--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.08.30 00:18|育児用品
toy.jpg
太陽さんのお気に入りのオモチャです。
ばばちゃんに買ってもらいました。すごく前に

最近やっと注目してくれるようになりました。

BRIOの木製トイです。
可愛い♪ありんこ♪

ありさんが背負ってる黄色いタマゴ。
紐を引っ張るとありさんの背中で面白く動くんです。
楕円になってるから、独特の動きをしてタマゴがまわります。

その動きに太陽は釘付けなわけです。

・・・・そのうちタマゴをはむはむと食べてますが(笑)
そして「食えんぞ!」と怒り出します(笑)

食えんだろ。。。。。

今日も喜んでありさんの所までハイハイしてきました


BRIOの知育玩具は個性的で面白いものばかりです。


テーマ:おすすめ育児グッズ
ジャンル:育児

2008.08.28 23:22|せいちょう
eat.jpg
かぼちゃ&ササミ&ズッキーニを野菜スープで煮詰めたおかず

太陽さん早いなぁ。もう9ヶ月だもの。
離乳食もカミカミ期です。

歯は奥歯はないけど、前歯は上下4本づつあります。
これがまた噛まれると痛い

離乳食始める前は大変なイメージだったけど、とっても楽しいです

美味しそうに食べて、食べ終えてしまうと、両手を振って怒る太陽、可愛いです。
なので愛情コメコメ作ってます。

そうめん

うどん 

パン 

おこめ

オートミール

・・・・・主食系何でも好きみたいです。

野菜

豆腐

お肉



フルーツ

・・・・・おかずも何でも好きです。



食べれるものなら何でもいいのか??!!
紙もよく食べてます(笑)
でも、好き嫌いなく美味しそうに食べてくれるので作り甲斐があります♪
いっぱい食べて大きくなってね




太陽さん、今日からいきなりハイハイデビューです!!
昨日まではズリバイすらしなかったのにね。
おうまさんの形にはなれど、足をバタバタするだけだったのにね。

手の使い方を覚えコツをつかんだようです。
寝かしつけようとしたら脱走されてしまいました。

赤ちゃんってすごいなぁ。誰に教わるわけじゃないのにね~

テーマ:離乳食・幼児食メニュー
ジャンル:育児

2008.08.26 00:34|育児用品
太陽と生活する上で欠かせないものが「おんぶ紐」です。
4.5ヶ月頃からヘビーユーズなおんぶ紐。
グズってる時にヒョイっとおんぶすると、そのうち寝ちゃいます
ずっとおんぶしてても気にならないくらい肩への負担が少ないので、
とってもありがたいおんぶ紐です。

ERGO
ergodetailpic.jpg

これを愛用中♪
ご飯作るときって大抵グズりたくなる太陽ですが、
グズったらおんぶです。
彼もどうやら心地よいらしい。


仕事中にもおんぶ紐は欠かせません。
家でも職場でもおんぶ紐が必要なので、もう一つ購入しました

ベビーキャリア sun & beach
big2_E-0002.jpg

7月末に買ったので、暑い時期。心地よい柄にしました。
かもめさん。
他にもたくさん生地の種類があって迷いました。
でも、シンプルにしました。
ERGOが黒いしね、間逆の色もいいかなって、思いました。

続きを読む >>

テーマ:おすすめ育児グッズ
ジャンル:育児

2008.08.24 23:16|せいちょう
太陽は早いものでもう9ヶ月になります。
あんなに痛い思いしたのももうそんなに前なのか・・・
痛みは忘れたけど、
死ぬほど痛かったことは覚えています(笑)



resize0060.jpg

太陽は9ヶ月になったけれど、
はいはいまだしません。
したいようで、はいはいの格好にはなるのだけど、手が前に出ないようで
もがいております。。。

最近じゃ陸上選手のようにクラウチングスタートの格好をしてもがいてます。
その姿勢だとよけい出来ないのでは・・・?と思うのですが。。。

でも、スゴイなぁと思います。
誰も教えてないのに、寝返りしたり、はいはいしたり、つかまり立ちしたり・・・歩いたり。

そのうち追いかけっこな毎日がやってくるんですね~
いいダイエットになるかな。

母乳を完全に止めてるのですが、やっぱり母乳育児してるときと違って・・・


太りますね!!!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

2008.08.23 19:29|ごはん&パン系
今年はミニトマトの苗を植えました。
赤い小さなトマトがいっぱ~~~~い取れました。
取れすぎて、だんな様に
「もう食べたくない」と言われちゃいました。。。。

まだまだいっぱいあるのにね

私はトマト飽きないので、
ちょこちょこつまんでいます。
今は口内炎があるので、ちょっと遠慮気味ですけど。

tomato.jpg

大きいトマトは隣のおじさんのおうちから貰えます♪
夏はスーパーでトマト買わなくていいのでお財布に優しいです。
畑って素晴らしい

さてさて腐らす前にトマトソースにして冷凍しておかねば!!!

大きいトマト、放置してたら二つ腐らせてしまったので
ごめんね・・・トマトさん。

それにしてもお腹が空きました。
だんな様が波乗り帰りパチなんて行くから夕飯遅くなってます。
から揚げなのに。
全く迷惑な話です。

・・・・勝ったのかな?負けたのかな?
そろそろ帰ってくる頃です。

テーマ:おいしかった
ジャンル:ブログ

2008.08.19 21:40|ごはん&パン系
我が家の畑で取れたぴーまん。
ちょっと縦長ぴーまんです。
ちょっと放置しちゃったので、シナシナしてますが。
味は美味しいです。

pi-man

たくさん取れるぴーまんですが、
ごま油で炒めて、ポン酢で炒っておかかをふって食べるのが好きです。

テーマ:おいしかった
ジャンル:ブログ

2008.08.18 09:17|せいちょう
とてもいい笑顔で朝を迎えました。
この笑顔で今日も1日頑張ろうって思います。
いつもパワーを貰ってます。ありがとう★

taiyou
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

