--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.10.02 21:15|育児用品
       滅多に行われることのない稚児行列に参加してきました

DSC02055.jpg

  早朝からの集合だったのだけど、みんなしっかり参加していて感心でした
        女の子も男の子もみんな可愛くて、格好良かった!

DSC02099.jpg

    たいにゃん、行くまではちょっと行きたくないそぶりを見せていたけど
              しっかり任務を果たしてきましたよー
   最後に貰えるプレゼントの為に彼は頑張っていました(笑)って感じかな

        DSC02106.jpg

           実は私もたいにゃん位の時に参加しています
                 その時ぶりの稚児行列?
           貴重な祭事に参加できた事とても嬉しいです


         がんばったね!たいにゃん!かっこ良かったよ♪



午後はミニ鉄道フェスティバルへ♪
これはまた次に書きます♪





一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

2009.06.23 13:22|育児用品
オムツについてるポイント。
私集めたことなかったのだけど、旦那さまが
オトモダチからたくさんポイントを貰ってきてくれたのをきっかけに
集めだしていました。

「かならずもらえる!」キャペーン♪
必ず!ってところがいいな~(笑)

我が家にはまだチャリンコがないので、チャリンコを頼んでみました♪

この年齢のころのチャリンコは使用時期が短いって言ってたから、
タダで貰えるなんてとってもラッキー

届いて、箱から出したら、たいにゃんのテンションMAX!!
すごく嬉しそうでした

今日はお天気がいいからお外で「初チャリ」

DSC09311.jpg

サイズもピッタリな感じ。
ちゃちいかな~って思ってたけど、想像してたより
しっかりした作りをしているので、「タダ」にしては美味しい商品

DSC09312.jpg

      たくさん遊んで格好良く降りるつもりが・・・・

DSC09314.jpg

ちょっと足がひっかかってぬけなくて、泣きべそたいにゃん。

たいにゃん、足にひっかかったり、絡まるのが激しく嫌い。
頑張って克服しましょう!

               poultry02.gif

今日は保健センターで、ふれあい教室♪
今回は遊びがメインじゃなくて、「乳幼児の為の救急講習会」

以前の仕事柄、
胸部圧迫やAED、人工呼吸の講習は何度もやらせてもらってるけど、
とてもいい勉強の機会になりました。
いざって時に迷わず迅速に対応・行動できるようにシュミレーションすることは
とてもとても大切なこと。
「いざ」がないように、危険回避を心がけること。

たいにゃんを守ること

ちゃんと復習しておこうっと!
DSC09315.jpg

君と毎日を楽しく過ごすために♪


ポチっとな♪お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

2009.04.21 17:17|育児用品
産まれる前から買ってあったビリボ。
産後直後にお祝いで戴いたロディ。

最近たいにゃんのお気にいりになってます。

やっと遊んでくれるようになりました

DSC08094.jpg
 
ビリボに座って私のカメラのフタをかまってます。
写真を撮ると「撮れた?どう?」って感じで見に来ます♪

ビリボの上に乗るのが楽しいらしく、しつこいくらいに
「乗せろ」と仕草します。

一生懸命バランスとる姿が可愛い♪

そっこに座らせてグルグル回しても喜んでしつこいくらいに
催促してきます(笑)

DSC08104.jpg
 
ロディに乗ってジャンプジャンプするのも楽しいみたい。
でも、私が寝転がってると、
私にまたがって私の上でジャンプジャンプします

カーチャはロディじゃないよ~~~~~~~~~~~~~~~~ぅ!!

ウゲッってなります・・・・

DSC08101.jpg

いろんな遊びを覚えておもしろいです。
でも日本語はまだ覚えるつもりはないたいにゃんです。
おしゃべりいっぱいするんだけど、

・・・ハングル語?


一通り遊んだ後は、自分の布団へ行っちゃいます。
DSC08122.jpg

毛布の縁をかみかみして・・・
そのうち「コテン」と寝ちゃうたいにゃんなのでした♪

今日も一日お疲れ様でした


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ:おもちゃ・玩具
ジャンル:育児

2009.04.08 18:00|育児用品
たいにゃんが産まれたときからずっとそばにいるミッキー。

手の甲にスイッチがあって押すと音楽が流れます。
3曲ランダムに流れます。
ミッキーマウスマーチと星に願いを・・・あとの一曲はメジャーだけど
曲名知りません・・・。

よく泣くと鳴らしてました。
すぐ泣きやんで聞き入ってました。(多分・・・そんな感じに見えるだけかも)

DSC07923.jpg

一時、興味を全然示さない時期があって、隅っこにいたミッキー。
最近また出番が多くなってきました。

隅っこにいるミッキーを持って来ては大事そうに抱えて抱っこしてたり。
鳴らし方を教えたら自分でずっと鳴らしてます。

たいにゃんがなかなかおんぶさせてくれず困ったババチャンが、
ミッキーさんをおんぶしたら・・・・

ミッキーに「どけー」と言わんばかりに嫌がり、
大人しくおんぶされるたいにゃん。

大好きなミッキーだけど、やきもちを焼く相手でもあるみたいです。

面白いなぁ。

       illust-tree-g.gif
 
最近のたいにゃんのお気入りの場所♪

DSC07917.jpg

トーチャのお膝の上♪
PCをかまうトーチャによじ登り、一緒になってPC見てます。

「この板かっこいいな~」と、サーフィンを探してる。。。。。



この前買ったばっかじゃーーーーーーーーーーーーーーん


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:ベビーグッズ
ジャンル:育児

2008.12.03 17:55|育児用品
太陽は御誕生日にジジ&ババからプレゼントをもらいました。
お家が広いわけではない我が家では、買うのを控えていた玩具。

でも、今の月齢に合う玩具がやっぱりいいようで。

買ってもらったのは・・・
      DSC06340.jpg
トーマスの乗用玩具。
乗せるとちょっと足でこいでます。
降り方教えてないのに、何気に上手に降りててビックリしました。
DSC06337.jpg
アンパンマンの・・・・カタカタ???
正式名称なんだっけ?
私が小さい頃押してたのは確かヒヨコでした

カタカタ押して歩く姿はとっても可愛いです♪
まだ歩かない太陽。この「たいにゃんGO!GO!」で練習していま~す♪

     town_ani05.gif+++++++++++++++++++++++


メンテナンスは・・・
たいにゃんまで♪
       DSC06589.jpg




にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:おもちゃ・玩具
ジャンル:育児

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

