--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.03.30 17:58|せいちょう
太陽は私のキューピーコレクションがお好きなようです。
お風呂に並べてあるのですが、
そのキューピーで遊びたがります。

でも、いつもキューピーの頭部分をもいでしまい・・・
分解されて無残になってます・・・

キューピーの体って、ほ~んと赤ちゃん体型なんだと、
子供を産んでつくづく思いました。

だって、太陽の体系と同じなんだもん!!

DSC07607.jpg

あれ・・・????
でも・・・・・



DSC07596.jpg



太陽のお腹の方が出すぎみたい(笑)


           aki057_20090330175811.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.03.26 17:34|せいちょう
たいにゃんはよく寝ます。
2か月過ぎにはまとめて寝てくれるようになって、
ずっと夜中は爆睡の日々です。

今も寝てます(笑)

今日も一緒に出勤。
ホテルでも、同僚の子供と一緒に遊びまくり。
午後はホテルの奥さんが住宅の方で預かってくれるというので、
午後は離れていたのだけど、
住宅の方で、同じ年の子と暴れまくり、そのお姉ちゃんとも
いっぱい遊んでもらったようで帰りの車の中、即寝てました。

DSC07585.jpg

いっぱい遊んだんだね♪

気持ちよさそう♪

hosi.gif

お昼は11時過ぎころ眠くなり、1時間半ほど寝ます。
その後は4時過ぎころ眠くなり同じく1時間半ほどおねんね。

そこを逃すと5時過ぎから7時くらいまでおねんね。

そうなっちゃうと、就寝時間が10時くらいになっちゃうから、
6時には起こしたいんだけど・・・・
夕飯作りたいからつい寝かせてしまいます

まぁ、10時には寝てくれるからいっか


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.03.23 00:01|せいちょう
月日は早いもんですね。
あっという間に過ぎていってしまいます。

仕事も怒涛の3連休が終わり、なんだかホッとしています。
と~~~~~っても疲れました。

でも、今日は昔からの同級生仲間で飲みにでかけて発散しました♪
女だらけで騒ぐのは何とも気持ちのいいもんです♪


          bottle07_20090322235408.gif

太陽も早いもので1歳4ヵ月になりました。
小走りで走るし、
自分の思い通りにいかないとダダこねるし、
だいぶ私たちが言ってることがわかるようになってきたし、
奥歯までびっしり歯が生えてるし、
スプーン上手く使えるようになったし、
すんごくやんちゃになってきたし、

成長してるなぁと実感します。

まだ日本語は話しませんが

DSC07537.jpg

我が家では「とうちゃん」「かーちゃん」で呼び合ってます。
なので、まだ呼んでもらえたことはありません・・・

呼んでもらいがために「パパ」と「ママ」に変更しようかと思った時も。
でも、そんな気持ちに屈せず、貫こうと思います

DSC07526_edited-1.jpg

早く「とーちゃーん!」 「かーちゃーん!」って、
この笑顔で呼ばれたいなぁ♪

いつになることやら・・・・


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.03.16 22:29|何気ない日常
やっとこ連休です。
フリーな連休は一体どれくらいぶりなんでしょう!
たった二日だけど、
私にとっては「リフレッシュ休暇」並のお休みです♪

今日は太陽といっぱい遊びました。

お天気も良かったので、お外をいっぱい散歩。

その後はトナカイ牧場に行ってトナカイに餌をあげて遊びました。
DSC07545.jpg

いっぱいいました♪
太陽も興味津津!
トナカイの餌を自分で食べていました(爆)
ま、いっか。

DSC07542.jpg

その後は弟のお店に行ってお昼ごはん♪
お客さんの注文が全部終わると、太陽にご飯を食べさせに来てくれる弟。
そのおかげでゆっくり食べることのできる私♪

美味しかったよ~御馳走様でした

またまたその後は以前勤めていたグループホームへ、
ジジちゃんババちゃん達に会いに行ってきました。

みんな喜んで遊んでくれるから太陽もウキウキ♪

DSC07565.jpg

いな~いいな~い追いかけっこしてホーム内を走り回ってました。

DSC07566.jpg

あちこちに興味津津。

DSC07582.jpg

夕飯作りに入るスタッフが冷蔵庫を開けると、
まるで自分のもののように野菜を取り出し持って逃げる・・・

皆様・・・すいません。。。。

こうやって遊びに来るとやっぱり介護の仕事に戻りたくなったりします。
ジジちゃんババちゃん面白いもん♪優しいし♪

私もいっぱい満喫できて、いいリフレッシュになりました。

明日は大好きなお友達に会いに行ってきまぁす


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.03.13 17:54|何気ない日常
昨日は友達家族に誘われ、
みーんなでナイターに行ってきました。

先陣はママ組。
パパ組はお子守りです!

昨日はいい天気で、夜は冷え込んだので、
もちろんアイスバーン。

・・・いい練習になりました(笑)
インストラクターをやっている子に基本姿勢を見てもらったり、
とっても楽しいナイターでした♪
帰ってきてからは、旦那様にいろいろ教わり、
今すぐにでも復習しに滑りに行きたいくらい♪

去年一回も滑ってないからヤバヤバです・・・

2009031218150000のコピー

カメラを持っていかなかったので、携帯フォトで失礼します。

太陽は寒いのに外に行きたくて行きたくて、追いかけっこ!
お客さんのとこを覗き込んでは逃げたりとフィーバー!
売店では万引き未遂。
レンタルショップに不法侵入。
太陽には無法地帯。

でもとっても楽しかったみたいで、帰って来てから爆睡でした。

town01_20081030075556.gif

今日も一緒に仕事♪
暖炉が好きでいつも暖炉のとこに行きます。
私が暖炉に薪をくべていると、寄って来ては覗き込んでいます。

「も~えろよ もえろ~よ~」と、太陽と暖炉に火をつける時間が好きです。

2009031316210000のコピー

早いね~もう週末だぁ。
来週は連休が貰えるので・・・・

やったぁぁぁぁぁぁぁぁ


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.03.11 00:09|ノンジャンル
大切な大切な友達が病気になってしまいました。

昨日は共通の仲良し友達と共に顔を見に
お見舞いに行ってきました。

たくさん落ち込んだと思う。

でも、笑顔で迎えてくれた彼女の顔を見て
ホッとしました。

この笑顔を出すまで、色々と葛藤や戸惑いもあったろうに。

長く付き合っていかなきゃいけない病気を
受け入れようと前向きに捉えている彼女を心から応援しています。

過去にも色々辛い思いを味わってきた彼女。


あなたは誰よりも幸せになっていいのです。
誰よりも幸せになってほしいと心から願っています。


神様は乗り越えられない壁は与えないといいます。
試練が多い彼女。
きっとこの先、たくさんの幸せが待っているのだと思います。

            flower03.gif
 
あなたらしさを大切にして下さい。
心から応援している仲間があなたの周りにはたくさんいます。

ガンバレ!

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2009.03.08 22:10|何気ない日常
ばばちゃんが、「葱いる??」って電話くれたので、
「いるっ!!」と答えると、
10分後にネギが到着。

なんとも艶やかな、たくましいネギ
これでネギマしたら美味しそう~♪

DSC07498.jpg

ネギ、到着早々、たいにゃんの餌食になります。
ネギ、やられ放題です。

DSC07500.jpg

この後30分はたいにゃんの奴隷となったネギ。

家中、連れまわされ、
あちこちにおかれ、そしてまた捕まる・・・ネギ。

DSC07514.jpg

その後お風呂タイムになり、ネギ没収。
ネギはやっとこ、台所の野菜所におさまりました。
御苦労さま、ネギさん。

美味しくいただきます♪

そんなたいにゃんですが、ネギ大好きです


にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.03.06 18:07|何気ない日常
昨日の日記です。

昨日はひさしぶりに太陽が出てポカポカでした。
ポカポカだけど、太陽は予防接種で痛い思いをしてました。

でも、注射の瞬間は泣いたけど、すぐ泣きやんで笑って走り回ってました。
たくましくなったのね、たいにゃん♪

帰り道、ゆっくりお散歩しました。
DSC07478.jpg

お外が大好きだから、早く春になってほしいね~

DSC07493.jpg

石を集めるたいにゃん。
握る感触が気持ちいいものを探してるみたいで、握っては落して、
違う石を拾って、握っては落して・・・

DSC07494.jpg

これに決めた!!
と、ずっと握っている石。

小さいけど結構ゴツゴツ石だよ、ソレ。

石、お持ち帰り~♪

           bottle07.gif

よちよちだった足がスタスタ歩くようになって、
いつの間にか、顔も乳児から幼児になって、
ちゃくちゃくと大きくなっていくたいにゃん。

いつか「おい、ババア!!」なんて言われる日がくるのかしらん・・・・。

DSC07475.jpg

いっぱい歩いて歩いて大きくなってね♪

・・・ババアとは言わせませんがね!


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.03.03 22:18|何気ない日常
桃の節句ですね。
でも、太陽は関係ないので、
今日は「耳の日」です。

太陽は耳掃除が大好きなんです。
綿棒を持って、横に寝転がすと、嫌がらずに掃除させてくれます。

気持ちいいんだね♪

歯磨きもそのくらい大人しいと楽なんだけどなぁ。

tutuneko_link4.gif

今日は太陽って、インド人でもいけるかも??と発見。

とーちゃが、太陽にイタズラしました。
でも、何気に似合ってるかも??!


  DSC07451.jpg

インド人たいにゃん♪

このバックは太陽の「ゴハンバック」です。
これにゴハンとおやつを入れて毎日出勤してます。
おでかけの時も。

だから、太陽はこのバックに「食べ物」が入ってることをよ~く知ってます。
なので、お腹が減ると必ずこのバックを引っ張り出してきます。

夕方も、このバックを引っ張ってきて、トーチャに「ん~!!」って、
差し出してました。
でも、カラッポ。出しちゃったもん。

だから被せられていました。
なんちゃってインド人の出来上がり♪

          henry_20090303221509.jpg

京都からは無事に帰りました。
とっても楽しかったです。
なのに、写真が一枚もないのは・・・・

カメラは持っていったのに、コンパクトフラッシュを忘れたから~!!!!

とっても久しぶりに「バカチョン」カメラを買いました(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

