--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.03.13 12:20|おかし系
バレンタインにクラスの女の子からチョコを貰った太陽

私がとーーーーーーーーっても嬉しくて♪
お返しに何を作ろうって悩むのが夢だったので(笑)

5歳、この夢クリアー♪♪

たいにゃんに聞いたら「いちごのクッキーがいいんじゃない?」って。

なのでいちご刻んでチョコチップ入れて焼いてみました


オーブンからイチゴとチョコのいい匂い★
もちろん、たいにゃんにも手伝ってもらいました

DSC08118.jpg

てんさい糖と全粒粉で作ってしまったけど、こどもにあげるからもっと
クッキー!って感じの味にすればよかったかなぁ。
まぁ、まだ猶予はあるのでやりなおしてもいいしね♪






+++++++++++++

私はというと、やっと申告終わってすっきりー
初めての青色申告
わかないことだらけだったけどなんとか終わりましたー

忙しい日々だったけど充実もしてました

おともだちが写真のワークショップに誘ってくれて参加したり

DSC08025.jpg

それはそれは素敵な時間でした

DSC08045.jpg

沢山の出会いにも感謝

DSC08050.jpg

先生の世界観を間近で感じ、感銘を受けました




もっと、いろいろ楽しく過ごします!
だって、春だもん♪




一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

2012.11.01 17:57|おかし系
たくさんたくさん栗を拾ってくれたり、もらったり

秋って幸せ♪

たいにゃんとマロンクリームを作って秋のお菓子を作りました


DSC07429.jpg


なんちゃって手抜きモンブランや


DSC07438.jpg


マロンクリームと生クリームのダブルでロールケーキ♪

秋ならではの美味しい味♪


DSC07237_20121101175506.jpg


いつもお手伝いしてくれるたいにゃん、ありがとう♪


DSC07112.jpg


もうそろそろ秋も終わるのかなぁ
初冬を感じる寒さです


また冬がくる・・・・






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

2012.07.20 10:12|おかし系
昨日はお母さんの誕生日でした

みんなでお祝い♪


DSC04381.jpg


高くてもいいからイチゴ・・・って思ったらどこにも売ってなかった。・゚・(ノε`)・゚・。

アメリカンチェリーとミカン缶
中身も桃缶

でも、缶詰のケーキも何気に美味しいんだよね
たいにゃんは三分の一をペロリでした


美味しく焼けてよかった♪


お母さん、おめでとう!
一緒にお祝いできて楽しかったです!






一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪



テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

2012.06.01 21:10|おかし系
昨日は久しぶりのロールケーキ

紅茶ロールにしました

DSC03977.jpg

生クリームの量が多すぎて
巻いたら出てきちゃった(笑)

失敗!

でも、たいにゃんは美味しいっておかわりしてくれたので
それだけで私は嬉しいのです♪




+++++++++++++





DSC03960.jpg

夕ごはん、朝ごはんにプチトマトが出ると
必ずこれ

両頬にトマトを入れて四角い顔するたいにゃん(笑)







一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:手作りおやつ
ジャンル:グルメ

2012.04.10 10:16|おかし系
こどもの「なんで??」「どうして??」

毎日、毎日、なんでも、かんでも

「ぜりーってどうやってできるの??」
って聞いてくるので一緒に作りました

熱湯沸かして、型に入れただけですけどね

DSC03655.jpg

「おみずがゼリーになったー!!!!」って
固まったゼリーを見てびっくりしてるたいにゃん

「なんでー??なんでー??」

・・・・・。

結局答えになってないゼリー作り(笑)


ま、いっか♪





++++++++++++++




DSC03660.jpg

派手な色に目が奪われて買ったパンツ

たいにゃんとっても気に入ってくれたみたいで良かった♪

このパンツを渡した時も

「なんでー??!!!なんでー??!!かっこいいー!!!」



まだまだ続く「なんで」攻撃(笑)








一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

