--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.09.30 22:25|ゆったりタイム
今日は、以前働いていた職場の人のお別れ会でした。
お誘いを受けたので、一緒に参加してきました。

淋しいなぁ。。。。

その場にいると自然と雰囲気が明るくなって、
とっても笑顔の似合う人。
大変なこといっぱいあるのに、それを見せず、
人のことを考えられるとても素敵な人。

諸事情で引っ越すから、退職することに・・・・。

離れたところへ行ってしまうから、なんだかとても淋しい。。。

いつだって応援してます。
私を応援してくれたように

resize0007.jpg

今日のお別れ会は可愛いオシャレなホテルでした。
3000円のコースなんだけど、
すごいボリューム!!!!!でも、美味しくて皆で必死に食べました♪

職場のスタッフのお知り合いさんらしく、
デザートを普段の3倍にしてくれたようで

この量です

食べ切れなくてお持ち帰りしました。
お持ち帰りした分はだんな様へのおみや♪
太陽をババチャンと見てくれたので、ゆっくり送別会に行ってこれました。

ありがとう♪

続きを読む >>


テーマ:ママの息抜き
ジャンル:育児

2008.09.28 23:03|ごはん&パン系
寒いほどの秋です

今日は仕事が長引いて帰ってきたのが遅かったので、
ゴハンは簡単系にしました。

裏の神社に落ちてる栗は美味しくて、
みんなに狙われています。

その栗で栗ゴハン♪
秋の味ですなぁ。
resize0005.jpg
とっても美味しかったです。栗ゴハン。

おかずは秋刀魚
母からおすそ分けしてもらった産直秋刀魚♪
この前、4匹もらって、
2匹は刺身にしました。
後の2匹は冷凍しておいたの。それを焼きました。
すだちで食べて満足満足

太陽の離乳食も秋味にしました
秋刀魚ゴハン。
resize0004.jpg
美味しそうに完食しました。あっという間に♪

みんなで秋味を味わいました。

だんな様は今日もサーフィンで、たいそうお疲れ。
お友達が怪我をしてしまったようで
怖いですなぁ。
自然相手の遊びは・・・・  気をつけてね。

             tyaba.jpg

テーマ:おいしかった
ジャンル:ブログ

2008.09.27 23:48|せいちょう
寒くなりました。
出勤時、お山を見上げたら、北アルプスは冬化粧してました
寒いはずだよ~

明日の朝は10℃以下になるみたいだよ・・・・
布団から出たくないなぁ。

職場でも暖炉に薪をくべて火をつけました。
暖炉っていいなぁ。
木がパチパチって言って、とっても心地よい

だんな様は波乗り仲間と海へ♪
寒いのによくいくわ~
波乗りの日って、どんなに朝早くてもちゃ~んと起きるんだよね。
明日も行くそうな。気をつけてね。

waiya-1.jpg

太陽は夜中どんなに寒くても、お布団からにょきにょき出ちゃいます。
風邪引かないでおくれよ~

にょきにょき・・・と言えば、
9本目、10本目、11本目の歯が生えてきました。
なので、歯がゆいらしく、

人の肩を噛んできます・・・・。

可愛く抱きついてきたかと思うと・・・

がぶりっ!!!!

薄皮が剥けるほど。
容赦なく噛み付きます。
エサを与えないでください。です。

resize0002_20080927234510.jpg

本気で痛いから噛まないでね(′・3・)  aki056.jpg


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2008.09.24 10:44|せいちょう
resize0001のコピー

                  えっ??これさくらんぼじゃないの??

         kinosen1.jpg

22日で太陽さん、10ヶ月を迎えました。
本当に早いです。あっという間に10ヶ月経ってました。
一歳のお誕生日も、あっという間にくるんだろうなぁ。

最近長い時間車に乗らなかったせいか、
チャイルドシートがあまりおきに召さないよう

昨日はちょっと南に車を走らせて、個展とか見て回ってきました。
木のおもちゃ。

木って、なんとも言えないぬくもりを感じます。

そんな帰り道にグズグズ
寝ぐずりと重なっただけかなぁ。
今まで車で泣くことなんてほとんどなかったのにね。

あっ、昨日は久しぶりに暑かったから、背中の居心地悪かったかな。

最近、朝晩、本当に寒い!
秋だなぁと実感します。
ストーブつけたいなぁ。
でもまだストーブから太陽を守るガードを買ってないので

早く買いに行かなくちゃ!!

                        aki056.jpg

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2008.09.22 10:15|ゆったりタイム
宵祭りでつぶれただんな様。
落書きだらけで、寝てました。

どうやら家の鍵を持って行かなかったらしく・・・
私に締め出しをくらったよう
ごめんよ~
っていうか、朝5時に帰ったきたんだって。
迎えられませんから

朝方ひどい雨。
お昼からお神輿なのに、一向に止まず・・・・。

振舞うのも外なので、ビニールシートで屋根をつけるか、どうするか・・・
って悩んでいたら!!

雨が止みました

太陽も法被を着て、お祭り気分♪(親が、かな

ワッショイ!ワッショイ!!の声と笛の音が近づきます。

resize0002.jpg

雨止んで良かったね~
でも、大半担ぎ手さんは池に落とされるので・・・
ビシャビシャですが
うちのだんな様もビシャビシャでした。

休憩に振舞うのもお酒。
いつになったら休肝できるんでしょう?まぁ、年一回のお祭りですから
resize0001.jpg

太陽も法被がお似合い
パパにお神輿の上を高い高いしてもらいました。
年賀状用に!!!とかって、お神輿をバックに家族写真も撮ってもらいました(笑)

お神輿が終わったらまた降り出した雨
お神輿の間の3時間ほど止んでくれたのには、お空に感謝です。

地区のみんなの日ごろの行いの成果かな。

今年も無事にお祭りが終わりました。
さてさて、私も休肝しなければ!!



  resize0003.jpgaki057.jpgaki057.jpg
  パパ、ママ、休肝日ってなぁに?
それよりビデオを撮るの忘れてたでしょ!!

テーマ:ママの息抜き
ジャンル:育児

2008.09.21 00:36|ゆったりタイム
otama1.jpg
この週末は私の住んでる地区のお祭りです。
飲ま飲ま騒ぎです。

今年からだんな様も若連デビュー

おうちでみんなで宴会の後、21時から多目的ホールで宵祭りが始まります。
食べ物飲み物無料で振舞われ、結構大勢の人が集まります。
催し物見ながら、大大大宴会です

太陽は和太鼓の演奏に食い入るように見入ってました。
お盆の花火の音には大泣きしたのにね。和太鼓は平気みたい。

だんな様は綿アメ係りをやっていました。
子供たちの人気メニューだから大変そう。

太陽が眠たくなったから10時過ぎに退散。
だいたい12時ころまで続きます。
抽選会、何か当たったかなぁ。

その後、公民館に移動して、若連と総代さん達の飲み会が始まります。
朝まで飲んでいられる人は何人かしら?

寝ちゃった人はマジック攻撃されるのが定番。
さてさて、お酒入ると眠たくなるだんな様。
明日、お顔はどうなってるでしょう。
otama1.jpg
resize0080.jpg

パパ頑張ってね。僕はミルク飲んでお利口に寝たよ

otama1.jpg

明日は本祭りで、御神輿です。
みんな二日酔いで担ぐから大変

おめでたい事があったおうちは、御神輿を担ぐみんなに振る舞いをしなくてはいけません。
我が家は太陽が生まれたお祝いがあるので、振舞わなくては

明日のために、太陽に法被を買いました。

さてさて、写真に残せるかなぁ。
ビデオもまわさなくちゃ

テーマ:ママの息抜き
ジャンル:育児

2008.09.18 10:17|ゆったりタイム
          syan1.jpg

昨日の夜は、ママ友と我が家で飲ま飲ましました。
お互い授乳も終わったので、心置きなくアルコール解禁です。

私はだいぶ前からおもいっきり解禁してますけれど・・・・・

産後、体重をちゃんと元に戻したのに、
やっぱりだめですなぁ。
解禁してしばらくしたら+1増えちゃいました

出掛けて飲むのもいいけれど、
お家で飲ま飲まが一番ゆっくり飲めます♪

子供も同じ月齢なので、太陽もとってもいい顔してました。

ビールしこたま♪
日本酒しこたま♪
おかずしこたま♪

ハッピー♪ハッピー♪ハッピー

またお家で飲ま飲ましよう。

          aki054.jpg

今日は読み聞かせがあるけど、
午後、予防接種なのでお家でゆっくり中です。

おじちゃんが遊びに来てくれてます。(私の弟)
この前、泣かれたのがショックなようで、最近よく遊びに来てくれます♪

resize0075.jpg

今日の午後は大泣きかな。
三種混合も最後の一回です。

がんばれ!太陽!

相変わらず、そりこみから毛が生えない太陽です。


テーマ:ママの息抜き
ジャンル:育児

2008.09.17 01:12|ごはん&パン系
太陽はボーロが大好きです。
買ったものをあげるより、作ってあげようと思って・・・
以前作ったのだけど。。。。

分量ちゃんと測って作ったのに、ねばねばで固まらないの!
トローンとしちゃって

「その場合は片栗粉を足しましょう」

なんて書いてあったから足してみたけど・・・

だいぶ足したよ・・・・

そしたら、やたら口解けのよい甘くないボーロができました。
口の中でどっかで甘いかな~程度。。。。
私の舌、甘味感じるとこちゃんとあるんだ~って、どこかで感じるくらいの、甘さ。


そりゃそうだよねぇ。砂糖は足してないもん

太陽は口の中に入れば何でもいいのか、食べてました。。。ごめんよ。。

そして今回リベンジ!!!

bo-ro.jpg

・・・・・・・・
・・・・・・・・

なんでこんなんなっちゃうの~!!
ひび割れしちゃってる

簡単に作れるって書いてあるのに、
なかなか納得のできるボーロにたどり着くには時間がかかりそうです。
ってか、そんな時間もないのだけど

また時間あるときにリベンジするからね!
待っててね!たいくん!!

sun.jpg

雑食たい君、感謝感謝です。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2008.09.13 23:32|育児用品
resize0072.jpg
このボールは太陽のお気に入りです。
たかがボール。されどボール。

ボールで成長がわかります面白いです。

私の叔母さんが買ってきてくれたんだけど、
持っている人も多いと思います。優れた知育玩具です

買ってもらった当初は3ヶ月とかかなぁ。半年くらい前かなぁ。
そのころは握るのがブームで持たせると、半ば永遠に持っておりました。
見つめたり、舐めたり。

そのうち、手から落とすようになりました。
落とすのがブームになっていました。
持っては落とす。持っては落とす。

そして最近ではボールの投げあいっこができるようになりました
投げては笑って、投げては笑ってが今のブームです。

ボールひとつで、成長過程がわかるなんて面白いです♪

resize0071.jpg

これは最近ババチャンに買ってもらったおもちゃ。
これも頭使うとこいっぱい。

ちょっと前から、指の使い方が変わってきました。
人差し指で色々かまったりしてます。

「ムンズ!!!」って、手、全体でつかむ行動から、一歩先へ進んだみたい。

器用に人差し指で蝶々をクルクルまわしてます
色々覚えていくんですね~


続きを読む >>

テーマ:おすすめ商品
ジャンル:育児

2008.09.10 22:57|せいちょう
そろそろ始めだすと思ったけど・・・・

とうとう太陽のぐちゃぐちゃ食べが始まりました。

大切なんだって。
つかみ食べや、遊び食べは、成長過程の中の大切な行動なんだって。
だからむやみに止めたり怒ったりしちゃいけない時期なんだって。

まんま


・・・・・・

お皿に手を突っ込んでぐちゃぐちゃにテーブルに伸ばして・・・・

まんま2


口に運んで食べてました・・・・・

ポロポロとラグに落ちて、
お顔にも洋服にも、おべんとさんイッパイ!

汚されるの嫌だけど、
「アハハハハハハハハハハ~!!!!!!」って、
笑ってやり過ごしていかねば。。。。。

早くまともに食べれるようにならないかなぁ。

まんま3

この顔見ちゃうと、怒る気になんてならないし、
可愛いから、
まぁいいか♪♪

たくさん食べて大きくなってなぁ。太陽

続きを読む >>

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2008.09.06 00:48|ゆったりタイム
resize0065.jpg
遅い夏休みでした。
仕事が一週間近くお休みになったので、
気ままにゆったり、
気ままに賑やかに過ごしてました。

明日からまた仕事の日々です。

今日は、高校時代の友人とランチに行きました

以前ママ友に連れて行ってもらった、素敵なお店でランチです♪

友人の子も太陽と同い年。
4ヶ月先輩になるんだけど、しっかり歩いててとっても可愛かったです。
久しぶりに会って、とっても和みました。
ゴハンもとっても美味しかったし

太陽は、大好きなとうもろこしのおかげで静かでした。
ソファーからおもいきり落ちて、

ゴーーーーーーン!!!!!

してしまいましたが、大丈夫のようです。

友人の子もチビ階段から落ちて、

ゴーーーーーーン!!!!!

してしまいました、2回も。

二人ともたくましく大きくなぁれ♪



帰りに以前働いていた職場に寄りました。
たくさんあるからおすそ分け・・・って、

      resize0067.jpg  

かぼちゃさんをもらいました。可愛いサイズのかぼちゃを二つ♪

      resize0066.jpg


このぐらいのサイズが一番切りやすいです。
でっかいかぼちゃは、だんな様じゃなきゃ切れません。

今日はこのかぼちゃを使って、かぼちゃグラタンにしました♪
美味しかったです。

テーマ:ママの息抜き
ジャンル:育児

2008.09.04 00:51|ごはん&パン系
resize0063.jpg
夏野菜のラタテュユ

この夏たくさんの野菜がとれました。
ご近所さんからのおすそわけの野菜も含めて、お野菜いっぱーい!

太陽の離乳食もそのお野菜たちがてんこもりです。

ナス・かぼちゃ・ズッキーニ・トマト・にんじん・たまねぎ・ピーマン・鶏肉♪
刻んで刻んでグツグツしました。
太陽用のラタテュユです

resize0064.jpg
きゅうりふりかけ(大人用)

ぬか漬けをつけています。
最近ますますいい感じにぬか漬け美味しくなってきました♪
毎日毎日ぬかに手を入れてあげてます。

そして美味しいのがコレです♪
あえて、長い時間漬けちゃいます。

そのきゅうりを薄切りにして、ショウガを千切りにしてあえます。
ショウガの風味がきゅうりに馴染むようにモミモミします。
そのあとゴマを振りかけてあえます。

これで出来上がり

ご飯がモリモリ食べれます♪   ・・・・危険ですね。。。

テーマ:おいしかった
ジャンル:ブログ

2008.09.01 00:10|お気に入り
今日は久しぶりにだんな様と太陽と3人でおでかけしました。
目的は美容院とお買い物

ショップはもう秋冬ものでいっぱい♪
いつも行くショップに久しぶりに行ってきました。
店員さん、出産したことにとってもビックリしてました。
「来ないと思ったら~赤ちゃん産んでたなんて~」って

キャワイイにっとパーカーをゲット。
そしたら横にラブリーなダウンジャケット発見!!
とっても女の子らしくてすんごく可愛い♪

だんな様が買っていいよって言ってくれたので、購入!
ありがとう!!!だんな様♪
ダウンベストすごく欲しかったから嬉しいよ~

      best.jpg

続きを読む >>

テーマ:☆レディースファッション☆
ジャンル:ファッション・ブランド

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

