん。
だる~~~~みたいな(笑)

すんごい元気です。
ついてけません。

今も調味料をゴミ箱にせっせと入れてます・・・・。

さっきはお茶を沸かした残りを、
台所にぶちまかれました・・・・。

軽くイライラしました

今はまたライオンさんの所へいってゴロゴロしてます。

これでご飯食べたら寝てくれるかなぁ。
寝てほしい・・・私も疲れたよ~

片付けるはしから散らかしてくれるし。
色々破壊されるし

      illust-sanpo-1.jpg

まぁ水疱瘡にも負けず元気なたいにゃんで、いいんですけどね。

今、私の所にやってきて腕を噛んでます・・・・


痛いっつーーーーーーーーーーーーの!!!!!!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:こどもの病気
ジャンル:育児

2009.04.26 22:59|せいちょう
今日で発疹が出始めて4日目です。

今朝たいにゃんの顔を見てビックリ!!!

「お岩さん???!!!」みたいな。
DSC08218.jpg

目の粘膜の所にまで出て、膿っぽくなって腫れています
小さな水疱瘡いっぱい。

体幹も相変わらずひどく、昨日よりも増えてます。

10時 KT38.4
16時 KT39.1
21時 KT39.3

辛いのか時折泣いて起きるので、
さっき坐剤を使ってあげました。

少しでも下がれば気持ち良く寝れるかな。
早く治ってほしいな。可哀相

でも、熱のわりに元気に遊んでるし、食欲もありすぎな位なので、
私の気もちょっと楽になります。

illust-leaf01.jpg

私はと言うと、昼間はお友達の結婚報告会へ

えへ!カメラ忘れました(爆)
なんてこったい!!

友達らしく、「和」な会でとても良かったです
保育園から一緒の友達♪
プチ同級会みたいで楽しかった!

離れた所へ行ってしまうけど、幸せであれ
心よりおめでとう


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:こどもの病気
ジャンル:育児

2009.04.25 23:43|せいちょう
水疱瘡三日目です。

やっぱりだんだん増えてきました!!

最初に出てきたのはちょっとかさぶたっぽくなってきてるけど、
次から次からいっぱ~~~~い!!

DSC08200.jpg

カチリを頑張って塗ってるんだけど、
動いちゃうし、白いのが気になってかまっちゃうし、
難しいです

食欲もあるし、とっても元気だけど、
少しお熱が出てきました。

夕方 KT38.4

熱のわりにグズグズではないので助かります。
痒みが少しあるみたいで、服の上からゴシゴシかまってるたいにゃん。
そりゃ痒いよなぁ・・・・。

早く良くなるといいねぇ。
頑張ろうね!たいにゃん

DSC08188.jpg

明日はお友達の結婚報告パーティ♪

たいにゃんはババチャンとお留守番です。

トーチャは波乗りに行くそうです・・・
あれ??トーチャが見るんじゃなかったの??!

まぁ、行ってらっしゃいまし


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:こどもの病気
ジャンル:育児

2009.04.24 14:21|せいちょう
やっぱり水疱瘡でした。

でも、まだ数えれるくらいです。
これから出るのかな~

DSC08172.jpg

カチリを塗られてカチリっ子です。
お腹周りに多いのだけど、乾くまで待てないたいにゃん。

さっき寝たので、服をまくって寝てる隙に塗りました

熱も微熱程度なので、すごく元気です。
まだ痒くないのかな、痒がる動作もないです。

DSC08181.jpg

いないいない~

DSC08179.jpg

ば~

しながら相変わらず元気に遊んでる姿に安心

       bath_20090424141634.gif

水泡がなくなって周りの赤みがなくって完全なかさぶたに
なるまでお風呂は入れないみたいです。
10日くらい我慢みたい。

だいたい水疱瘡は夏に流行るらしい。
夏の水疱瘡は可哀想。
暑くて余計にジュクジュクして、お風呂にも入れないんだもんね。

今もらって良かったなぁと思います♪

ガンバレ♪たいにゃん


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:こどもの病気
ジャンル:育児

2009.04.23 23:01|せいちょう
たいにゃんの体にボツボツ発見。
良く見ると水疱の発疹。
DSC08163.jpg

今日はお友達とディナーに行く予定だったのに、
お友達の子にうつしてはいけないのでキャンセル

でも、これが水疱瘡なら・・・・・私の願い通り

職場の4歳の子が2週間前に水疱瘡になって、
つい昨日、その子の弟も水疱瘡を発症。

潜伏期間は2週間だっていうけど、ビンゴに2週間(笑)

水疱瘡もらいたかったので、その子と普通に遊ばせてました。

DSC08164.jpg

初めはお腹にポツだったのに、少し経つと「あら、ここにも」と、
ちょっとづつポツポツが。

でも、小さいポツポツ。
水疱瘡なのかなぁ?コレ。

その4歳の子は発症する前に熱発あったけど、
その子の弟も、たいにゃんも熱はなし~

小さい時の方が軽く済むっていうし、それでかなぁ?


・・・・ダニ??!
だったらどうしよう(爆)

明日病院に行ってみてもらってきまぁす。
水疱瘡でありますように!

DSC08133.jpg

今日の友達とのディナーは治ったらリベンジ・・・残念
明日も久しぶりの友達とランチだったのに・・・残念
週末の友達の結婚式、たいにゃんと行く予定だったのに、
たいにゃん、トーチャと留守番確定・・・残念

予定いっぱい詰め込んであったのになぁ。

また計画しよ~っと



*久しぶりにフラッシュで撮影。
良かった、フラッシュ生きてた(笑)だってストロボさん出番ないんだもん

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:こどもの病気
ジャンル:育児

2009.04.22 18:10|ゆったりタイム
今日は新潟から大好きなお友達が遊びに来てくれました♪

たいにゃんはその子が大好きなよう
いっぱい遊んでくれるから大好きなんだね♪

お気に入りのお店でランチ

DSC08135.jpg

たいにゃんはお気入りのパンとミネストローネ。
添加物や化学調味料なしの安心なお店で美味しいし最高

DSC08136.jpg

私たちはランチプレート♪
これ写真の撮り方いけないね~全体像がわからない
パスタにお肉にサラダに・・・etc

お腹いっぱ~い♪

            illust-hokkori4.jpg

帰り道にお花と土を買って、遠回りしてドライブ♪
たいにゃんは熟睡

帰宅後はプチガーデニグ
まぁとにもかくにも枯らすのが得意な私
枯れないものまで枯らすのが私・・・・。

お友達は慣れているので、色々アドバイスもらってやりました。

DSC08146.jpg

このお花はいっぱーーーーーーい増えるみたい♪
楽しみだなぁ。

DSC08142.jpg

たいにゃんも興味津津。

・・・早速芽を摘んでいるたいにゃん

ギャー!!!!


無事に咲いてくれますよ~に♪

2009042215090000のコピー

お友達が撮ってくれた作業風景♪
たいにゃん、お手伝いしてるっぽい??!!




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2009.04.21 17:17|育児用品
産まれる前から買ってあったビリボ。
産後直後にお祝いで戴いたロディ。

最近たいにゃんのお気にいりになってます。

やっと遊んでくれるようになりました

DSC08094.jpg
 
ビリボに座って私のカメラのフタをかまってます。
写真を撮ると「撮れた?どう?」って感じで見に来ます♪

ビリボの上に乗るのが楽しいらしく、しつこいくらいに
「乗せろ」と仕草します。

一生懸命バランスとる姿が可愛い♪

そっこに座らせてグルグル回しても喜んでしつこいくらいに
催促してきます(笑)

DSC08104.jpg
 
ロディに乗ってジャンプジャンプするのも楽しいみたい。
でも、私が寝転がってると、
私にまたがって私の上でジャンプジャンプします

カーチャはロディじゃないよ~~~~~~~~~~~~~~~~ぅ!!

ウゲッってなります・・・・

DSC08101.jpg

いろんな遊びを覚えておもしろいです。
でも日本語はまだ覚えるつもりはないたいにゃんです。
おしゃべりいっぱいするんだけど、

・・・ハングル語?


一通り遊んだ後は、自分の布団へ行っちゃいます。
DSC08122.jpg

毛布の縁をかみかみして・・・
そのうち「コテン」と寝ちゃうたいにゃんなのでした♪

今日も一日お疲れ様でした


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:おもちゃ・玩具
ジャンル:育児

2009.04.19 23:23|何気ない日常
DSC08076.jpg
いいお天気でした。
家の周りも色付いて、「春だなぁ」と気持ちの良い一日でした♪

トーチャは愛車の鉄粉落としと洗車に忙しく、
私と太陽はお出かけに忙しい一日♪

午前中は以前勤めてた会社のお祭りだったので、
太陽と遊びに行ってめいいっぱいオシャベリと散歩と、
「食」を楽しんできました~

        illust-girls4_20090419231029.jpg
 
午後は長野市へ♪
私のお買いもの♪ジジチャンとババチャンとたいにゃんと♪

お買い物が済んだ後、善光寺さんへ行ってみることに
今年は御開帳の年!!

もう夕方だったので、御本尊は見れなかったけど、柱を触ってきました。
2009041917330001のコピー
(携帯カメラにて)

夕方なのに人がいっぱい!
週末だったし、昼間はもーーーーーーーーーーーっと
すごい人出だったんだろうなぁ。

ゆっくりお戒壇巡りとかしに来たいな~
また今度だね、平日にね

たいにゃん、参道を頑張って頑張っていっぱい歩きました。
ぽっこりお腹ひっこんだかな??!!

そんなたいにゃん、股を気にして変な歩き方・・・

よく見ると濡れてる!!!!
オチッコフィーバー!!!
ポジションが悪かったらしい(爆)

慌ててお店に入って服買って生着替え
こういう時に限って着替えの洋服忘れる私・・・。。。。

色々あって楽しい一日でした♪

DSC08052.jpg

たいにゃんは善光寺よりもお花よりも、
食べる事が一番って感じですけどね~相変わらず


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

2009.04.17 16:34|ごはん&パン系
チャーハンって、男の人が作った方が断然美味しい!

って事で、トーチャに炒めてもらったチャーハン♪
DSC07930.jpg

うまくフライパンを振り上げてる姿を見るだけで
美味しくできあがる感じ!

私だと力尽きてご飯をこねくり回すだけになるので・・・・

やっぱチャーハンは男の料理っしょ♪(勝手な思い込み)

DSC07933.jpg

戴いた手作りこんにゃく。
私はポン酢と生姜で食べるのが好き♪

美味しいポン酢、お取り寄せしようかな~

ポン酢大好きです。
よく飲んでました(笑)

体に悪いよねぇ。
もう飲んでません


チャーハン、たいにゃんもばくついて食べてました♪
またトーチャにチャーハン作ってもらおうね!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

2009.04.16 13:16|ごはん&パン系
築地土産に金目鯛と蛤を貰いました。

なかなか自分から金目鯛を買おうとは思わないので(高いから

ラッキー

綺麗で鮮やかな赤に、
美味しそうな厚い身♪

蛤も大きい!!!!

DSC07978.jpg

金目鯛は無難に煮付けに。
蛤はお吸い物と蛤ごはんに。

お吸い物の蛤、二つ入れたらお椀から飛び出てました

なんだか「築地」って美味しそうな響きをしてる。
いやいや美味しいんだけど。
うんうん、最高でした!

               kit21_20090416132430.gif

たいにゃんはまだ鼻水ズルズル。
読み聞かせとか行きたかったけど、
お友達に移してはいけないので引きこもり~

DSC07981.jpg

たいにゃんの最近のお気入りはDSです・・・・。
「ほらほら~これ音が出るんだよ~」ってDSを見せてしまったらば・・・

離しません

ず~~~~~~~~っと音楽と画面を眺めています。
マリオが動くのが楽しいらしい・・・。

いけないもの渡しちゃったなぁ。
こんなにハマるなんて思いませんでした。
困ったなぁ。

DSC07985.jpg

親のそんな心を知らないたいにゃんは風邪っぴきでも
こんなにご機嫌です。


・・・・寝ているうちにDS隠しました
ごめんね、たいにゃん。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ

2009.04.14 12:14|何気ない日常
雨がシトシト

今日から3連休♪素晴らしい♪

なのに連休に入ったとたん雨ですか
シクシク

     fow.gif

昨日の昼間からたいにゃん鼻水タラタラ。
夜ちと微熱。

どうやら風邪を引いたらしいです。
私の連休に合わせて風邪ひいてくれるなんて~!
なので、風邪だし雨だし、で引きこもり中♪

DSC07935.jpg

でもとーーーーーーーーーーっても元気です、たいにゃん。
鼻水はタレタレですけど。

PCを自分でかまってる気がして面白いのか、PCに張り付いてます。
(後ろからマウスで操作してるのは私ですけどね)
画面が変わるのが面白いらしい。

DSC07941.jpg

まぁ、数分後には飽きてこんな様子です。

          henry_20090414120910.jpg

最近のたいにゃんのブームは掃除機です。
自分でかけてます。
私はその間に台所の片づけ♪

掃除機で同じとこ延々と掃除してますよ、たいにゃん。

スイッチ切ると、嫌々~と泣きだし寝転がって大泣きしてます・・・

そんなにお掃除したいのね。
面白いです(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.04.13 16:52|おかし系
今日はプリンの日です♪

         apple16.gif


以前、葉山に遊びに行ったときに仲間のオススメということで、
みんなで食べたプリン。

すんごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく
美味しくって、美味しくって、美味しいプリン♪

もう一度食べたいのでお取り寄せしました。

社長にも奥さんにも色々とご馳走になってるし、
同僚のみんなにも食べてもらいたかったので、
ここはフンパーーーーーーーーーーーーーーーツして、
たっくさん注文しました。

8種類くらい

DSC07958.jpg

ヤバス!!!!!!!!!!!!!!!!!
この量なのに皆でペロリ♪
「おかわりー!!!」な勢いで。

喜んでもらえて何よりです。

DSC07818.jpg

たいにゃん、こんな顔で迫ってくるので・・・・
少しあげました♪
幸せそうな顔して笑ってました。

美味しいプリン食べれて幸せだね♪たいにゃん♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:おすすめスイーツ♪
ジャンル:グルメ

2009.04.10 17:33|せいちょう
たいにゃん、よく「足大きいね~」「手大きいな~」と言われます。

私にはよくわかりません
言われれば大きいような?くらいしかわかりません

ただファーストシューズを買いに行ったときもお店の人に言われました。
「この月齢でこの大きさは大きいなぁ」と。

歩き始める頃に合わせて買った靴が、
歩くときにはすでに小さくなっていて、履かずに終わった靴もあります・・・

第二子行き・・・ということで大切にしまってあります

tree03.gif

歩き始めた頃買い直した靴が最近履けなくなり、新たに購入しました。
14cm
ストレスなく履かせてあげることができます♪
前は「ふんっ!ふんっ」と詰め込むように履かせていたので(笑)

次に履く靴はコレ

DSC07928.jpg

東京に住んでるおばちゃんがたいにゃんに買ってくれました♪
15cm
おばちゃんはたいにゃんにい~~~~~っぱい服を贈ってくれます
生まれた頃からずっと・・・
本当に本当にありがたいです♪
いつもいつも可愛いGAPのものとか♪長野にはないので嬉しいです!

東京のあばちゃんに会いに行こうね~たいにゃん
「あんがと」しに♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.04.08 18:00|育児用品
たいにゃんが産まれたときからずっとそばにいるミッキー。

手の甲にスイッチがあって押すと音楽が流れます。
3曲ランダムに流れます。
ミッキーマウスマーチと星に願いを・・・あとの一曲はメジャーだけど
曲名知りません・・・。

よく泣くと鳴らしてました。
すぐ泣きやんで聞き入ってました。(多分・・・そんな感じに見えるだけかも)

DSC07923.jpg

一時、興味を全然示さない時期があって、隅っこにいたミッキー。
最近また出番が多くなってきました。

隅っこにいるミッキーを持って来ては大事そうに抱えて抱っこしてたり。
鳴らし方を教えたら自分でずっと鳴らしてます。

たいにゃんがなかなかおんぶさせてくれず困ったババチャンが、
ミッキーさんをおんぶしたら・・・・

ミッキーに「どけー」と言わんばかりに嫌がり、
大人しくおんぶされるたいにゃん。

大好きなミッキーだけど、やきもちを焼く相手でもあるみたいです。

面白いなぁ。

       illust-tree-g.gif
 
最近のたいにゃんのお気入りの場所♪

DSC07917.jpg

トーチャのお膝の上♪
PCをかまうトーチャによじ登り、一緒になってPC見てます。

「この板かっこいいな~」と、サーフィンを探してる。。。。。



この前買ったばっかじゃーーーーーーーーーーーーーーん


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:ベビーグッズ
ジャンル:育児

2009.04.06 21:14|ゆったりタイム
今日はポカポカ

仕事もお休み。
お散歩日和♪
DSC07837.jpg
ようやく春っぽくなった我が田舎

   illust-aki08-4.jpg

今日は私のお友達、太陽のお友達のところへ遊びに行きました。

たいにゃんはまだ一人っこ。
子供同士で切磋琢磨できる時間ってのは限られます。
家にいればオモチャは全部たいにゃんの物だし、
取られることもなく、分けることもなくの生活。

できる限り子供同士の大切なやり取りを覚えさせたいと思いつつも、
家で家族でいるだけじゃそれはできません。

こういう時間、とってもありがたく思います♪
DSC07892_20090406211154.jpg

仲良さそうに見えて、戦い中(笑)

DSC07904.jpg

お友達を押してます。
何周も何周も回ってました。

こういう光景っていいなぁ♪

いっぱい遊んでくれてありがとう。
色々貸してくれてありがとう♪

ちょっとイジワルたいにゃんだったね、ごめんね。

でも、また遊んであげてやってね♪

      illust-house3.gif


DSC07860.jpg

たいにゃんの本日のスペシャルフォト♪
でっかい「はなくそ」

春のネコヤナギ♪


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.04.05 23:36|ノンジャンル
4月といえば、私達夫婦にとっては旅行時です
トーチャの仕事がウィンター仕事からグリーン仕事に切り替わるこの時期、
お休みを長く取って日々を満喫するんです。

でも、去年はたいにゃんの月齢を考えると海外は難しかったので、
行ってないんです・・・。

今年こそは旅行とウキウキしていたのですが~
恒例になりつつあるバリ島ですが~
行けるもんだと思っていたんですが~

DSC07613.jpg

なんじゃこりゃー!!!!!!!

トーチャがサーフィンの板を新調したー!!

・・・・・

・・・・・

ということで・・・資金不足・・・・。

っていうか、それよりも、トーチャが仕事を休めないそうな
ウィンター仕事が終わって、1日休んだだけでグリーン仕事スタートです。。。。

しょーがないか。。。。シクシク

今の会社に通年雇用になっちゃったから致し方なしなんだけど。
しょーがないか・・・・。

         illust-girls4.jpg

国内でいいからどこか旅行に行きたいなぁ。
現実逃避できるとこに。。。

明日から一気にお客さんが減って暇になります。
1日2組とか(笑)
3週目と4週目の平日は休館日になるので、時間がいっぱ~~~~~い

・・・
・・・
でも、たいにゃんと二人で海外は・・・私には無理だぁ



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2009.04.03 22:21|何気ない日常
私もたいにゃんも図書館が大好きです。

小さな小さな農村(笑)だけど、図書館がキレイなのが自慢です。
歩いて3分の裏にあるのでよく行きます。

2週間に一度小さい子向けに読み聞かせとかもあって楽しいです。

最近は忙しくてなかなか行けなかったけど、
今回は午前休みだったので久しぶりに行きました。

同じ月齢の子たちが集まるのでとっても賑やか♪
めちゃめちゃ少ない日もありますけど・・・

DSC07752.jpg

広い図書館を走りまくりです。
春休みだからか、ちょっと大きい子たちもいっぱいいて。

たいにゃんは邪魔ばかりしてました。。。。
ごめんよ、少年達・・・・。

DSC07761.jpg

どこでも転がるたいにゃん。
ちゃんと読み聞かせに参加して下さいよ~!!!

自分ちじゃないんだから~!!!!

それでも・・・・

DSC07795.jpg

だから自分ちじゃないんだってば!!!!

この後は脱走し放題。。。。
追いかけまわすのに疲れました・・・・。

図書館は静かに!!!なんてのが通用しない田舎の図書館が好きです


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.04.01 23:13|何気ない日常
昨日の日記です。

昨日はトーチャの冬仕事が終了!!ということで、
トーチャの好きなものを食べに出かけることに♪

皆で飲みたいので、電車で出かけることにしました。

小一時間ばかりの電車の旅をして、日本海まで海の幸を食べにゴー♪

DSC07657.jpg

たった一両しかないこの電車。
トーチャは初めて乗ったみたい。いつも車だもんねぇ。
そんな私もおはるかぶり♪
電車マニアにはとても人気のある車両で、私たちが乗った時も、
カメラっこがいっぱいいました。

DSC07688.jpg

電車に整理券(笑)
都会では見れない車両風景なんじゃないかな??!

DSC07643.jpg

太陽も車窓から見える景色に興味津津♪
張り切りすぎて窓に唇を打ちつけて流血してました(爆)

DSC07675.jpg

やっぱ日本海で食べる海の幸は旨し♪
トーチャお気に入りの甘海老の塩焼き。絶品♪
これが食べたくて行くんだよね~

もちろん、あんこう鍋にあんきもに♪
今のうちだもんね。もう終わっちゃうしね。

たいにゃんもい~~~~~っぱい食べてました♪

DSC07701.jpg

帰りの車内は数人しかいなくて、たいにゃん冒険しまくり。
なんだか座席の色がレトロで可愛い♪

ババチャンもトーチャもいい感じで飲んだので爆睡。
私も寝たかったけど、そういうわけにはいかんもんねぇ。

なにはともあれ冬仕事お疲れ様でした!
夜仕事で昼寝る生活から解放だね。

あ~明日からお弁当作らなきゃいけないのか~

プー



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

