--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.11.30 11:55|ゆったりタイム
昨日は一日おでかけ。
私の車が車検だったので、お世話になってる車屋さんに預けて、
パパの車で一日おでかけ♪

どっか遠くまで行っちゃおうか?!とか案があがったけど、
車屋さんでちょっとお話とかしてたら、すでにお昼・・・

なので、その案は却下。

トイザラス&べビザラスにお買いものに行くことにしました。
可愛い授乳服を見つけてしまい欲しくなってしまいました。

もう必要ないじゃ~ん!!!

・・・第二子を授かれたら買ってもらおう。。。。いつになることやら。。。。


          poultry02.gif


店内はクリスマスムードでムンムンしてました。
クリスマスツリー買いたいけど、太陽の餌になりそう。
来年にしようかなぁ。
今年は卓上サイズとかの方が無難そう・・・


waiya-1.jpg


夜は国定公園にイルミネーションを見に行ってきました。
すんごい車の量!!!
人もいっぱい!!!
でも、ちょうど、花火も上がって、いい時間に行けました♪

DSC06597.jpg

夏に花火で大泣きの太陽。
成長したのか、泣かずに見てる!!
・・・・と思ったら最後に号泣。。。。。。こらえていただけか

DSC06617.jpg

イルミネーションって、写真でうまく撮れなくて、(まだまだ腕がないだけ
綺麗いさが伝わらないかもだけど、ほんっと綺麗でした。

専門学生時代、表参道やお台場・横浜・・・とイルミネーション巡りをしまくったのを
思い出しました。
都会の華やなイルミには負けるかもしれないけど、
私はとっても久しぶりにたくさんのイルミネーションが見れたので、満足です




・・・・あぁ・・、車検代がイタイ!!!


にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2008.11.25 23:12|ごはん&パン系
雨音が強いです。
でも、気温がいつもよりちょっと高いかな。だから雪にはならないかな?
雪降ったら仕事行くの嫌になっちゃうもん。
だって、もっともっと雪深い所への出勤だから・・・。

flower04.gif

太陽のごはん。
避けては通れないつかみ食べ。ぐっちゃぐっちゃになるし、デロデロになるし、切ない・・・。
でも大事なんですってねぇ。太陽のジジチャンもよく言います。

「つかみ食べは大事なんだぞ~。思う存分やらせてやれよ~」って。

最近はよくおにぎりにしてます。
チビコロコロにぎり
     DSC06443.jpg

上手に持って口に運んでいます。
その手付きに癒されます。
          DSC06447.jpg
クリームパンみたいなまぁるい手でおにぎりを掴む様子は見てて飽きません。
太陽は食欲アリアリなので、手でこねたりとか、遊びをしないので助かります。
彼は手でこねる暇はないのです。早く食べたいから!!
     DSC06464_20081125230820.jpg


早くスプーンで上手に食べるようにならないかな~
たまに持たせてはいるけど、思ったより上手く食べておりました


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:おいし~い♪
ジャンル:育児

2008.11.22 22:52|行事
ちょうど一年前の今日、太陽と出会いました。

一年って、あっという間ですね。
本当に早い。

一日が始まって、友達からの「誕生日おめでとう」のメールや電話がとても嬉しかったです。
本当にありがとう
     baby3_20081122222802.gif
出産して、退院する時、
真剣に「育て方教えてもらってないんですけど!!退院ですか??!」って、聞いた私・・・。
わからないことだらけの育児。

よく一年やってこれたなぁと思います。
っていうか、赤ちゃんの「成長する力」というものにただただ感心です。

左側不完全口唇裂で産まれ、生後二か月で全身麻酔の手術。
私と太陽と家族の試練。
頑張ったね、太陽。本当にすごいよ。

       tree35.gif

今日は実家で、初誕生日のお祝いをしました。
午前中のお眠りが満足にできず、ご機嫌悪しの太陽。

一升餅をしょわせたら、更にグズグズ。
なんとかザルの中に入ってくれたけど、立つ気なし。
まだ歩かないので、しょって歩いて出ることは出来ないから這って出てもらいました。
DSC06491.jpg
何をされてるのか全くわかってないかんじが面白かった

DSC06486.jpg

弟が切ってくれたお刺身♪オードブルも鯛も弟のお店に頼みました♪
どれもこれも美味しかったです

DSC06478.jpg

太陽の誕生日ケーキ♪色々調べて、太陽でも食べれる離乳食ケーキを作りました。
生クリームに見えるけど、水切りしたヨーグルト。
周りについてるお菓子も普段のベビー用クッキー。
中身はホットケーキ。
「たいよう」の文字はココア味のジャガイモ。(チョコペン買うの忘れたの

DSC06484.jpg

太陽のバースデイプレート。
時間なくなってしまって、簡単になってしまった・・・。
もっと可愛い卵焼きとか、茶巾とか作る予定でいたのに、
久しぶりに作るホットケーキの焼き具合に手こずり・・・・簡単になってしまいました。。。

DSC06521.jpg
でも、すんごい剣幕で、おいしそうに両手に食べ物持って、ガッついてくれた太陽。
作った甲斐があったよ。ありがとう。

そしてここまで、立派に大きくなってくれて本当にありがとう。
新米ママを両手広げて迎えてくれて、ありがとう。

私のところに来てくれてありがとう。
心からありがとう
大好き!!太陽!!!



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2008.11.20 12:11|染みる言葉
とあるサイトで見かけた短い文章。
たった3行の文章。

あっという間に読めてしまう3行だけど、
その3行が、心に染みてきました。

気がつくと涙が溢れていました。

太陽を育ててきて、たくさんのメッセージや助言や、ヒントを
もらってきて、救われてきました。

この文章には直接的なものは書かれていないのだけど、
子供に対する想い、
子供が親にもつ想い、
育児に対する想い、
・・・・いろんなものが詰まっていると思います。

いろんな感情がこみあげます。
それをうまく文章にできないけど、読めばわかってもらえると思います。

tree01.gif
母から聞いた話し

感情的になり子供(私の弟)を叩いた後に母が「こんなお母さん嫌いになったでしょ!?」
子供が「どーすればお母さんの事を嫌いになれるの?教えて~」と泣きながら言ったそうです。
母は(もう子供を叩かないと心に誓い)子供を抱きしめて泣きながら謝ったそうです
tree01.gif

子供って、小さいけれど、救ってくれる力強さは誰よりも大きい。
きっとこれから、いろんな壁にぶつかると思う。



私も、太陽と一緒に成長していくのだ。
moonstruck.gif


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2008.11.19 10:41|何気ない日常
とうとう雪が降りました。
今も深々と降っています。

かな~~~~り寒いです。

太陽は起きるのがちょっといつもより早かったので、
朝ごはんを食べてグズグズして、今布団の中で寝ています。

眠くてグズる時の、白ごはんを嫌がること嫌がること!
口に入れた瞬間泣きます。
そして、そんな風に急に泣くからむせます。
むせて苦しくて更に泣きます。
むせます・・・・
泣きます・・・・    ∞
DSC06397_edited-1.jpg
otama1.jpg

去年より初雪、ちょっと早いです。
去年は破水した時、初雪でした。
だから・・・21日だったのかな?

暖房費(灯油代)ケチってられません。
ストーブ、フル稼働中!!!
でっかいFF式のストーブを新調したので、おうちはポカポカ。
 
・・・がんばって灯油代を稼がねば!!!!

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2008.11.18 15:30|せいちょう
一昨日熱を出した太陽ですが、
今日にはすっかり元気になりました

昨日も熱は高くても38度で、それよりは高くならず。
夜には平熱より若干高いかな・・・くらいに落ち着いたので安心。
bird13.gif
それより、旦那さまの「病院行ったか??」の問い、何度聞いたことか
心配してくれないよりいいかぁ。

基本元気だし、食欲あるし、下痢とか嘔吐とかないし、
すぐ病院へ駆け込むのには抵抗ある私。

いらない病気貰いそうで、その方が嫌。

でも、行くべきか行かなくても様子見るべきかの判断は、
しっかり見極めて行かなくてはね。

    DSC06250_edited-1.jpg
    元気になって早速いらんもんかじってます



にほんブログ村 子育てブログへ

続きを読む >>

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2008.11.16 23:01|せいちょう
滅多に夜中に泣く事、起きる事のない太陽が、
昨日は2時間おきぐらいに泣いてました。

「おかしいなぁ」と思ったら、体熱感あり~
朝になって熱を測ったら38度。

突発性発疹の時と違って、だいぶグズグズ。。。。

button11.gif

パパは早朝から仲間とマウンテンバイク。
ハードに山下り。 
こんなお天気でもチャリンコに皆ででかける元気な仲間
私は太陽とぬくぬく

午後から家族で買い物に出かける予定してたけど、
大人しくみんなでプチ模様替えしながら家でゴロゴロしてました

button08.gif

夕方39度まであがったお熱。
太陽は更にグズグズ。
前回の熱から2週間くらいしか経ってないのに、またお熱で可哀想。

明日には治るといいなぁ。
とりあえず、来週の誕生日までに完全復活しなきゃね!

orange.jpg

テーブルにミカン置いといたら、太陽にほじられました



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2008.11.15 07:50|何気ない日常
太陽は最近、スプーンをくわえるのがお好きな様子。
ご飯が終わった後、ずっとくわえてます。
ほんと、ずっと・・・・

こんな感じで。。。。。

DSC06282.jpg

話しかけても、テレビをつけてもこのまま。

DSC06288.jpg

まぁ、そのうち飽きてくれる事でしょう
        maru3.gif

昨日は太陽の頬がガサガサで荒れてしまい、体にもポツポツと出てきたので、皮膚科へ。
体も顔も乾燥によるものからみたい。これから冬にかけて乾燥しやすいとのこと。

でも乾燥で良かった~
アレルギーとかからだったらどうしよう!って思ってたから安心しました。

クリーム塗り塗り、がんばって保湿しようね

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2008.11.12 18:11|何気ない日常
携帯が鳴ったので、誰か見たら・・・・
出産で入院中、同室だったママからでした。

出てみると。。。。

子供の声がして切れちゃいました!

どうやらイタズラしたようす。
同じくらい大きくなってるんだもんね~
楽しかった入院生活を思い出しました♪

うちの太陽も携帯をかまうのが好きで、気づくと誰かにかけてます

「ごめ~ん!電話くれたよね?」なんてかけ直してくれますが、
「えっ??・・・・・太陽か!!!」って感じが多いです。
皆様ごめんなさい。

いつしかは「思い出の人」にかけていて、アララララ~~~!!!!!!

懐かしい恋のアジ(笑)狙ってかけたの?!なんて脇汗もの

baby3.gifイタズラ太陽め~!!!

waiya-1.jpg
そんな太陽ですけど、ずっと通っていたベビーマッサージを卒業しました。
もう逃げられちゃって遊んでばっかりなので。。。
それに冬になると忙しいし、通えなくなっちゃうから。

裸で遊んでる赤ちゃん見るのも楽しくていい時間を過ごせました。 

       2008111011420001_20081112180934.jpg

              
写真の二人は太陽と、太陽の嫁
嫁とは出産入院中から一緒で、御誕生日三日違い。

でも体重は2.5キロも差があります。
太陽がとってもでかくみえます・・・・・

それにしても、赤ちゃんって、なんでこんなに短足なんでしょう!!!


・・・・・・って、うちの太陽だけか(爆)!!!
2008.11.10 13:48|ノンジャンル
PCが限界だったので、思い切って購入しました。
いろいろ迷ったけど、NEC♪
玉木宏だから??・・・・じゃあないです、一応

一体型なので、机の上がとってもスッキリしました。

昨日は遊んで攻撃の太陽をうまくかわしながら、古いPCを片付け、新しいPCをセットアップ。

なんて快適なのでしょう
               cop01.gif

PCに大量に取り込んであった太陽の写真もCDに全部移しました。
電気屋さんに行ったら、ビデオの大きさのCDケース(DVDケース)が売っていて、
そのケースに十枚ぐらい入る感じ。
いい感じだったので買ってみました。

表紙をつけるのに、何がいいかなぁと悩んで・・・・

落書きをしてみました♪

DSC06231.jpg

えのき

久しぶりに色鉛筆を持ちました。
なんだかとっても楽しかった。
昔はよくイラスト(落書き)してたなぁ。

旦那様にも「久しぶりに描いたんじゃん?」と。

この「えのきケース」に太陽の写真をたくさん詰め込んでいきたいと思います♪

                cop01.gif

PCを変えたので、OSがXPからVistaに変わったんだけど、まだ慣れません
一番のショックが画像編集に使っていたソフトがVistaでは使えなかった事・・・。
ここにアップする写真をそれで編集してたので悲しい。。。。
縁をボヤボヤに切り取ったり、文字を入れたりしてたの。

ソフト買い直しかな

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2008.11.06 14:42|せいちょう
一昨日あたりから、たっちの時に手を離す仕草をする。
すぐバランスを崩して寄りかかってくるんだけど。。

それが昨日になると、「手を離すから見てて!」みたいな顔をして、
得意気に私から手を離すようになった。

2~3秒立っていられるようになった♪
それを喜んで拍手してあげると、
得意気な顔をして繰り返すようになった♪

すごく嬉しそう

今日はもっと長い時間立っていられるようになった
すごいね!たいにゃん

kinosen1.jpg

太陽は掃除機が好き。
私が掃除機をかけようと持ってくると掃除機にまとわりつく。
そして執拗に追いかけてくる。
そして捕まってしまう。
太陽に捕まると、作業中断・・・・

resize0041.jpg

掃除機を買った当時はあまり気にしてなかったけど、
こうも掃除機にまとわり付かれる事を思うと、サイクロンにしておいて良かったなぁと思う。
じゃなきゃ、排気をいっぱい吸い込んで大変だったわ

resize0040.jpg

おまえ今日からオレの相棒なっ!!!!!



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2008.11.04 15:15|せいちょう
         maru3.gif

木枯らしピューピューお寒うございます。
今回のお熱は「突発性発疹」。
先生にも、写真に撮っておくといいよ~
成長の記録になるよ~と言われたので、撮りました。

resize0036.jpg

赤い発疹いっぱい。
上半身に出ていて、だんだん引いてきたなぁと思ったら、
下半身に出てた。
上から順に来るんかね。

今日までにすっかり発疹もなくなって、完全復活しました。

baby3.gif よかったね♪
寒くなってきたから風邪ひかないようにしなきゃ。

続きを読む >>

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2008.11.02 16:15|せいちょう
       poultry02.gif

10月30日
午前中、ずっと寝てる KT38.4
お昼食べるけど、珍しく残す
午後もずっと寝てる 
夕方になって KT39.0
夜中にさらに熱があがる KT39.7

       poultry02.gif
 
10月31日
昨日より食欲でる 朝KT38.1
やっぱりよく寝る
午後、再診とのことだったので医者へ KT37.4
腹部に発疹が出ている
「突発性発疹」と診断
発疹のせいかとてもグズる KT37.1

       poultry02.gif

11月1日
夜中に何度も大声で泣く(普段一回も起きない子)
朝からグズグズ
発疹も体幹全体
やっとこお風呂へ♪bath.gif
よかっねぇ。やっとゆっくりお風呂に入れたね♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

