--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.01.29 02:14|ゆったりタイム
今日はホテルの休館日です♪

なんて気持ちの良い日なんでしょう♪ってくらいに、
おひさまが出て素敵な日でした。

今日はなんと初滑り♪

去年は一回も行けなくてシーズン終了・・・
一昨年はテレマークにはまりだして、ボードは数えるくらいしか行ってません。

なので、本当にお久しぶり!

すんごいドキドキしました(笑)

旦那様と太陽を交代で子守りながら滑りました。

太陽はレストハウスではしゃぎまくり!
疲れた・・・

DSC07272.jpg

旦那様は絶頂期に膝を痛めて、手術したり、本当に辛い時期を過ごしました。
でも、膝を痛めなかったら・・・
きっと今一緒にいることはなかったんだろうなぁ。

昔の栄光の時の映像を見ると、今でも鼻血ものな旦那さま。
(滑ってるときはかっこいい!笑)

太陽もいつかは滑るのかなぁ?

DSC07266.jpg

ゴーグルをつけてみました
雪山が似合う太陽になってほしいな~
せっかく豪雪地帯に生まれたのだから、雪と仲良しになってもらいたいです。

私はやっぱり運動不足が否めなく、
二本滑って足が生まれたての馬のように、ガクガク

でも気持ち良くフリーランできました♪

DSC07285.jpg

また家族みんなで滑りに行こうね~♪

l1.gif

夜は車を走らせ、日本海へ♪
お寿司を食べに行ってきました。

とっても充実した一日となりました。

さ~て、寝よう♪



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2009.01.27 22:14|ゆったりタイム
午前中に降っていた雪も昼までには止んで、
おひさまが当たりだして、午後はとってもいい天気♪

仕事も今日は午前中で終わりなので・・・

とーーーーーーーーーーーーーーーっても久しぶりに、
家族3人でお出かけしました。

town_ani05.gif

最近お金を使う所って、いつも行くスーパー位だったので、
なんだか、みんなでいっぱいお買いものしてしまいました!

太陽の靴も忘れず持って行って、
太陽は喜んで歩きまくり♪

一緒に手をつないで歩きたくても、振りほどかれてスタスタ・・・

抱っこすれば、降ろせ~!!!と言わんばかりに暴れる・・・

成長したのねぇ

sun.gif

お天気がいい日のお出かけは気持ちいいですな~♪

DSC07265.jpg

そして・・・最近、ポチッとなして買った圧力鍋
やっとこ買いました~!!!!

ゴボウが苦手だった太陽も圧力鍋で炊いたゴボウにかぶりつき♪
とっても美味しそうに食べてくれました。

最高!!!!!
圧力鍋♪♪♪

迷って迷って、月日が流れ過ぎたけど。
早く買っておけば良かったなぁ。


にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2009.01.24 20:59|ゆったりタイム
昨日の日記です

昨日は久しぶりにお休み♪
希望休♪
8日間振りにお休みなので、満喫しました。

            nba1.gif

午前中は、公民館主催のふれあい教室へ。
太陽もお友達といっぱい遊んで、
私もいっぱい遊んで、
おやつをたらふく食べました♪

午後は高校時代からのお友達がお家に来てくれて、
お外やお家でまーったりお喋りしました♪
子供も同じ年♪

ちんまいのがお家に二人いると、見てるだけで面白い!
お外でも、ちんまいのがウロウロしてて、見てて飽きない♪
楽しい時間を過ごせました。

   DSC07234.jpg

夜は、また別のお友達とワインディナーに行きました♪
本当は年前に行く予定だったのに、私の体調不良で延期してました。

やっとこ、昨日リベンジ♪

久しぶりに美味しいコース料理に満足~
本当は二人でガッツリとワインを飲む予定が・・・・

友達の第二子妊娠により、一人でワイン独占です!!

DSC07256.jpg

お盆には可愛いベビーを産む彼女はジュースで我慢で
その前でワインを飲む私♪ごめんなさい♪

太陽と、その彼女の子は三日違いなので、仲良しです。
二人でホールを歩き回ってました♪

     DSC07258.jpg

お料理はどれもこれも美味しかったです^^
たまにはこんな風に女の子だけでリッチな食事もいいですなぁ♪

ってか、美味しい料理は女同士の方が美味しいかも



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.01.20 18:30|ごはん&パン系
我が家は旦那様が肉好きです。

今日は魚!!!!
って決めて、晩御飯を作っていると、
「肉食べたい」って言います。

魚なのに~!!!!!

今夜は昨日からコトコトやってる角煮が晩御飯。
コトコトするたび、あま~いいい匂いが部屋を覆います。

この匂いでご飯3杯いけるカモ♪

DSC07218.jpg

お肉をね、一晩、ヨーグルトか牛乳に漬けておくと、
お肉が柔らかくなるんだと。
だから一昨日から仕込んだのに・・・・


旦那さまは今日の晩御飯にいません(号泣)

いつもなら、夕飯食べて、太陽をお風呂に入れて、仮眠をして出勤。

でも、今日は日中波乗りにいって、夕方から仕事に!!
今日まだ顔を見てません・・・。

せっかく作ったのになぁ。
まぁ、明日でもいっかぁ。

太陽と食べよう♪

久しぶりに太陽を一人でお風呂に入れるので、今からドキドキ!
そんな太陽は爆睡中。
もうじきゴハンだよォ~



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:ばんごはん
ジャンル:グルメ

2009.01.16 22:47|何気ない日常
b422428-1.jpg
以前、ネットで見つけて、欲しくて欲しくてたまらなかったベスト。
ようやくゲット!!!!!

パンダなの~!!
絶対太陽に着せてみたかったの~♪

     DSC07154.jpg

フードも嫌がらずにかぶってくれる太陽♪

     DSC07158.jpg

必死でリモコンにイタズラ中の後姿。シッポがキュート



子供の服って、なんでこんなに可愛いんだろうか・・・。。
困るわぁ。
東京に住んでる叔母が、定期的に太陽に服を贈ってくれます。
叔母も見るのが、買うのが楽しくて仕方ないんだそう。
とってもありがたい♪

ババチャンも太陽の服を買うのが好きで好きで
ありがたいのだけどね♪

なので、親として久しぶりに太陽の服を買った感じです

DSC07185.jpg
転がる太陽パンダパン♪♪



頭に付いてるのが笹のようですぜい


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.01.14 13:53|ゆったりタイム
昨日は猛吹雪
仕事後の車の除雪が大変でした。

今日は打って変わっていい天気
そして休日♪
たまっていた家事をしなくちゃの日。
あと、買い出しに全然行けてなかったので、
仕事帰りの眠い旦那さまを引っ張り出して、いい天気の中買出しへ♪

   DSC07207.jpg

いつも買出しは夕方になってしまう事が多いので、
午前中の買出しってとっても新鮮♪
 
ドライブも快適♪

こんな日は滑りたい!!!!!
のですが、メンテを何もしてないので、お預けだわ・・・。
(ボードのメンテよりも体のメンテの方が・・・

DSC07210.jpg

買出し途中に見えるこの景色。
ピーカンの北アルプスは最高ですね~!!

田舎バンザ~イ!!!



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2009.01.11 19:43|行事
今日は「才の神」でした。
いわゆる「どんど焼き」ってやつです♪

田舎ならではの風習かな。

写真を撮ろうと思っていたのに、カメラを忘れ・・・
携帯で撮ろうとしたら、携帯も忘れ・・・・
旦那様も、ババチャンも、みんな携帯なし・・・・・・。

ガーーーーーーーン。。。。。


高く積み上げた藁に火を放つと、メラメラ!!
熱いけど、白い背景に高くそびえる炎は幻想的ですなぁ。

炎が鎮まると、繭玉を焼いて食べます。
お餅の繭玉。

DSC07137.jpg

これを焼いて食べると無病息災、風邪を引かないと言われてます。

DSC07143.jpg

三つ食べました。
結構、カチカチになるので、顎が疲れます・・・。
アイタタタ・・・。

これで風邪引かないで済むかな~

DSC07131.jpg

3連休中、太陽はババチャンに預かってもらっています。
今日は、3時前からフロントに一人で、大変でした。
チェックインの人たちに、何グループもレンタル返却に、
お風呂入りたい人達のタオル貸出に、預けた荷物を取りに来る人達に、
車の鍵をとりに来る人たちに・・・・

体が三つ欲しい後半でした。

さ~て、いつお休みを頂けるのかしら~
早く太陽とゆっくりしたぁい!



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2009.01.09 22:31|ノンジャンル
私の理想のおうち像

・木の匂いがするお家がいい。
・システムキッチンじゃなくていい。IHじゃなくていい。昔ながらの台所な感じが好き。
・土間のあるおうちがいい。
・漆喰、珪藻土の壁がいい。(自分で塗りたい)
・縁側が欲しい。(もしくは広いデッキでもいい)

なんて上げればキリないのだけど。

今借りてるお家は、いずれ出なきゃいけないお家。
そろそろ、真剣に先々住む家のこと考えなきゃいけない。

ちょっと前からログハウスに興味があって、
建築士さんとも都合が合ったので、昨日、旦那さまと私と太陽と、見学に行ってきました。

     DSC07125.jpg

別荘用に建売してるものなので、ちょっと狭いのだけど、
ログの中をよく見せてもらって、ゆっくり建築士さんに説明してもらいました。

     DSC07123.jpg

木って落ち着きますなぁ。ウッディな香りがアロマ効果。

その建築士さん、ちゃんとメリット・デメリットを教えてくれて、
売りたいがためのゴリ押しな押し付けもなくて、私たちの思いもちゃんと聞いてくれました。
知らなかった事もいっぱいで、勉強にもなったし、いい機会でした。

               ie09.jpg

色々、話して、聞いてもらって、アドバイスもらって、
私たちの出した答えは・・・・

古民家再生

あれ??ログはいいの??
って感じですけど。いいんです(笑)

建築士さんも私たちの思い描く家に一番近く安いのは古民家の再生かな?と。

骨組だけにして、外壁内壁をしっかり作りなおす、
古民家再生って、すごく高いイメージだったけど、ピンキリだけど、案外そこまで高くない!
そして、私の住んでる地域、古民家が多い!

いい立地に古民家が見つかればいいなぁ。
あんまり山奥すぎるのも辛いからなぁ

さ~て、いつ実現することやら~
頑張ってお金貯めなきゃな~!!!!!


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2009.01.07 20:09|せいちょう
正月過ぎから歩く歩数が増え、
三日くらい前からよく歩くようになった太陽です。

すんごいヨチヨチしてます
ロボット、みたいなヨチヨチ

歩くのを覚えたのが楽しいのか、どんなに急いでいても、
ヨチヨチとやってきます。

まだ高速あんよじゃないので、楽ですが。
完全マスターしたら、仕事どころじゃなくなりそう(汗)

今でさえ、フロントでお客さんの対応をしてるちょっとした間に、
事務所をヨチヨチと脱走し、かわいこちゃんを見つけては寄っていってます。

メンクイ太陽です。

       tutuneko_link4.gif

ばばちゃんが、Bit'zのリュックを買ってくれました。
太陽、初リュックです。
これで裏の山まで散歩にでかけるの~と、ばばちゃんやる気マンマン。

        DSC07109.jpg

早くおてて繋いでお散歩したい・・・
なんて思ってるのは私だけじゃないみたいだ(笑)

背負ってる姿が可愛くて、しばらく背負わせていました。
    DSC07115.jpg

太陽も気に入ってくれたみたいだ♪
・・・ということにしておこう。


にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:成長の記録
ジャンル:育児

2009.01.02 13:53|ノンジャンル
新年あけましておめでとうございます。

昨年中は大変皆様にお世話になり、
そして今年もお世話になるつもりでおります。
よろしくお願いいたします♪

    DSC07070.jpg
ジジチャンが作ってくれた正月飾り。
ありがとう、ジジチャン♪

昨日仕事から帰って、太陽を迎えに行くと、
太陽は贅沢にも、お年玉をゲットしておりました。
ヒイジジとジジちゃんたちから!

年末年始お金をおろしに行けなかったので、手が伸びそうな私ですが、
なんとか思いとどまっております

    DSC07063.jpg

休みなく働いて、やっとこ今日寝正月できました。
朝は太陽と二人して8時まで寝てました(笑)気持ち良かった!

パパは12月半ばから休みなしで働いてます。
可哀想だなぁ。
年末からゲレンデの圧雪仕事が始まったので、昼夜逆転の生活です。
でも、大好きな圧雪の仕事が出来ているから嬉しいみたい♪




さ~て!2009年頑張りましょう!!



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

