--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.12.30 20:37|せいちょう
太陽の歯、奥歯がしっかりと生えてきました。
小さい臼みたいな歯がにょっこりしてます。

歯磨きも入念に♪
歯磨きが好きな太陽。
歯磨きというより・・・・・歯磨き用の液体が好きなのかな

          DSC07059.jpg

あっ。まつ毛、私より長い・・・・
 
          DSC07060.jpg

いけないことに、
私、たまに自分の使ってる箸で太陽にご飯あげちゃいます。
小さい子の虫歯の原因って、親からの虫歯菌なんだってね。

これから気をつけねいとなぁ。

otama1.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ

続きを読む >>


テーマ:成長の記録
ジャンル:育児

2008.12.26 23:31|ノンジャンル
今週に入ってから、仕事に戻りました。
忙しい最中に仕事を抜けてしまい迷惑かけてしまいました。
でも、順調に回復しつつあるので、ゆっくり休ませてもらって感謝です。

それなのに、昨日私ったら、39度越えの熱を出してしまいました。
久しぶりにチョーーーーーーーしんどかったです。

でも今日までに治しました!
明日からしばらく休み無し!!・・・のようなので頑張らなきゃ!

             tree35.gif


この前、京都のババチャンから宅急便が届きました。
太陽へのプレゼントが色々入っていて、
その中にトーマスの物入れが入っていました。
中身はいっぱいの駄菓子♪

もちろん駄菓子はまだ太陽は食べれないので、駄菓子はパパ行き。

懐かしい駄菓子もいっぱい♪
太陽は、駄菓子をおもちゃ代わりに遊んでいます・・・。

その中に・・・

DSC07043.jpg
・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。。。。

これどうなんだろ??!!
どうなの??!!

食べる勇気が出ないんだけど!!!

きなこは好きです。
でも・・・・・・なんでガムにしちゃうの??!

ガムなの??!
モチモチって??!

食べる勇気が出ないガムだけど、
でも、このパッケージっていうか、イラストすごく可愛い(笑)

tutuneko_link4.gif

太陽は私がPCに向かいだすと、絶対邪魔しにきます。
そしてこんなわる~い顔してマウスをどっかに持って行ってしまいます。。。。

DSC07037.jpg

失くさないでね・・・・


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2008.12.24 22:42|行事
Merry Christmas!!!
chiristmas.jpg
トナカイ太陽です。

月曜から仕事に復帰しています。
今日は帰りが遅くなってしまい、ドタバタでした

友達に貰った白ワインを旦那さまと開けました。
たまにはワインも美味しいね♪

        DSC07032.jpg     


ケーキは4号サイズで3000円!!!
我が家的にチョーリッチ!!!!!!
生クリームも美味しくて、スポンジがフッワフワで美味しかった♪
太陽もすこしだけ、スポンジを食べました。とってもご機嫌!


DSC06869.jpg

サンタさんが太陽にくれたもの。
色々な音が鳴ります。面白い♪

太陽はサンタさん、いつまで信じてるかなぁ。
いつまでも子供らしい無邪気な感じでいてほしいなぁ。と思います♪



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2008.12.22 23:05|せいちょう
今日で太陽さん、1歳と1か月になりました。


           henry.jpg


最近は色々と彼なりのこだわりが見えて、面白いです♪

例えばおやつ**
残りが一つだとわかると、すご~~~~~くもったいぶって食べます。
少しずつ少しずつ前歯で欠けさせて、少しずつ少しずつ食べます。
小さい指にほんのちょこっと残ったお菓子を大事に持って、
いつまでも少しずつ食べます。
見てると面白いです(笑)


あと、加湿器**
  DSC06979.jpg

蒸気が出るこの部分、空洞になってるのだけど、
ここに色々詰め込みたいみたいです。
狙われたものや、お気に入りのものを、ここに詰め込んでます。

今日詰め込まれていたものは、
・犬さん
・私のハンドクリーム
・年賀状の書き損じ
・高野豆腐

一応、この部分カバーがあるんですけど、
それは戻しても戻しても行方不明となります。
なので、この空洞は無法地帯。

子供って面白いなぁ

  DSC06997.jpg


体重はここんとこ変動なく、10キロちょうどでした。
身長は・・・測れていません

歩いても最高5歩で、まだまだハイハイ王子です。
おしゃべりも、まだまだ宇宙語です。



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2008.12.21 13:11|お気に入り
太陽の帽子を編みました。
でも、糸の色が・・・あんまり気に入りません・・・。

子供のモノって、ハッキリした色の方が可愛いみたい。
ちょっと、シブ色過ぎてしまいました。

DSC06893.jpg

頭のボンボンはサービスでいっぱい付けてやりました。
写真では5個までしか写ってないけど、
8個はぶら下がっているはず!

色はセンスがない色になってしまったけど、
ボンボンの数はお気に入りです。
揺れて可愛いかも。

編み物、うまくなりたいなぁ。

         town_ani05.gif

午前中は大掃除しました。
・・・と言っても、台所の窓磨きが終わった時点で休憩入れてましたが。。。

太陽は爆睡していて、仕事がはかどりました♪

でも、未だに起きません
3時間以上寝てるよォォォ!

2時にお友達が遊びに来るのに!!!
早くお昼食べさせないと~


にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2008.12.20 01:39|行事
今日は、(日付は変わってしまいましたが・・・)
公民館主催のふれあい教室でした。

太陽も私もお友達にいっぱい会えるから楽しみにしてます。

今回はクリスマス会でした

いつもよりベビー&キッズも多くて大賑わい♪
とっても楽しかったです。

太陽は滑り台で遊ぶ先輩キッズを見ながら大爆笑!!
なにがそんなにウケタのか・・・・
声を出して笑っていて、そんな太陽をみんなで笑っていました(笑)

サンタさんをまだ知らない太陽だけど、
サンタさんからプレゼントを貰いました♪
ありがとう!サンタさん♪


        DSC06964.jpg

こんな可愛いベビーサンタさんもいますラブリー♪
太陽はハーレムですね。いまのうち!今のうちしかないから~!

今日のおやつはロールケーキでした。
太陽初生クリーム!!
今日だけ特別だよ♪ペロリと平らげ、私の分のロールケーキをロックオン!!

楽しかったね~♪

illust-07_11_7-5.gif



にほんブログ村 子育てブログへ

続きを読む >>

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2008.12.18 22:45|せいちょう
最近、確信しましたが、太陽さん、とっても動物がお好きな様子。
特にいぬさん。
   summer5.gif  

友達の犬さんや、職場の犬さんにとっても興味津津です。
以前は吠えられると泣いていたのにね。

いぬさんに寄って行っては鼻をかまってみたり、
いぬさんに一人大笑いをかましてみたり。
笑い声上げて遊んでいます。一人でも。

       aki057_20081218224303.jpg

今日は読み聞かせがあったので、図書館に行ってきました。
そしたら、先生が今日はマッジクショーをしてくれました。

よくマギーさんとかが手品用品で使う、あのフェレットみたいなの。
あれを上手く動かしてて子どもたちは、
「何だそれ!!?」「何だ何だ??!」と、目がクリクリ。

太陽はいつものごとく、
鼻をかまったり、一人大笑いをぶちかましておいででした。

dog.jpg

なので、太陽さんに「いぬさん」をあげました。
何気によく遊んでいます。



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2008.12.17 23:09|ママのコト
今日は受診の日。
一時間以上待たされてクタクタになりました。

・・・・と、言いたい所ですが、待ってる間の9割は爆睡してました。
たぶん、ゆらゆら揺れていたと思います。

その後は、マッサージへ行きました。
以前からお世話になってるところなのだけど、家から1時間半ほど離れてるので、
最近はご無沙汰でした。

         cop01.gif

薬の副作用で浮腫みがでると言われていたけど、
自分ではあまり気になっていなかったのだけど・・・

先生はわかっておられました。

肩に針金が入ってる感じで重かったのだけど、
先生に「添い寝、ずっと左が上じゃない?」と言われ・・・

先生のおっしゃる通りです。


すごいなぁ。

年はお母さんと同じくらいのおばちゃんで、目が見えないのだけど、
人との会話で全て覚えてくれていて、
多分前の仕事のこと一回くらいしか言ったことなかったのに、
介護してたと覚えてくれていました。

          button08.gif

とりあえず、私の体はメチャメチャだったようで、バキバキでした。
関節ずれまくり。足首の関節はずれまくりで軽い捻挫状態だったようです。
骨盤もひん曲がっているそうな。
首の筋も違えまくりだそうな。

これでよく動いていたわね、と言われました。

もう一回、近々の内に行ってきたいと思います。

DSC06867.jpg

ダテ眼鏡を新調しました。
鼻が低いので、若干落ち気味になってしまいます。
鼻つまんでたら高くなるかなぁ。



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2008.12.15 22:42|行事
ちょっと気分転換にプチ旅行?してきました。

私の症状、ちゃんと検査してもらった方がいいとの事で、
2時間離れてる某脳神経外科病院へ行くことに。

ちょっと遠いし、ババチャンの仕事も休みだしってことで、
ちょうど中間地点に温泉郷があるので、そこで一泊リフレッシュすることに♪

ババチャンと私と太陽と三人で近間にプチ旅行となりました。

             nba1.gif
ジジチャンも旦那様もお留守番だから、お手頃な価格のお宿にしたけど、
とっても満足満足なお宿でした♪

spa4.jpg

落ち着いた雰囲気で、飾りすぎてない柔らかい印象のお宿でした。

spa3.jpg

あちこちにある飾りが自然で可愛い♪

spa.jpg

畳敷きの廊下は太陽の運動場♪

             nba1.gif

お食事もボリューム満点でとっても美味しかったです。
仲居さんもみんないい人で、太陽はすぐなついてました。

日曜宿泊だったけれど、お客さん他にもいて、
でも、温泉では誰にも会わずで、貸し切り状態でした♪
二回入ったけど、二回とも貸し切り♪
太陽も満足そうでした。

その後は・・・・・
spa2.jpg
こんな感じ
布団と布団の間に落ちて、そこがしっくりきたのか、気持ち良さそうに爆睡です。

遠くに旅行もいいけれど、近間だと移動疲れもないし、
とってものんびりできました。
たまにはいいね~♪近所に旅行も(笑)

私もとてもリフレッシュできました。
お母さん、ありがとう



にほんブログ村 子育てブログへ

続きを読む >>

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2008.12.10 00:29|ママのコト
またまた試練がやってきました。
ひとつ病気を完治させたと思ったら・・・

私のことです
太陽は鼻たれさんですが元気です。

だいぶ落ち込みました。
でも友達からの励ましで何とかポジティブに捉えてます。
凹んでいても症状はよくならないので、前向きにね、向かいます。

何よりも太陽の存在に励まされます。
こんなに小さいのに大きなパワー。
私を一発で勇気づける正義の味方♪

DSC06540.jpg
こんな顔で覗きこまれると、ほっぺたをモキューっとしたくなります。
ありがとう♪ママ頑張るからね♪

半分笑えない笑顔で真っ向勝負!!!


illust-raineyday08-3.jpg

昨日3歩だけ歩きました。ヨチヨチと♪大声で喜んでしまうものですねぇ。可愛かった♪
今日は2歩歩いて後ろにひっくり返り、さらに回転し転んでギャン泣き。

歩き出したら大変だなぁ。




にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2008.12.06 22:46|何気ない日常
大変です。
最近、台所が気づくと荒らされています。
DSC06684.jpg
困ったものです。
この犯人は荒らすだけ荒らして去っていきます。
今度見つけたら現行犯逮捕してやる~!!!

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
DSC06683.jpg

根気よく張り込みを続けました。
そしてようやく!!
証拠現場を押さえました!!!
     
    
     
     
     
     
犯人はコイツです
     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

DSC06680.jpg
うわ~
怖いよう
逆らったら怒られそうな形相だぁ!

      bird13.gif

包丁が入ってる所は、開けられないようにストッパーをつけました。
食器の入ってる引き戸も開けるようになってしまったので、
そこもストッパーをつけてあります。

全部閉めると、遊び場を失って泣いてしまうので、一ヵ所くらい致し方なし・・・
と、調味料の棚を開放してます。
一日最低二回はこんな感じなので、大変です




にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2008.12.05 00:47|何気ない日常
今日はとってもいい天気で気持ちいい日でした。
太陽とお散歩しようと、お外へ。

誕生日に靴を買ってもらったのだけど、
初めて履く靴はただの気持ち悪い物体としか思っていないようで。
完全拒否。
足を地面につけようとせず、足はUFOーキャッチャーの形・・・

慣れてもらうためにそのまま履かせてお出かけしました。

                ie09.jpg

私のトモダチ&太陽のトモダチのところへ行ってきました。
草の上に置いたら相変わらず草の感触も苦手で足を浮かせてる太陽。

そのうち断念して、草の上をハイハイしてたけど。
DSC06651.jpg
手に付く葉っぱが気になってしょうがない。

早くお友達と走り回って遊べるようになるといいね♪

今日は秋っぽかったです
最後の秋な感じ。
明日は雨で、
明後日から大雪だって・・・・・。大雪。。。。
週間天気予報の気温みたら週末は最高気温1度で最低気温が-7度になってました。

故障かな?

otama1.jpg

私のおじいちゃん、太陽にとってはひいおじいちゃんが、
お土産に蟹を買ってきてくれました。
海側に旅行に行ってきたようです。

DSC06675.jpg

今晩の夕飯は共食いでした。
私も旦那様もかに座なもんで、共食いです。

太陽は蟹雑炊にしました。全く贅沢です。
味わって食べてほしいです・・・・。
彼はいつも一気食いです・・・・。



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2008.12.03 17:55|育児用品
太陽は御誕生日にジジ&ババからプレゼントをもらいました。
お家が広いわけではない我が家では、買うのを控えていた玩具。

でも、今の月齢に合う玩具がやっぱりいいようで。

買ってもらったのは・・・
      DSC06340.jpg
トーマスの乗用玩具。
乗せるとちょっと足でこいでます。
降り方教えてないのに、何気に上手に降りててビックリしました。
DSC06337.jpg
アンパンマンの・・・・カタカタ???
正式名称なんだっけ?
私が小さい頃押してたのは確かヒヨコでした

カタカタ押して歩く姿はとっても可愛いです♪
まだ歩かない太陽。この「たいにゃんGO!GO!」で練習していま~す♪

     town_ani05.gif+++++++++++++++++++++++


メンテナンスは・・・
たいにゃんまで♪
       DSC06589.jpg




にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:おもちゃ・玩具
ジャンル:育児

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

