--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.06.17 20:09|ゆったりタイム
IMG_20130612_102937.jpg

最近は、夜もお店に入るのでたいにゃんといる時間、じぶんの時間があまりありません

先日のつかの間の休日
たいにゃんは保育園だし、ボーッと過ごしたい気持ちもあったけど
ちょっと陶芸に行ってきました♪

大好きな居酒屋さんで陶芸教室★

とーーーーーーーってもリフレッシュできました!


そろそろ窯入れかなぁ?
割れずに焼けますように・・・・・

祈るのみ!!(笑)


テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

2012.08.21 22:38|ゆったりタイム
お庭に生えてるレモンバーム

熱湯で軽く煮だしてからお水を足して冷蔵庫へ♪


DSC04860.jpg


この辺のお水は本当に美味しいけれど、レモン風味の更に美味しいお水の完成
ハーブのいい匂いが夏の暑さを和らげてくれるような気もします


たいにゃんには「うん!おいしい!・・・でも、ふつうのおみずちょーだい」
って言われましたけど(笑)






最近また暑さがぶり返してきました
まだまだバーベキューも楽しめる♪

ちょっと前、バーベキューした時、あまりにも寒くて長袖長ズボンにストール巻いて
バーベキューしたもの(笑)


明日から私が東京にいた頃のおともだちが一家で遊びに来ます
バーベキューの予定だけど、この前ほど寒くないはず!!(笑)


DSC04874.jpg


バーベキューのお供、花火
みんなでラクガキ花火するのが好きです


DSC04878.jpg


誰が一番うまく描けるかとか(笑)


DSC04887.jpg


最後の写真は「LOVE」って描きたかったんだけど
ひと筆じゃ難しくて、一番惜しくてコレ(笑)


山奥の夏は短し!
残りを楽しむぞ~♪






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪



テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ

2010.11.03 22:41|ゆったりタイム
           今日は新蕎麦を食べに行ってきました♪

DSC05855.jpg

         これは蕎麦粉8割つなぎ2割のいわゆる「二八」蕎麦
             やっぱり小谷産の蕎麦粉は美味しい~
           地粉の新蕎麦 この時期だけの幸せ味です

        DSC05876.jpg

        お天気も良くて、気持ちよかったのでたいにゃんを放牧
                これは八方スキー場の麓

          そろそろ真っ白なゲレンデに変わっちゃう季節

        DSC05869.jpg

              紅葉もだいぶ落ち着いてきました
             落ち着く前に色々まわりたかったなぁ





        DSC05860.jpg

      それと、白馬に新しく出来た珈琲専門店に行ってきました♪
              迫力のログハウスに素敵な店内

                もちろん珈琲も美味しい!
     オススメの「白馬の黒豆」っていう名のブレンドを買ってきました

          早く今あるお豆、飲み切ってコレ飲みたい♪











一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児

2009.08.30 21:54|ゆったりタイム
           今日はとっても久しぶりに貰った週末休み♪

              トーチャの波乗りに便乗しました。
                   頑張って早起き!

        DSC00351.jpg

            最初のポイントはちょっと高台から見学。
             興奮して乗り出して指さしてました。

          可愛いギャルちゃん達がサーフィンを見に来て、
              たいにゃんと遊んでくれました。
     たいにゃんはニコニコしながら、お煎餅をギャルに配っていたよ(笑)

 DSC00409.jpg

            次は浜辺で遊べるポイントだったので、
             お友達と砂浜走って遊んでました♪

                いいね~裸足で砂浜★

        DSC00445.jpg

            浜辺でいい板を見つけて、お持ち帰り。
             肌身離さず、大事そうにしてました。
               ただの、板なんだけどねぇ。

                  sun_20090830211100.gif

DSC00357.jpg

            久しぶりに見たトーチャの波乗り姿。
             海はしょっぱいから苦手だけど、
         みんなのサーフィンを見るのが楽しいです♪

               写真は難しいなぁ・・・・・。

DSC00392.jpgドボン!!




ポチっとな♪してもらえると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

2009.06.12 23:00|ゆったりタイム
DSC08767.jpg

今日から旦那さまが6時半前には出勤。
お弁当のために私も早起き・・・・

私は仕事が休みだったからご飯作り終わったら、二度寝

次起きたら9時半でした♪
なんとも幸せな睡眠時間♪

       illust-hokkori4.jpg

その後はツタヤに本探し♪
家作りのヒントになるような本を見つけに行きました。
そろそろ真剣に取り組まないと・・・と、いつも思っているんだけどね。
現状に甘えてばかりいます。

そんな思いを巡らせてる中、たいにゃんは・・・

床に転がってるし!!!!(ここ家じゃないんですけど!)

          illust-girls4_20090419231029.jpg

その後は病院へ。
ママ友のお子さんが入院してるので、顔を見に行ってきました。
今日は熱もないみたいで、顔色の良い笑顔を見たら安心しました。
早くおうちに帰りたいよね。
付き添いも大変だよね。
早く良くなりますように・・・・・

その子の棟から移動して、昨日出産したお友達の顔を見てきました。
ベイビーちゃんも♪小さくて可愛い♪
出産お疲れ様!ママ
いろんなことあっても、「可愛さ」で全て乗り切れるよ♪

帰り道、お友達の所へ寄ったら、
行きたかった工房&cafeに行こうと言ってくれて行ってきました♪
美味しいパスタに可愛いイス達♪

来月、ここでマイイス作ります!楽しみ

家も素敵なヒントがいっぱいで、夢のようだったなぁ。
また癒されに行きたいナ!

DSC08779.jpg

ノンプランな一日だったわりに、
とっても充実した一日になって、ゆったり過ごせました♪


ポチっとな♪お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


テーマ:日常のひとコマ
ジャンル:育児

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

