--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.12.20 17:46|ママのコト
更新がなかなか出来ないでいますが、元気です

たいにゃんが昨日40℃を越える熱を出して心配でしたが
今日には復活しました

安心しました

喉も赤くないし、いまひとつ原因がわからないままの高熱・・・
発表会も終わって、疲れが出たかな?
昨日の日中は、みんなで「仮面ライダー」の映画を見に行きました
大興奮だったから、知恵熱かもね?(笑)





私事ですが先月仕事を辞めたのには訳があり・・・
なんと、お店をやることになったんですー

弟の夢のお手伝いです

開店に向けてバタバタしていますが、ハプニングを乗り越え
22日にオープンとなりまして

引き続きバタバタしています(笑)

mise2.jpg

貸店舗が居抜き同然だったため、片づけからのスタート
それはそれは大変でした・・・

でも、壁紙を選んだり、照明を選んだり、椅子を選んだり
楽しんで出来たことが多かったので良かったです

お店はカウンター6席、テーブル席3つの小さな小さなお店です

以前は畳だった小上がりも、フローリング素材になり
足を落としてゆっくり出来るように、掘りごたつ式

ここで、お客さんに美味しいお魚を食べてもらう毎日が始まります

鮮魚を扱うので大変かもしれないけど
楽しんで弟と笑顔でやっていこうと思います

mise.jpg

ドキドキするけど、ドーーーーーーーーーーーーーーーンといきますね♪
応援よろしくお願いします♪








一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪


テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2011.11.28 17:53|ママのコト
溶連菌騒ぎのあと、旦那さんも溶連菌をいただきまして・・・
忘年会にも参加できず

みんなでひきこもり(笑)

sun_20111128174116.jpg

たいにゃんもぶり返しそうになったけれど
完全復活しました♪

RIMG0035s.jpg

杉の葉で私をいじめる顔がなんとも「悪そう」な顔(笑)




私はこの週末、単身身軽に東京へ
おともだちのwedding partyに出席してきました♪

昔からずっと行ってみたかった美容院へ行ってカット&カラー

ばっさり切ってもらって、気持もスッキリ♪

場所は青山
この界隈をゆっくり歩くなんて10年ぶりとか!

RIMG00602.jpg

会場から東京タワーも見えてなんだか学生時代を思い出したりなんかして(笑)

久しぶりに会った友達と楽しい時間を過ごせて、友達の幸せをいっぱい感じて
楽しいpartyでした♪

夜は、親友のおうちに泊まらせてもらって楽しく語って笑って
のーびのびしました♪

二日間みっちり遊ばせてもらって、みんなに感謝です
旦那さんよ、お母さんよ、お父さんよ、弟よ、そして、たいにゃん
ありがとう★




普段履かないパンプスでの移動
よく耐え抜いた!私!・・・足は棒です

でも
外苑前にあるビルのイルミが可愛くて癒され、疲れも飛びました

窓まで可愛く装飾してあって綺麗でした




あー楽しかった♪



一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2011.09.29 22:19|ママのコト
                 今日も美味しい写真
             くいしんぼうさんのブログみたい(笑)

             昨日はおともだちとデートしてきました

      RIMG0039_20110929220910.jpg

     ずっとふられ続けてやっと「OPEN」の看板に当たったパン屋さん
              焼きあがり待つお庭もステキでした

     もう私のお腹の中なので写真がないけど、美味しいパンでした♪

RIMG0049.jpg

          そしてずっと行きたかったカフェでまったりごはん
       雑貨屋さんでもあるから、子連れではなかなか行けません

  ボリューミーなプレートに雑穀ごはんをお味噌汁、飲み物がついて980円

            とーっても美味しくて、幸せ気分でした



    最近、私だけ美味しいもの食べてる??・・・・気のせいですよ(笑)

RIMG0060.jpg

   そして帰りはおともだちの可愛すぎるニャンコと遊んで癒されてきました




        たいにゃんが「ねこ、かいたいなー」ってたまに言います
                 ほんと、飼いたいなー♪







一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2011.07.13 22:03|ママのコト
                  昨日は私の誕生日でした

            今年は大きなお買い物をして引っ越し・・・
                  節目となる1年です

          おうちの方も順調にリフォームが進んできています

          今、幸せであることに両親には深く感謝しています

       p20110713-214853.jpg

                    私が私であること
           両親が私の「おとうさん」「おかあさん」であること
                 たいにゃんがいてくれること
               守ってくれる旦那さんがいること

         大好きなこの土地で毎日おいしくご飯が食べられること





           誕生日に、改めて幸せを噛みしめて全てに感謝






(この写真、今のたににゃん位の時かなぁ?)

一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2011.04.07 11:01|ママのコト
            職場のホテルで出会った大切なおともだち

                 今日で長野を去ります



                 ほんと、色々あったね

                 よく乗り越えたと思う
  たくさんの涙を流したけれど、その涙はぴかるの成長の糧となると信じてます

DSC07266_20110407104929.jpg

      天真爛漫で、ナチュラルで、気遣い屋さんで、頑張り屋さんで 
               行動派で、変なとこ頑固で

               手のかかる妹みたい(笑)

DSC07269.jpg

             いつも全力で遊んでくれるぴかるが
              たいにゃんはダイスキなんだよ

                わたしもダイスキだよ


               ほんとうにお疲れ様でした

      これからはダイスキな人とダイスキなコトたくさんやって
           広い世界で空気いっぱい吸ってください
 
              ずっとずっと応援してます





         たくさんの幸せがぴかるに降りそそぎますように




一日一ポチっとな♪今日は何位かな?♪

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sayakissy77

Author:sayakissy77
自由気ままな息子4歳のママです。
ゆっくりゆっくり更新します。
本当・・・ゆっくりゆっくり。。。。

仲良し3人家族。
だんな様は波バカです。

カメラ好きです。
SONY αユーザーです。
サブはRICHO CX4。
まだまだ勉強不足ですけど、楽しんで撮れればいいなと思ってます。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


いくつになったの?

おてんとうさま本

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

お気に入り♪

お気に入り♪

お気に入り♪

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

