--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.05.04 22:53|染みる言葉
いつぞやネットサーフィン中に、見つけた本。
ちょっと勉強になるかもよ??!と思って、
先日ポチッとなして、今日届きました♪

DSC08310.jpg

子育てにおける「甘え」の大切さ。
「子供にとって甘えられることは大切」そう思います。

でも、「甘えさせること」と「甘やかす」ことの境目が難しいとこ。

著者は「甘えさせ」と「甘やかし」は正反対な事なんだと言います。

そこ知りたい~!!!!!
と思って買ってみたわけです

「甘やかし」はワガママのもと。「「甘えさせ」は自信のもと。
たっぷり甘えて育った子はとっても「我慢強い」

こうなってくると、その両者の違いは何??と、気になる。

それを難しい言葉だけじゃなく、イラストを織り込んで、
とてもわかりやすく書いてくれてあります。

これからの子育てのヒントになるような事例もいっぱい

参考に読んでみるのもいいなと思いますよ~

まだまだ最初しか読んでないのですが、
連休が終わったらゆっくり読みたいと思います♪

    22.jpg

ホテルは大賑わいです。
トーチャはサーフトリップに行っちゃいました。。。
定額給付金持って(笑)

私は仕事です~

でも、明日の夜はバイト君とバイトちゃんと皆でBBQなので、
トーチャのサーフトリップは気持ち良くお見送りできました


ポチっとな♪お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:ママのお役立ち情報
ジャンル:育児

2008.11.20 12:11|染みる言葉
とあるサイトで見かけた短い文章。
たった3行の文章。

あっという間に読めてしまう3行だけど、
その3行が、心に染みてきました。

気がつくと涙が溢れていました。

太陽を育ててきて、たくさんのメッセージや助言や、ヒントを
もらってきて、救われてきました。

この文章には直接的なものは書かれていないのだけど、
子供に対する想い、
子供が親にもつ想い、
育児に対する想い、
・・・・いろんなものが詰まっていると思います。

いろんな感情がこみあげます。
それをうまく文章にできないけど、読めばわかってもらえると思います。

tree01.gif
母から聞いた話し

感情的になり子供(私の弟)を叩いた後に母が「こんなお母さん嫌いになったでしょ!?」
子供が「どーすればお母さんの事を嫌いになれるの?教えて~」と泣きながら言ったそうです。
母は(もう子供を叩かないと心に誓い)子供を抱きしめて泣きながら謝ったそうです
tree01.gif

子供って、小さいけれど、救ってくれる力強さは誰よりも大きい。
きっとこれから、いろんな壁にぶつかると思う。



私も、太陽と一緒に成長していくのだ。
moonstruck.gif


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

