--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.02.15 23:49|行事
ずっと行ってみたかった香川県へ弾丸ツアーと称し遊びに行ってきました

PicMonkey Collage

この旅のメインは焼き牡蠣

牡蠣大好きメンバーで行ってきました

食べ放題の牡蠣
何十個食べたかなぁ?30個は食べたかな(笑)

たいにゃんは焼くのが面白かったようで焼き奉行(笑)



特急・新幹線・レンタカーでの旅
名古屋駅では大好きな沢山の新幹線に出会えて幸せそうでした^^

実はこの旅、当日の途中までたいにゃんには秘密なのでした(笑)
何故なら大好きなN700系に乗れることに驚いてもらいたかったから♪

いい笑顔が見れて私もハッピー♪



夜は夜で沢山飲んで食べて
翌日は本場さぬきうどんを食べて★

帰りは岡山に出て岡山城を見学して★



本当にまた行きたい!
今すぐにでも行きたい!
ってくらいの楽しい楽しい旅になりました^^


忙しい冬のつかの間の休憩♪





一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪




テーマ:写真日記
ジャンル:写真

2012.11.22 23:00|行事
久しぶりの更新です

なかなかゆっくりパソコンに向き合う時間がありませんでした
すいません。。。。。


11月22日に5歳になりました!
あっという間に過ぎてく日々
あっという間に大きくなっていってしまいますね


DSC07588.jpg


今年のケーキのテーマは「盛り込み過ぎてどこから切ればいんですか?!」です(笑)
スポンジを焼いた後にクッキーも焼くのは面倒でした

でも、盛り込み過ぎたかったので(笑)がんばりました


DSC07594.jpg


そしてプレゼントは欲しくて欲しくてたまらなかった仮面ライダーグッズ
嬉しそうな顔を見ちゃうと、良かったな~なんて思っちゃいます


DSC07604.jpg


そしたらお友達がピンポーン★
たいにゃんにプレゼントを持ってきてくれました!

これまた欲しかったプラレールアドバンス!



楽しい誕生日になってよかったー♪

これからも元気に優しく、健やかに!







一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:5歳児の日常
ジャンル:育児

2012.10.16 09:49|行事
ちょっと早めの七五三を週末しました

京都からも、じぃじとばぁばが来てくれて
大賑わいでお祝いとなりました


DSC06933.jpg


たいにゃんの着物生地はちりめんです
優しい手触りの生地がたいにゃんにピッタリ!

京都のばぁばが見立てと仕立てをしてくれて
私の母からのプレゼントです


本当にありがたく思っています♪


DSC06951.jpg


ハイテンションで暴れるもんだからすぐ着崩れ(笑)


DSC06961.jpg


でも、京都のばぁばがいるからすぐお直ししてもらえて安心♪


私も着付けしてもらい久々の着物
めったに着る機会がないので何だか新鮮で背筋が伸びました♪


DSC06984.jpg


初めてのご祈祷に緊張の面持ちだったたいにゃんだけど
千歳飴やら絵本、クレヨンなどもらってご満悦★


DSC07023.jpg


あっという間に大きくなっちゃう
でも、ここまで元気に健康に過ごせてきたことに感謝です

これからも元気いっぱいで沢山遊んでね♪


DSC07034.jpg


お参りが終わった後はみんなで会食♪
楽しいお昼となりました


たいにゃん!!
七五三おめでとう!!


お母さん、お父さんありがとうございます!
京都のお母さん、お父さんありがとうございます!




私たち、ほんと幸せ★





一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪




テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2012.09.16 21:56|行事
朝晩はだいぶ気温が低くなれど、残暑が厳しい今日この頃

いいお天気の中、昨日は保育園の運動会でした


DSC05933.jpg


年中さんになると出場する競技も増えるのでとっても楽しみでした


DSC05814.jpg


かけっこ・親子障害物・綱引き・玉入れ・リズム・リレー
それに、全園児でのものがあるので、カメラもビデオもフルに動いてたよ~


DSC05972.jpg


みんなのリズム とっても可愛い♪
年少さんの時に、立ち位置を変えるフォーメーションを上手にやってた たいにゃん組
今年も息の合ったダンス、年中さんらしいダンスのキレを感じて感動しました


DSC05989.jpg


かけっこは、ライバルのおともだちと。
結果は、置いておいて(笑)
一生懸命、走っていたよー


DSC06036.jpg


でも、リレーの時の方の走りが私は好きだな~
なんだか違いました!
かっこよかった!!





ほんとに暑くて、倒れそうなくらい
普段、あまり日に照らされていないので体力をすごーく消耗した気分の私w

一番、へなちょこです(笑)


たいにゃん!運動会、楽しかったよー
お疲れ様!!





一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪



テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2012.09.10 18:00|行事
日曜日は、お祭りでした

ここのお祭りは「ささら」が出るので反応が楽しみだったんですけど。



ささらが来るまでは友達と遊んだり
綿あめ食べたり


DSC05540.jpg


ささらが来ると周りのお友達の叫び声が(笑)


DSC05547.jpg


だんな曰く「酔っぱらわなできひん」って言ってたけど・・・
ほんと大変だと思う(笑)

長時間跳ねまくって、追いかけて、汗だく

ちなみに、たいにゃんはささら師が登場してからは固まってました(笑)


DSC05563.jpg


とーちゃささらが来ても、一歩も動けず
ハニカミ笑いもひきつってました


浦安の舞いや、獅子舞、こども相撲・・・見たいもの沢山あったんだけど
たいにゃんがもう「おうちかえりたい」「おうちかえりたい」と
私の腕を引っ張って連れてこうとするものだから断念


来年は大丈夫かなぁ?(笑)

ちなみに、夜、泣いて起きましたw


DSC05573.jpg


だんなさん、ささら師おつかれさま~






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪



テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

