--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.10.30 08:14|せいちょう
town01_20081030075556.gif

太陽さん、一昨日から熱が出ています。だいぶ高熱です。元気なんだけど、熱は可哀想・・・

       poultry02.gif

10月28日
朝から赤ら顔
体熱感 KT37.8
元気もあるし、食欲もバッチリ
夜には更に熱があがる KT39.5
坐薬挿入
私がくっついてないとすぐお目覚め
くっついてるとよく寝る

       poultry02.gif

10月29日
朝から抱っこじゃないとグズる KT38.0
元気で食欲もある
他の症状一切なし
午後になってまた高熱 KT39.6
坐薬挿入
念のため受診・・・・突発性発疹かなって
夜中 KT39.7
坐薬挿入



今朝も特に変わった様子なく元気!
熱も37度台。
まだ続くかなぁ?
早く完全復活してね♪

baby3.gif

昨日待ちに待ったお友達が出産したと連絡が入りました
やったーーーーーー!!!
そのお知らせ待っていたよ♪
男の子♪素敵な名前をつけてもらったねぇ♪
一緒に波乗りしようね~(私は丘。。)

出産お疲れ様!おめでとう

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2008.10.28 17:03|ゆったりタイム
遅れ日記。
日曜日のこと。

友達の結婚式でした。
花嫁さんも花婿さんも仲良し

ありがたいことに夫婦で招待してくれて、
太陽を朝からババチャンに預けて、披露宴へ行ってきました

諏訪湖を一望できるとても高い所にある素敵なホテル。

挙式では花嫁の可愛いくも清楚なウェディング姿にうっとり。
花婿もキマッてました。
二人とも、もとから可愛いけど、正装したら尚も美男美女

resize0034.jpg

披露宴もとても二人らしい宴でした。
テーブルは、お馴染みメンバーでセッティングしてくれてあって、
とーーーーーーーーーっても楽しませてもらいました。

とある方の有名なロングスピーチは置いておいて、
お料理もおいしかったしね、言うことなしの素敵な披露宴
              syan1.jpg

花嫁の両親への手紙って・・・・・・
心からジーンとします。。。。

resize0035.jpg

いつまでもいつまでも、今日誓い合った約束を大切に、
素敵な夫婦でいてほしいと思います
心よりおめでとう!

続きを読む >>

テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活

2008.10.24 10:40|何気ない日常
気分ももやもや・・・
お天気ももやもや・・・というか、雨

更に私をもやもやさせる事が。。。。。


起きました


太陽の髪は、相変わらずそりこみ部分から毛が生えないので、
前髪の真ん中だけがニョキニョキ伸びてます。

だいぶ真ん中だけ長くなってきていたので、
私・・・・・
切ってみました!!!!!

otama1.jpg
           今までの太陽の前髪
          resize0033.jpg

                

                

                

なんと!!!!


resize0032.jpg
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

イジリーヘアになってしまいました

更にブロッコーリーな感じまで

どうしよう。
どうしよう。
来月の誕生日までに元に戻らないかな

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2008.10.20 01:45|ゆったりタイム
秋です。
友達夫婦と紅葉狩りに行ってきました。

と~~~~~~~~っても山奥に!!!
秘境の地って感じでした。

resize0029.jpg

大きな池が山奥にあって、池の周りをグルグル。
お天気も最高で、紅葉もキレイで、素敵なお散歩になりました。

resize0030.jpg

太陽ももみじに手を必死に伸ばしていました。
葉っぱ欲しいの?

絶対食べようとするでしょ。間違いなし。

いい休日になりました

aki056.jpg

土曜日は五竜に行ってきたんだけど、
ゴンドラの中腹が紅葉真っ盛りでキレイでした。

でも、ゴンドラのてっぺんは、ただのハゲ山でした
山野草も終わりだし、山のてっぺんで、
コーヒータイムして帰ってきました(笑)

続きを読む >>

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

2008.10.17 22:30|お気に入り
           resize0020.jpg

太陽の椅子です。
ずっと欲しかった栗の木の椅子をやっとこ買いました。
なんの変哲もないただの椅子。
でも、温かいデザインで、素材の栗の木の魅力があふれ出てる椅子なの。

resize0021.jpg

とてもお世話になってる家具屋さんで買いました。
私の着物ダンスや鏡台、コタツ、カーテン、ブラインド・・・・ほんとにたくさんお世話になってます。

太陽の洋服ダンスもその家具屋さん。
栗の木で作ってもらった素敵なタンス。オーダーメイド

同じ職人さんが作ったこの椅子。
とても素敵なお仕事です。

aki056.jpg


タンスも椅子も、太陽の宝物になりますように。

太陽の成長の記録となりますように。

10年後、20年後、とても味のあるタンスと椅子になっていますように。

太陽の成長をそばでずっと見守ってくれるタンスと椅子でありますように・・・・・

otama1.jpg


resize0022.jpg

いつもたくさんお勉強してくれる家具屋さん。
とてもありがたいことなのだけど・・・・もっと儲けようとしてくださいって思うほどです。

今日は太陽に木のおもちゃをたくさん頂きました。
女の子がママゴトするのにいいかも
でも、太陽は興味津々で遊んでました。とても可愛い木の食器のおもちゃ。

大事に使おうね~

テーマ:*オシャレなベビーグッズ*
ジャンル:育児

2008.10.16 10:10|せいちょう
うちの太陽はよく寝ます。
今も寝てます。

朝は6時半くらいに一緒に起きて、9時過ぎに二度寝します。

この二度寝、起こさずほっておくと昼まで寝てるときが多い

午後も2時ごろからまた昼寝します。
これもほっておくと2時間とか寝ちゃう。

夜は何の支障もなくコテンと10時までには確実に寝ます。
夜中起きることなんて滅多に滅多にないくらい寝続けます。

昼寝中、たまに目を開けます。
一人じゃないか確認してるみたい。
目を開けたときに誰もいないと泣きます。

でも、誰かいるのを確認できると、またコテッて寝ちゃいます。

寝る子は育つって言うけれど・・・・

resize0019.jpg

10時半から恒例の読み聞かせ。
お友達に会いにいくんだぞ~

起こすと機嫌悪いんだけど。致し方なし

あと15分で起こしま~す♪

          bird02.gif

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2008.10.13 22:10|何気ない日常
今日まで怒涛の日々。
ずっと仕事で気づいたら7連勤・・・・。
太陽を寝かしつけながら、自分も寝ちゃって朝・・・
なんて生活が続いてました。

そしてお年寄りのように早朝に目が覚めて。

夕飯の片付け(爆)
朝風呂。

この3連休は大忙し。紅葉が重なってお客さんいっぱい

太陽は連休中はずっと、ばばちゃんと過ごしました。
私が帰ってくると、私にべったりになるのは、やっぱり寂しい思いもあるのかなぁ。
ごめんね。太陽。。。

明日はお休みだから、ゆっくり過ごそうね♪

kinosen1.jpg
resize0016.jpg

どんなに忙しくても、日々ベビーフードを食べさすなんて嫌だから、
太陽のご飯はちゃんと作ってます。
私達のご飯は「ちゃちゃっと系」もしくは外食

昨日は9時から18時までみっちり仕事。
その後は友達夫婦と焼肉。
が美味しかったぁ♪♪♪

そのお友達は予定日まで10日ほどのマタママ
美味しい焼肉食べたから安産間違いなしだよ。
楽しみだなぁ♪

       henry.jpg

テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児

2008.10.09 22:54|せいちょう
紅葉の季節でちょっとお客さんが多い毎日。
なので、日々仕事。
太陽と一緒だし、仕事自体はゆっくりやってるから何でもないけど、
朝8時半には家を出て帰宅が5時だと、
家の中が・・・

まぁるく掃除したまま

明日は午後出勤にしてもらいました。
パーッと掃除しちゃうぞ!!!!

baby_chick01.gif

最近の太陽、一段と噛む力が増して、指が引きちぎれそうになります。
なぜ指って・・・・
太陽さん、何でも口に入れて噛み噛みしたい。
ペットボトルのフィルムも食いちぎって口に入れてるし・・・・
それを取る時に
あいたたたたたたっ!!!

baby_chick01.gif

resize0012.jpg

あっ!!これはパパへのお手紙だ!!!
            ♪
            ♪
            ♪
            ♪
            ♪
   resize0013.jpg
太陽さんたら読まずに食べた!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2008.10.08 00:48|何気ない日常
鼻水がひどい私と太陽は、昨日病院へ。
お薬をもらって飲んだら、
鼻水が止まって二人とも感激

・・・・と思ったら、

今度はパパがひいてしまいました

2対1だったしね。きっと移るだろうなと思ったけど。

今日は職場も寒いし、太陽はババチャンに預けて仕事。
日中、鼻水も出ることなく過ごしたようで良かったぁ。
waiya-1.jpg

太陽はテレビのリモコンが大好きです。
新しいから、あんまり持たせたくないのだけど・・・
だって、テーブルに打ち付けるし
resize0010.jpg

大事に遊んでね。
じゃないと・・・・・

・・・・・

・・・・・

resize0011.jpg

ダンボールに入れちゃうぞ!!!!


waiya-1.jpg

テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

2008.10.06 00:15|せいちょう
風邪をひきました。

太陽と、私。。。

風邪と言っても、鼻水ですが。
熱もないし、他の症状もありません。
鼻風邪ですねぇ。

太陽は初めての風邪です。
突発もまだやってないし、風邪知らずできたのだけど、
最近の寒さでやられたかな。
布団から出ちゃうしねぇ。

チ~ン!!
って、思いきり鼻水をかめない太陽は鼻水垂れ垂れで可哀想

resize0006.jpg

お互い早く治そうね  bird02.gif

続きを読む >>

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2008.10.03 22:24|何気ない日常
kinosen1.jpg

きょうは職場のホテルの秋冬メニュー試食会でした
いつもメニュー表を打ち出してはいたけど、食べるのは初めて♪
この宿泊料金でこの食事~??!!と、ビックリ。

美味し~い

とってもリッチなお昼となりました♪

                  syan1.jpg

太陽のご飯時間は大人のご飯時間に合わせて食べるようにしたので、
夕飯も一緒なのだけど、
今日は「ごちそう様でした」をするとギャン泣き。
いつもと同じ量をしっかり食べているのに、すごくギャン泣き。

だんな様は「成長したいねん。食べたいだけあげたら?」って。

でも、私はこの泣きはなんか違う!!!って思って。

たいにゃん布団に連れて行ったら、
お布団恋し恋ししてて、どうやらやはり、寝ぐずりさんでした

即爆睡

さすがママ!!!太陽の事、わかるよ~

でも、少し寝させておいて、お風呂だから起こしたら、
ご機嫌悪いこと!悪いこと!
泣き通しでした。パパもお風呂に一苦労してました。
ごめんね、太陽。。。

ミルクがっつり飲んで、今寝息立てて寝てます

resize0008.jpg

明日も、いい天気みたいだよ
朝起きて、窓に張り付いてる姿を見ると、
「さ~今日も一日がんばるぞ~!!!」って素直に思えます。



テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

